VOCALOID初投稿から10年。

お久しぶりですEruです。

「七色グラデーション」というオリジナル楽曲を初めてニコニコ動画に投稿して、
今日で10年が経ちました。
簡単に言ってしまいましたが、10年てなかなかすごいですよね。



投稿時の画面サイズとか音質の低さとか時代の経過を感じざるを得ないですが、
本当にこの時、緊張しながらも投稿してよかったなーと。
コメントが一つ増える度にオッ、と喜んでました。

慣れないながらも初めてAutotuneを使ったり普段作らないJテクノポップっぽい作風で、
しかもそれを一貫してその後も創り続けることになるとはこの時考えもしませんでしたが…

今も続く友人知人や素敵な出逢いを沢山することが出来ました。ありがたやありがたや。

ものすごく久しぶりの投稿ですが、自分の中で記念すべき10年目ということで
思わずエントリーを綴ってみました。

P∴Rhythmatiqメンバー、以前ほどの頻繁には連絡が
取れなくなってしまいましたが、現在も全員仲良く繋がっております。

また、一番の出世頭でもありますジャケイラストでお馴染みのしろさんとも仲良くさせて頂いてます 笑
VOCALOIDという一つのキッカケで繋がったメンバーですが、
10年経っても変わらない関係がそこにはありました。

それもこれも応援して下さった方や楽曲を聴いて下さった皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
最近全く動けておりませんが、これからもゆるゆると活動していければ…なんて考えております。

昨日VOCALOID5が突如発表され、デモを聴いたらとても出来がよく、
かなり意欲をそそられました。更に活動開始10年目ですしね!
prhythmatiq
Posted byprhythmatiq

Comments 1

There are no comments yet.

あのぬいぐるみ  

またピコピコかわいいP∴Rhythmatiqの新曲を聴けるかもなのですか…!?ワクワクてかてかです

2018/07/24 (Tue) 12:07

Leave a reply