スポンサーサイト


シアワセノシグナル

さて予告通り、新着情報です!

夏に出したアルバムColleteにも収録した、
「シアワセノシグナル」という曲を、
ニコニコ動画に映像をつけてUPしました。

曲に関しては、タイトル通りの「幸せ」がテーマ。
例え悪い事があっても、いいこときっとあるよ!っていう前向きな曲です。
まさにニコニコ動画という名前に相応しいっ

聞き所のサビは、特にメロディーに気をつけて創ったので、
是非注目して聴いてみて下さいね。

今回、投稿するに当たって「音に映像をつける」という作業を行ったんですが、
やっぱり絵があると同じ曲でも全然違いますね~。
同じ曲でも凄くいい曲に聞こえる(?)不思議!(笑

動画にする事で、「楽曲」と「歌詞」と「背景」と三つの連動性を大事にしたので、
私が思い描いているイメージがより強く伝わるんじゃないかと思います。

ムービーが出来て、よーしUPするぞ!と意気込んでUPしたんですが、
アスペクト比を間違えてて文字潰れて読めなかったり、
画質挙げすぎて再エンコードが掛かってしまい、
画質と音質がガクっと落ちてしまったりで、もうパニック状態。

仕様とか全く理解していなかったので、
またまたお友達に「タスケテー」と泣きついて手助けして貰いました。
いやはや動画はエンコードとかコーデックとか色々難しいですね…(汗
前作はフラッシュで作って貰ったので苦労しなかったんですが、
容量の問題とか色々と大変でした。

…そんなわけでものすごーく苦労したので、
曲を聴いた事あるよーという方もそうでない方も
是非一度聴いて見て下さいね~あっあと気に入ったらマイリスト登録も是非っ!(笑)

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスナー投票でおすすめ曲を選んで紹介する「ボカロ投票所」って企画やっています。
11月のおすすめ曲として紹介させていただきました。
投票していただいたかたのコメントもありますのでよろしければどうぞ。

【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2008.11
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5633820

エンコードは最初は苦労しますね。
投票所まとめでは長時間ということも
あって静止画メインにしています。

ただ、出来るだけ音質を落とさないように
lameで192kbpsABRで再エンコードしています。

未来を、希望を感じさせるさわやかな曲ですね。

ありがとうございました。
レス遅れましてすみません、ご紹介ありがとうございました!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

