スポンサーサイト


【初音ミク】Snow Promenade -Acoustic Ver.-【オリジナル】

お待たせしました、P∴Rhythmatiq(プリズマティック)内、
合作での投稿第二弾「Snow Promenade -Acoustic Ver.-」を
ニコニコ動画に投稿させて頂きました!!


アレンジは作曲者であるゆうさんが担当、
アコギパートを二人でチャンネル左右に分かれて制作、
動画は相変わらず私Aether_Eruがやってます。
「act:02」に収録した、自称泣かせナンバー(?)でございますョ。

勿論皆さんの期待を裏切らないように
雪印入れておきましたよ、今回はなんと縦回転です!(どうでもいい

時間と気力と翻訳の都合で、ワンコーラス分しか出来なかったんですけども
ご覧頂ければ判るとおり、シンプルながらも頑張りました、ハイ。
完全にアーティストPVみたいになっちゃってますが(汗

あ、英訳はかなり二人の主観が入ってたりするので
細かい御指摘はカンベンして下さいね(笑
…嗚呼語学力とボキャブラリーが欲しいっ。

前回の動画で出来なかった事とか、新しい演出をするには
どうしたらいいだろうとか色々考えて今作を作りました。

元々この曲keyがAmで、非常にギターで弾きやすいんです。
だもんで、前回の動画が出来上がって割とすぐに、
漠然と「これアコギだけでやったら絶対よくなるよな~」と想って
ゆうさんに声かけたら「実はウチもそれ考えてたんだよ!」と。
長~くお付き合いしていると、たまにこういう感じで意見が
シンクロする場面が出てくるんですよこれがっ(笑

そこからはもうかなりハイペースでモノが出来上がって、
ボーマス6で頒布した、「act:02」にも無事収録する事が出来、
この度動画も完成しましたのでニコ動に投稿させて貰った次第です。

エンコードの仕方もネットを歩き回って
ついにマイベストクオリティでのアップロードにも成功し、
容量約20MBにも関わらずしっかりと画質も保てる形でお届けする事が出来ました。
結局アップロードしようと想ったらとんでもない人数の
順番待ちがあったので、プレミアム会員になってしまいました(笑
お陰様で、画質かなり良いです。満足して頂ければっ!

あとこの動画、敢えて情報量を少なくする為に
ほぼモノクロで構成しています。
前回投稿した「Snow Promenade」の投稿コメントを
見ていて想ったんですが、一人一人の曲の捉え方も違いますし、
個々詞の解釈も随分違うんだなって思いました。

必要以上に送り手から情報を与える事によって
イメージが崩れる事を恐れた私は、この曲には「シンプルイズベスト」が
合うなと考えたわけです(単に技術力がないだけですけど…

でも。あれもこれもとゴテゴテと詰め込むと
せっかくの皆さんのコメントが読めなくなるので、
これでいいかな?なんて想ってます(笑

…っと小難しい事を書いてしまいましたが、
色んな思い馳せながらお聴き頂ければこれ幸いです。

ゆうさんの神調教に酔いしれるといいよ!
あとこぼれ話ですが、私が勝手にブレス音小さく入れました。
ミクの声に透明度が増すと想って…
まさにP∴Rhythmatiqの結晶!というわけです、誰が上手い事(以下略

他にも苦労した点とか当然色々あるんですけど、
まずは「ゆうさんワールド」にどっぷり浸って頂ければと思います!


そして大変お待たせしている通販の方ですが、
ショップ委託の虎の穴には既にact01、02共に納品済なのですが、
通販の方まで数が回ってないのかずっと注文不可状態なので、
ゆうさんが個人通販始めるかも~との事です。
店舗にはあるかもしれませんのでもし見かけた方は宜しくお願い致します。

尚、コミックマーケットにも参加しますので過去作も持ち込むと思います。
C75 2008/12/29(月)東京ビッグサイト
Eruのスペースは 
西地区 "あ" ブロック 08ab「Octet&Aether」
ゆうさんのスペースは 
西地区“こ”ブロック-17ab「Dark PHOENiX&APAZOME」
になっています。

コメント

 
おお、やっぱりアコースティックのがきたんですね。CDでは聴かせていただいてましたが動画付で投稿されるのを楽しみにしていました。これから観てきます。
お察しの通り、アコギ版SP動画でした!気に入って頂けましたでしょうか~?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

