スポンサーサイト


夏の新作アルバム「harmonia」遂に発表!

harmonia_top.jpg
P∴Rhythmatiq NEW ALBUM[ Harmonia ]
プリズマティック ニューアルバム「ハーモニア」
Track list:
01 Melodia
02 YOU
03 ココロノツバサ
04 シアワセノシグナル
05 CLOSE 2U
06 Happy Loop!!
07 Dream Maker
08 sweet home
09 jewel
10 stella
11 にじいろおりがみ
12 ほしのふね
13 キューティーフェイカー
14 カラフルパズルピース
15 Harmonia

PRTQ-0006 / 全15曲 / 即売会価格¥1000
プレスCD / 12Pフルカラーブックレット
ジャケットイラスト:しろ(whitepaper)
コミックマーケット@東京ビッグサイト 2009/08/15
土曜日 東地区 "ク" ブロック 58b Aether 頒布開始

委託頒布は下記ショップにて行っています。
虎の穴メロンブックスホワイトキャンバスあきばおーD-Stage

その他、iTunes storeを始めとするネットストアでも、
一曲単位からご購入頂く事も可能です。
P∴Rhythmatiq「Harmonia」(iTunes Store)
HMV DIGITAL
OnGen USEN MUSIC SERVER
TSUTAYA DISCAS
Hear Japan
mora[モーラ]
mora win[モーラ ウィン]
Listen Japan

告知用PV&バナー


http://blog-imgs-29.fc2.com/p/r/q/prq/ham_ban200_40.jpg
ham_ban200_40.jpg
http://blog-imgs-29.fc2.com/p/r/q/prq/ham_ban450_100.jpg
ham_ban450_100.jpg
さて、大変長らくお待たせ致しました!
夏の新作は遂にP∴Rhythmatiq初であります、アルバム仕様です!
タイトルは「Harmonia(ハーモニア)」。
そう、私Eruの仮タイトルで付けていた楽曲の名前が、
そのままアルバムタイトルとなりました!

意味としては英語でいう「ハーモニー」と同じ意味で、
三人の楽曲が次々に重なり合う事で、幾重にも広がる
プリズマティックワールドを楽しんで欲しいという
意味を込めて名付けました。
響きもアルモニアやハーモニアといった、
様々な読み方が出来る点もまたコダワリの一つです(笑
ラストトラックになっている「Harmonia」の歌詞の内容も
至る所でプリズマティックやVOCALOIDに関わる単語とひっかけてあるので、
是非とも意識して聞いてみて下さいね!

そして予告した通り、短いクロスフェードデモを兼ねて
動画をyoutubeにUPしました!
自サイトお持ちの方で、宣伝してやってもいいぜ、
という方は、是非ペタペタしてやって下さい~!
http://www.youtube.com/watch?v=H8A9bWSgyHY

いつまでも勿体ぶって情報を公開出来なかったのは、
アルバムという事で、今までより圧倒的に時間がかかる
新しい方向性への幅広い作風に挑戦した事に加えて、
現在では入手が困難になった過去の楽曲群を
再びP∴RhythmatiqのCDとして収録するという、
地味ながら色々と手間のかかる作業のせいでした。

以前より本当に沢山の方々に「Colleteの再販はありませんか」と尋ねられ、
その度に申し訳ゴザイマセンありません…という
忍びない気持ちで一杯だったのですが、
どうにかしてこの状況を解決したくてずっと案を練っておりました。

…VOCALOID関連の活動を始めてまもなく一年、という節目も兼ねて、
「旧作を取り入れたフルアルバムの形にしたらどうか」とメンバーで話し合い、
今回このような形を取らせて頂きました。

というわけで、改めて大変お待たせしました!
ずっと気になっていたあの曲もあの曲も入ってます!
勿論、新曲も沢山あります!

しかも全曲VOCALOIDのデータ調整、音源もリマスタリングし直し、
全てのクオリティにおいて前作を凌駕しております。
間違いなくP∴Rhythmatiqのマスターピースになったと自負しますよ!

前身サークルでもあるOctet*ではアルバムしか出してないわけですが、
この夏、P∴Rhythmatiqも遂にアルバムに!
どれを聴いたらいいかわからないという方は
とりあえずこのアルバム聴いておけばP∴Rhythmatiqが解る!というワケです。

加えて、今回はジャケットも12Pフルカラーブックレットになり、
要望の多かった、歌詞も全て掲載する事になりました!
相当豪華な仕様になってます。
流石に15曲全ての歌詞をジャケットに掲載するというのは相当な労力で、
デザインを担当してくれたNoahさんが、
「歌詞が入りきらないよぉ」と、嘆いておりました
その分、きっと楽しんで頂けるハズ!

私Eru個人の楽曲については初音ミクの他に、
お待ちかね(?)の巡音ルカを使用しました!(笑
しかもアルバムって事で、今までにない方向性を取らせて貰いました。

ええそうです、いわゆるやりたい放題というやつです。フッフ。

自信を持ってお届け出来る一枚ですので、是非とも手に取ってその目で!その耳で!
確認してみて下さいね。

で、皆さんが気になっているであろう即売会特典なのですが、
今回は私の頒布するスペースが島中という事もあり、
処理に時間をかける事で周りに迷惑をかける可能性が高いので、
ナシにしようと想ったんですが、やっぱ夏だし(?)楽しんで貰いたいよな、
ってことで用意します!
かなり長くなってしまったので、詳細は後日!!(笑

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コレは買うしかない!
しかし2日目は行けないので委託で買いますわ
774さん
委託も詳細が決まりましたらブログの方で告知させて頂きますね。
ブログのTOPもイラストが変わって爽やかでいいですね!
8/15が楽しみです><
RP03Jさん
新作に合わせてゆうさんが変えて下さいました。
夏らしく、清清しいイメージに!
はじめまして。去年の冬コミで出会って以来、大好きなサウンドです!遂にフルアルバム!楽しみです!夏コミ行かねば…w そういえば今回もプレスCDですか?だったらさらに嬉しいなぁw
ヘコさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
フルアルバムは前作に引き続きプレスCD仕様となります。
キャラメルパッケージの10mmケースに入った初のアルバム作品ですので、
是非とも手にとって下さいませ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だー私のミスでDream Makerのリンクが間違っていました…指摘して下さった方ありがとうございます。
うわーこんなにつまり詰まって1000円?!
曲目リスト見た後に目を疑いました。
委託だと流通でとられてあがるんでしょうけど;
告知だけでテンションあがっております。
2日目行こうかな…
会場限定特典、あると嬉しいのですが食べ物系はちょっと、、です^^;
メッセージありがとうございます。
今回は内容も容量もかなり頑張っちゃいました!
ご都合が合えば是非とも会場にお越し下さいませ。
夏ですので食べ物系は危ないという事でやっていないのでご安心を!
こんにちは!

ハーモニア発売、とても楽しみにしています。
今回仕事でコミケに行くことができないので、通販にて購入させて頂こうかと考えているのですが、
今のところ取り扱い予定はとらのあなさんだけなのでしょうか?
過去作品は他の会社さんでも販売されているようなので、もし他の会社さんでも委託販売されるならそちらを待ってみようかなと考えているのですが…。
お忙しい中申し訳ないのですが回答お待ちしております。

p.s.いつもステキな音楽を有り難う御座います!
メッセージありがとうございます。
通販に関しましては、今の所、虎の穴以外にもメロンブックス、あきばおー、ホワイトキャンバス、D-STAGEの各委託ショップにお願いをしています。
店舗によっては部数が少ない所もありますが、以前の作品で「どこに行ってもない!」と言われた反省を活かして、なるべく多く置いて頂けるように委託店舗様と掛け合う努力をしておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

