

「V_N feat.AVSS vol.25」@渋谷amate-raxi(アマテラグジイ)参加します

こんばんはEruです。
いよいよ明日になりましたが、いつも第四水曜日に開催している
V_Nが祝日ということもありいつもとちがう大きなハコで行うことになりました。
出演メンバーもとっても豪華なので、お時間のある方は是非遊びに来て下さいね。
vn25_400.jpg
2011/11/23(祝) 
@渋谷amate-raxi(アマテラグジイ) 1F&B1F
150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-16 Tel&Fax:03-3486-6861
START 13:00 ~ CLOSE 20:00 / 2500YEN(1drink)
前売りチケット等はございません。エントランスにて当日お支払い下さい。
※男女共にコスプレOK。

V_N公式サイト:http://vnavss.blog47.fc2.com/

B51.52「CueB vs P∴Rhythmatiq」ボーマス新譜出ます!

皆さんこんばんは、まさかの前日エントリー記述です。
ボーマスは新譜あるのか?って感じですが、あります。あります!

ボーマスは冬コミもあるということで、出せるかどうか不安だったので
告知がめっちゃギリギリになってすみません。
ボーパラと同じ仕様で「P∴Rhythmatiq Trad II」を新譜として出します。

P∴Rhythmatiq Trad II


「P∴Rhythmatiq Trad II(プリズマティックトラッド ツー)」
01.Landscape
02.kyrie
03.Landscape -GUMI less Ver.-
04.kyrie -GUMI less Ver.-

[VOON] P∴Rhythmatiq Trad II c.f.demo

スペースはB51.52「CueB vs P∴Rhythmatiq」になります。
出したばかりのTradはモチロンのこと、旧作も持ち込みますので宜しくお願いします。


【V3GUMI】花と風と雨と【オリジナル曲】 投稿しました!

Eruです、久しぶりにニコニコ動画に投稿しました。


ボーパラでの新譜「P∴Rhythmatiq Trad」から
私の楽曲「花と風と雨と」です。
いい機会ですし、せっかくなので少し解説しようかな。

タイトルは解る人なら解るかなーと思ったんですが、
速攻コメントで元ネタバレてて笑いました、なんとなく語呂が良かったというオマージュです。

楽曲に関してはGUMIを初めて使用するという事で、
プリズマティックらしさは残しつつも「新しい要素」を取り入れたくて、
色々考えた結果、民族調のアレンジを加えることにしました。
歌詞も、今まで明るい内容だったものから一点して
少し退廃的な感じにしました、ギャップを出すってヤツですね。

作り始めては手探りだったんですけど、四つ打ちにはめ込んでみたら
割としっくりきたこともあり、ゆうさんに「こんな感じの曲調でどうでしょう」と
聞かせた所、これはイイ~とゴーサインを貰いまして、
そこからは割とあっという間に完成まで辿り着いちゃいました。

VOCALOID3が発売されてボーパラまで一週間しかなく、
じっくり触る時間もなく仮打ち込みしてあったvsqを
ちょちょっといじってCDには収録したんですけど、
今回、せっかくなのでじっくりと調声し直してみました。

いやはや、触れば触るほどに良くなっていく感覚は、
VOCALOID2エンジンに初めて触れた時の感動に似ててなかなか面白いです。
CD持っている方は聴き比べて頂ければと想うのですが、かなり聞き取りやすくなった
んじゃないでしょうかね。個人的に凄くイイと思ったのは、
1番サビの「小さな胸にそっと刻んだ」の「そっと」部分がウィスパーでもなく、
かつかすれ具合が非常に人間ぽくてとても気に入ってるので、
是非サビ部分を気にして聞いて貰えれば嬉しいです(笑

イメージイラストもちょっと探してみたんですが、
GUMIって割と近未来的な衣装なので、どうも曲に合う画像がなくて、
結局いつも通り写真で投稿しちゃいました。
もうなんかニコニコ動画もPV付きが当たり前になっちゃってますが、
世界観は皆さんの想像にお任せするとしましょう!
誰かイメージイラストを描いてくれないかなー(笑

歌詞とカラオケはピアプロにUPしたので興味ある方はどうぞー
http://piapro.jp/t/WvT9
カラオケデータは今回マスタリングする前のデータを試しにUPしてみました。
需要があるかは解りませんが、DAWつっこめばそのまま歌えるように
イントロの余白も残したままにしてあります。
歌詞は続きを読むの欄にも載せておきますね。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

