スポンサーサイト


ニコニコ動画第三弾



ゆうさんが作詞作曲した「Snow Promenade」が
ニコニコ動画にUPされました!
先日告知した、ゆうさんと私のP∴Rhythmatiq内、
音と映像の初のコラボレーション企画です。
今回は音楽がゆうさんで私が映像担当という面白コラボになっています。
まさにP∴Rhythmatiqの世界を存分にお楽しみ頂けるという…っ!

act:01の二曲目に収録されている隠れ名曲なわけですけども、
歌詞をブックレットには敢えて載せていなかったので、
今回の動画で歌詞の初公開という事になります。

私の二週間前に発表した作品が霞む位、
実に創りこまれた世界観でゆうさんワールド全開なので、
歌詞と併せて是非是非「聴いて」「見て」下さい!

歌詞の内容、一回だけでは理解出来ないほど深いので、
リピート再生を推奨しますよー!(笑

一ヶ月前に動画にドハマリした頃、
自分の創った曲だけに映像を付けていたんですが、
何気なくゆうさんの曲を聴いていたら、
「これ冬に聴いたらまた違う感じになるんだろうなー」と想ったわけです。

で、動画を付けてみたらまぁすっごく良くなってきて、
一回ゆうさんに見てもらって「これはいい!」と二人で絶賛。

細かい芸ですけど、歌詞にリンクさせて文字を霞ませたり、
空へと飛び立ったり…その考え抜かれた世界観に
すっかり惹きこまれてしまいまして、アイデアがどんどん湧いてきては
形になっていって…と、気が付いたら物凄い勢いで制作してしまいました。
曲が与えるパワーって凄い。

言葉(詩)が上手いんですよこれが。
サビで少し早口になる所なんかもう最高にかっこいいです。

淋しい気持ちと冬の冷たさが重なって…泣ける歌詞ですホント(ノд`)
まさにこれからの季節にピッタリの一曲になりそうです。

ここを見た人だけのナイショ話として、間奏で雪と共に降り積もる言葉は
歌詞を英訳したものなんです。
「せっかくソロがあるなら凝った演出がしたい」とお話をさせて頂いた時に、
二人で思いついたアイデアです、ふっふー実は滅茶苦茶かっこいいんですョ!
と、半分自画自賛でした(何

ゆうさんへのご感想もお待ちしております!

コメント

 
勝手に応援させて頂いておりますw。

早速PVの方を拝見させて頂きましたが、曲のイメージ通りの映像に惚れ込んでしまっている所で、興奮そのままにエントリに書いてしまいました(笑)。
「淋しい気持ちと冬の冷たさ」と書かれていますが、曲の最後の響きを聞いていると、決してそれだけではない「暖かさ」と言うものを感じてしまうのは私だけでしょうか(汗。

これからも楽しみにさせて頂きますですー。
どうも初めまして、ゆうと申します。
エントリと、応援して頂き本当にありがとうございます!

PVでは、僕が思い描いていたイメージを、Eruさんがそのまま具現化してくれました。
雪の散歩道という舞台を主軸に、物語とそれに対する
主人公の心境を考えるのがとても難しく、逆に楽しくもありました。
「暖かさ」を感じて頂けるとは、これは何とも嬉しいお言葉!!
この雰囲気を生かして次作にも取り組みたいです。

それから、恐縮ながら実はwarehouse_mgrさんのブログを以前、拝見したことがあり、
そこでこの楽曲に対するイメージ写真を掲載されており、僕は思わず感動してしまいました(笑
私は雪の積もる地域に住んだことが無い事もあって、すごく新鮮に感じました。
応援して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

ではでは、どうぞこれからもP∴Rhythmatiqをよろしくお願いします。
あまりによい曲にビックリしてホイホイ来てしまいました♪
即マイリスしてリピート中です^^
動画もシンプルかつ凝ってて・・・楽しいし綺麗だし。
応援してます!これからも頑張ってください(^^
どうもありがとうございます!
お気に入り頂けたようで何よりで御座います。
マイリス大感謝でございますm(_ _)m

現在は次回作に向けて熱意作曲ちゅうでございますが、
良い曲が書けるように日々精進せねばと気を引き締めております。

何卒これからもよろしくお願いいたします!
めっっちゃいい曲ですね!リピート中です。男ですが是非歌いたいなぁ・・・(ヘタですが(^^;;)

今後も応援してますぅ~
本当にありがとうございます!
たくさんの反響が頂けて光栄に感じております。

近々カラオケ版の公開を検討しておりますので、宜しければDLしてみて下さいませ(笑

ご声援ありがとうございます。頑張ります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

