スポンサーサイト


Songrium Extensionがスゴイ

Chromeのプラグイン、「Songrium Extension」がスゴイです。

http://songrium.jp/doc/extension.html

ニコニコ動画の派生動画や、今現在流行っている楽曲は何かなどが
視覚的に一発で把握出来るプラグインなのですが。
pl.jpg
曲の下に視覚的に曲の構成が見えるようになり、
サビとかが一発で解るようになってます。

何曲か自分の曲をこれでみてみたのですが、
残念ながら曲によっては精度はマチマチでした。
が、曲によってはかなり高い精度でサビ判定が出るのでなかなか面白い感じ

しかーし!このプラグインのスゴイとこは、
その右にある「派生動画」のチェックが出来る項目。
その楽曲に対して歌ってみたや踊ってみたなどの動画がある場合、
表示してくれるようになってるんです!

例えば歌ってみたをUPしても本人が「やりましたよー見てね!」って申告しないと
私自身も毎日ニコニコ動画チェックしているわけじゃないので
「えーアップしてたの!教えてくれればいいのに!」っていう
流れがなくなって、「おっ誰かが歌ってくれるな」とかが解るのが嬉しい。

私が今まで知りたかった部分でもあったので
とてもナイスです。songriumの名前に偽りなしで
天体を眺めるように動画フローが見えますよークローム使ってる人は是非。

関連記事
ボカロファン必見! ニコ動のボカロライフを快適にする無料ツール「Songrium Extension」がリリース

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

