スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Siri】しゃべってエンジェル【派生アプリ】の動画を投稿しました

こんばんは、Eruです。iPhone4S用の補助アプリケーションソフト
「しゃべってエンジェル」紹介動画を投稿しました。

196a05b5d3d0b90c6a843b279bdfd8cb.png
"しゃべってエンジェル(仮称)"
カテゴリ: ナビゲーション
更新: 2012/04/01
バージョン: 1.0.0
サイズ : 108.8 MB
言語: 日本語
販売業者 : P∴Rhythmatiq
条件: iPhone4S(iOS5.1以降)のみ対応
詳細 :パーソナルアシスタントソフト


先月、iPhone4Sに導入されたsiri日本語版。
「自分の音声命令に対して、音声で受け答えしてくれる」という優秀なソフトです。
androidでも「しゃべってコンシェル」などの音声認識ソフトが急激に発達してきましたね。
実際試してみるととても良く出来ていて、早速色々な方が攻略法(?)や
ユニークな返答方法を発見していて、試した方もいるかと思います。

しかし、何人かの方はこう思ったのではないでしょうか?

この声、ミクの声にならないかなぁ…と。

勿論、私もそう思った中の一人です。
そこで、この度プリズマティックでは、siriのデータベースを解析して、
siriの補助アプリとして、初音ミクの声で色々と反応してくれるようにしてみました。

「しゃべってエンジェル」のアプリを起動し、常駐させた状態で、
従来のようにsiriを立ち上げるとすると使用出来ます。
Untitled-3.jpg
開発した自分がやってもあんまり面白くないので、
ゆうさんの携帯に実際にインストールしてもらって試して貰ったのが今回の動画です。

動画はほんの一例で、電話やメール作成は勿論、誕生日を教えてくれたり、
自分の曲をかけてくれたり…と色んな事ができちゃいます。
「これは天使…」とお墨付きを頂いたので、とりあえず一安心。

しかし、これだけではまぁ誰かがやってくれそう(むしろもうやられてるのかな?)じゃないですか。

突然ですがそこのアナタ、「ミクさんを自分色に染めたい…」と、
一度くらいは思ったことあるんじゃないですか?この変態さんめ

実現させましょうとも。

ただデータベース載せ替えるだけでは面白くないなと思ったので、
「しゃべってエンジェル」と名付けて人工知能(AI)を搭載しました。
これにより、文字通り自分好みに調教することが可能になり、
返答の仕方や趣味や嗜好、音声解析によって様々な性格に変化します。

17517411eebed2e5c584f791b03fce.png







ゆうさんは「あまえんぼモード」に突入した模様

この他にも「ツンデレモード」や「乙女モード」などなど、いくつかのパターンが存在します。
歌声だけに留まらない、手のひらの中に収まるあなた色の彼女を作って下さいね。
あんまり失礼な質問はほどほどに。嫌われちゃうぞ。

現在は最後のバグを取り除いている段階で、
4/28に行われる超ボーマスinニコニコ超会議に併せてリリース出来ればなぁと思ってます。

もうまもなくアナウンス出来ると思われます最新作と併せてお楽しみに!
超ボーマスの配置は28日"い"21&22 CueB vs P∴Rhythmatiqになります。
宜しくお願いします!

コメント

 
ニコニコで見させていただきました!もう、ミクたん好きにはたまらなく最高なアプリですね(゚o゚;;
これはもはや有料でも構わずダウンロードしてしまいそうなレベルです。ロールアウト楽しみに待ってますね!!
あはは、ご覧下さりありがとうございます。
いつか本当に実現出来たらなぁとか思いながら制作したので愉しんでもらえて嬉しいです!
今iPhone5を使っています
で、入れようと検索しても出てこないのですが…
> 日付を見て頂ければ解ると思うのですが、エイプリルフールのネタで制作したもので、まったくのウソアプリです、実現したらいいね~という想いで創りました、期待させてしまったらごめんなさい!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。