

夏コミ参加します&act:04iTunes配信決定!

お久しぶりですEruです。
ヤマノススメ、見てますか?私はTV録画して、
更にニコニコ動画でもう一度見るという「二度見」をしています(笑

ニコニコ動画の方で最新話は無料で見ることが出来ますので、
是非チェックして下さい、またみんなのコメントが下世話な感じで苦笑しっぱなしです。
http://ch.nicovideo.jp/yamanosusume2nd
前作が5分アニメだった分、15分になっただけで毎回が「謎のスペシャル感」出てると想うんですよ。ここで終わりかーと思ったらまだある!みたいな…
ここなちゃんが一番人気みたいですが、どうにも理解できぬ…!
私は元気なひなたちゃん推しです。多少のドジも許そうじゃないか。

さてさて、もうひとつはP∴Rhythmatiqな話題です。
随分と間が空いてしまいましたが、「P∴Rhythmatiq act;:04」のiTunes配信が決定致しました。

KarenT P∴Rhythmatiqのページ

配信周りはゆうPが全て管理してくれているので詳細は後ほどという形になりますが、
8/22前後の配信開始予定となっております。
続報をお待ちください。

時期的にはact:07を!って感じなのですが、ここばかりはKarenTさんの都合もあるので
なかなかうまくは行きませんね。

もう一つ、週末になってしまいましたが夏コミ(C86)に参加致します。
夏コミでは冬にリリースした「FolQ-Lore」や「P∴Rhythmatiq BALLAD COLLECTION」を持ち込みます。
スペースは私のスペース8/17の三日目 東4ホール「ラ-31a Aether(エーテル)」になります。
今年もキビシイ暑さが予想されますのでお越しの際はどうぞ十分な暑さ対策を!

M3参加します。第二展示場一階”か”16ab(Aether&PHOENIX Project)

明日流通センターにて行われるM3に参加します。

P∴Rhythmatiqとしては冬に出した「FolQ-Lore」に加えて、
「BALLAD COLLECTION」や「Symphonia」などのアルバム全般持っていきます。

スペースNo.は
第二展示場一階”か”16ab(Aether&PHOENIX Project)
になります。ゆうさんとの合体スペースになりますのでどちらでもお会計出来ます。

加えまして、「P∴Rhythmatiq act:03」がiTunesを始めとする
各音楽配信サイトにて昨日4/25より配信開始となっております。

「act:02」に引き続きact:03も配信開始となり、
今後も少しずつ音楽配信サイトにのせていきますので是非チェックしてみて下さいね。

「V_N」にEruとゆうが出演決定!「P∴Rhythmatiq act:03」配信開始日は4/25

こんばんはEruです。

vn0001
オーガナイズしていた「V_N」というイベントが、一夜限りで復活することになりました!
それに伴い、Eruとゆうが久し振りに二人でDJ出演します。
新曲も用意していく予定ですので、平日夜ではありますが確実に盛り上がる
イベントではあると思うので、是非足をお運び頂ければと思います。

当イベントの出演陣が有名になりすぎてしまって個人開催は限界あるよねってことで終了したという、
ある意味寿的終了だったのですが、使用していたクラブが閉店になるので記念に一発打ち上げておくかなという、
メモリアル開催です。Twitterでハッシュタグがトレンド入りしたこともあるような引きこもりも安心の
DJイベントでございますので安心して遊びに来て下さい。

加えまして、以前告知しました「P∴Rhythmatiq act:03」配信開始日が
4月25日に決定しました。iTunesを始めとする主要音楽配信サイトにて配信されますので
原盤手に入れられなかったという方や無くしてしまった方はコレを機にGETして頂ければと思います。
今後も徐々にではありますが過去作のアーカイブ化していく予定ですのでお見逃しなく。

「V_N & Meating! -club axxcis SHIBUYA Grand finale-」
2014/4/23(水) 18:00 ~ 23:00 
渋谷 club axxcis 2F&3F&4F
¥2000(2drink付+カラアゲ食べ放題)

前売りチケットはございません。2Fに設置予定のエントランスにて当日お支払い下さい。

※お支払い後は各階を自由に行き来出来ます。
※男女ともにコスプレOK(コインロッカー有) & クラブ初心者大歓迎。
(V_Nやクラブイベントが気になっているという方、歓迎致します)

この度、渋谷axxcisが27日をもってテナントビル工事の為閉店する運びとなり、
想い出の地となるアクシスで一夜限りで「V_N」を復活致します。
club axxcis SHIBUYA公式サイト:http://www.axxcis.net/shibuya/

約二年振りとなるV_Nですが、V_Nの後枠に定期開催しているMeatling!とのコラボ開催で、
カラアゲ食べ放題のサービス!

加えて2,3,4F全フロア開催!
アクシス最後の宴、3フロアぶち抜きでMeating!と併せて開催します。

出演者
DJ:
DJ'TEKINA//SOMETHING [ゆよゆっぺ Official Website]t.png
かごめP [PLANARIYA Recordings]t.png
youkiss [壁の彩度]t.png
CleanTears [S.C.X]t.png
ちばけんいち(味噌汁P) [Astraia records]t.png
PENGUINS PROJECT [ペンギン村役場]t.png
ざにお [ZANEEDS]t.png
nana[Sevencolors]t.png
すけっちP [さくひんおきば Mk-II]t.png
Soh Yoshioka [ニコニコマイリスト]t.png
low [technokut]t.png
baker [REFLECTION]t.png
Aether_Eru、ゆうP [P∴Rhythmatiq]t.pngt.png
いぬ[いぬ目次]t.png
Enjo-G[Enjo-Gのフロア大爆発!] t.png
wa_ta_na_bet.png
ayano_roll[facebook]t.png

VJ:
yama_ko [yama-ko.net]t.png
三重の人 [色眼鏡ログ]t.png
tak [tak073]t.png
DeLPi [Profile]t.png
はるよ [HutokoroDe]t.png


過去に参加して頂いたDJ/VJ陣の方々も久々に大集合!
出演陣と一緒に大いに盛り上がりましょう。
泣いても笑ってもここでの開催は最後になりますのでお見逃しなく。
23日は是非とも足をお運び頂ければと思います!
Twitterハッシュタグ#v_n

■C85新譜P∴Rhythmatiq「FolQ-Lore(フォルクローレ)」

prtq0024_jac_300px.jpg
[ FolQ-Lore ]
フォルクローレ

01.aliento
02.黄昏の憧憬
03.after the scar
04.Dirt
05.kyrie
06.アイリッシュガール
07.ハーベストデイ
08.Landscape
09.花と風と雨と
PRTQ-0024 / 全9曲 / 即売会価格 1000JPY
プレスCD / 歌詞付き8Pブックレット

2013/12/30(月)「コミックマーケット85」
『月曜:東4"プ"51a Aether』
『月曜:東"ヘ"12ab PHOENIX Project』
※その他、各ショップ様にてCD委託頒布を開始しています。

とらのあな|■メロンブックス|■あきばお~こく|■D-STAGE|■AKIBA-HOBBY


プリズマティックとしての作品をリリースするのは
今までのペースからするとかなり「久しぶり」になってしまい、
皆さんには長い間お待たせしてしまいました。
この度、冬コミでプリズマティック名義の新作アルバム「FolQ-Lore」を発表致します。

いわゆるテクノポップといった電子音楽系を重視していた今までの形とは少し違って、
民族楽器や伝統音楽の方向性を重視したオリジナルアルバムに仕上がりました。

事の経緯は、過去に「P∴Rhythmatiq Trad I&II」をリリースしましたが、
即売会限定の手焼きだったためそれらの楽曲を改めてプレス仕様にしたいというのと、
フルアルバム→act10→ベストと切りのいい流れをつかんでいたので、
ここで一度毛色の違ったものをやってもいいんじゃないかと話し合った結果、
今回のような作品をリリースするに至りました。

タイトルは「フォークロア(伝統民族音楽)」の読み方を変えた造語になりますが、
「フォーク(民謡)」と「ロア(伝聞)」からヒントを得て、
それを「フォルクローレ(スペイン語読み)」に変えたものを更に文字ったというワケです。
んふふ、二回捻っちゃったもんね。

タイトルのごとく、いわゆるフォークソングや民族音楽といった
方向性を前面に
打ち出して、今まで作り上げてきた「四つ打ち」といわれる
ジャンルを三拍子にアレンジしたらどうなるか?といった自身の楽曲を
セルフリアレンジして全く違う楽曲に仕立てあげたりする実験的な要素を含んだCDになります。
結構いい形でアレンジが完成したので、自分の楽曲の中でも結構気に入った出来になりました。

また、イラストはこの度初コラボとなりますIwasawaさんにお願いしました。
プリズマティックのジャケットイラストはいつもしろさんにお願いしているのですが、
皆さんもご存じのとおり、しろ先生が雑誌に連載している漫画ヤマノススメ
快進撃を続けていまして、今や電車内の液晶パネルにまでCMが流れたり、
舞台である埼玉県飯能市とのコラボが始まったりしているくらいに売れっ子なってしまい、
来年からはアニメ第二期(しかも2クール!)の放映が発表されたばかりで
多忙を極めているため、違う方にお願いしようということで実現しました。
(※勿論しろさんとは今後もプリズマティック全員、全力で応援&仲良くさせて頂きます!)

Noahさんのご近所さんということで二人で密にやりとりをしてもらい、
めっちゃ張り切って描いて下さったので、中ジャケも素敵になっておりますよ。
また着ている衣装も北欧やケルトの伝統的な衣装を一生懸命研究して
描いて下さったのでこちらも是非注目です。やー民族衣装を着てても可愛いなあ(///

ロゴやデザインは、本職でもあるNoahさんがすべて担当しており、
歌詞カードも音源と同様に楽しんで頂ける仕様になったと思います。

新曲はもちろんのこと、先ほど述べた通り過去に手焼きCDでのみ
収録していた楽曲をプレスCDにするということで新しく収録し直した、
過去と未来を行き来出来る素敵なアルバムになっております。

なんだいつもと方向性違うのか…と思った方もデモを聞けば
私たちの「らしさ」を随所に感じることが出来るアルバムになりましたので
是非ともお手に取って頂ければと思います。

応援してくださる方は以下のバナーをお持ち帰り下さいませ。
http://blog-imgs-59.fc2.com/p/r/q/prq/folq_ban_450_100_2.jpg
folq_ban_450_100_2.jpg
http://blog-imgs-59.fc2.com/p/r/q/prq/folq_ban_450_100.jpg
folq_ban_450_100.jpg

こちらの作品はEruとゆうのそれぞれのブース
『月曜:東4"プ"51a Aether』
『月曜:東"ヘ"12ab PHOENIX Project』
にて頒布致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ヤマノススメ、第二期決定!

ちょっと音楽とは話がそれてしまうのですが、
いつも可愛いCDのジャケットを描いてくださっている、しろさんの漫画
「ヤマノススメ」のアニメが遂に第二期が放映されることが正式発表されました!

この大ニュースは書かねばー!と想い記事にさせて頂きました。
まだいつから~とかは公表されておりませんが、今からとっても楽しみですね!
うーんカワイイ。
『ヤマノススメ』キービジュアル
ヤマノススメ公式サイト:
http://www.yamanosusume.com/
しろさんのサイト:
http://longlongtime.org/

そして、もうまもなくP∴Rhythmatiqの方も新作発表出来るかと想います。
続報をお待ちくださいませ…!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

