

2/27発売「囚人 -Paradox 2013-」にゆうが参加しています

こんにちはEruです。
なかなか日記更新出来ずすみません。
寒いですが元気に活動しております!

既にゆうさんのblogでも紹介されているので、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、改めてこちらのブログでも
紹介させて下さい(ホントはゆうさんが書くかな~と淡い期待を抱いて
敢えて書かなかった部分もあるんですけど…

来たる来週、2/27に発売される、鈴木このみさんの
3rd Single「夢の続き」(TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」新OPテーマ)の
カップリング曲「囚人 -Paradox 2013-」で、ゆうさんが
稲井ゆう名義でギター&ベースを編曲&演奏で参加しております。

で、なんでここに書いたかというと、
大元の楽曲がVOCALOIDの楽曲だからなんです。

囚人Pさんという名前を聞けば「ああ!」とご存知の方もいると想いますが、
そのP名の由来にもなった「囚人」という楽曲が
カップリングという形ではありますがカバーされて収録される事になったようです!

PVでも少し聞くことができますが、ボーカルの方、大変お上手な方で
すごいねーと話していたら、聞く所によるとボーカルオーディションで
優勝した実力をお持ちの方だそうで納得の一言。

ゆうさんも自身の日記で書いていますが、
もうアレンジ聞いた瞬間「あーこれゆうさんだわ(笑」って解るくらい
ベーシストである彼の特徴がしっかり出ているロックなアレンジになっています。

以前、私の「七色グラデーション」もカバーされた事が
あるので分かるんですが、生のボーカルってまたVOCALOIDとは全く違った
感情的な部分とか出てくるので、特にこの楽曲のようにメッセージ性が
強く出るものに関しては説得力も俄然出てくるんじゃないかなーと個人的に思ってます。

最近はプリズマティックのメンバーがメジャーシーンで
ちょこちょこと裏方的な感じではありますが名前が出る機会が
多くて個人的にも嬉しい限りなのですが、
こう、大々的にババン!と出ない所が我々らしいというか何というか…(笑

最近ニコニコ動画では物凄いクオリティーのものばかり
取り上げられて、私たちのように細々とやっている
人たちにとってはますます肩身の狭い場になってしまって
少し残念に思う部分はあるのですが、
注目されて人が集まってくると一部が固まっていくのも
仕方のない事なのかな?と思ってはいます。

ともあれ、面白さを追求する事に関しては全く熱が冷めていないので、
色んな活動を通して、プリズマティックをお聞き下さっている方々のためにも
ちょっとずつでも他の方たちとは違ったものをお届け出来ればなと思っています!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

