

世界で一番持ち曲が多いバーチャルアイドル

再びピアプロとSEGAのコラボで、
Project DIVAのリズムゲームエディット用楽曲の募集が始まりました。

http://piapro.jp/static/?view=sega02

うー相変わらず締め切りがシビア…(笑
今回は通常の募集の他にバラード部門が新設されました。
バラードはvsqを丁寧に打ち込まないといけない分難しいと想うので、
楽曲の良さだけじゃなくて打ち込みの技術も要求されそうですね。

そしてちょっと前のネタになっちゃいますが、
初音ミク、ソロコンサートのお知らせ。

http://miku.sega.jp/39/index.html

ああ、ついにこの日が…!(笑

でも冷静に考えてみてくださいよ、
彼女の持ち歌は一体何万曲あると想っているんですか!多分というか、
間違いなく世界で一番持ち曲が多いアイドルじゃないですかね(笑

しかも仮想アイドル、やろうと思えば一週間だろうが一ヶ月だろうが
ぶっ続けでやったって大丈夫!(スタッフが倒れるわ)
ソロも納得の人気ですからね。どうなっていくのか楽しみです。

また3/9(ミク)にひっかけてるのも日本らしいというかなんと言うか。

コメント

 
コンサートどうなるのか楽しみですね~。
言われてみれば確かに持ち歌ハンパないですねw
ニュースサイト見た時、ついにこの日が…って想いました(笑
今後の情報に期待ですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

