

「NHKエレうた!」公開収録のお手伝いをさせて頂きました

こんにちはEruです。

物凄い突然なのですが、本日秋葉原にあるベルサール秋葉原で
NHKエレうた!」の公開収録が行われます。
その中でモモーイこと桃井はる子さんが初音ミクとコラボすると言う事で、
私がそのミクのマニピュレートをお手伝いさせて頂きました。
歌うのは勿論のこと、桃井さんとミクの掛け合い(!)もあるらしいので、
現地行かれる方は是非楽しんでみて下さい。

あんまり言うと楽しみがなくなってしまうので、詳しくは現場で!
ゲストも初音ミクの声をあてている藤田さんも参加、しかも
会場も無料だそうなので興味がある方は是非観にいってねヾ(・ω・)ノ

<7月24日(日)>
(7)「エレうた!」モモーいいね!夏セレクション公開収録
[時間] 午後3時~5時
[出演]
MC:桃井はるこ(シンガーソングライター/声優)
ゲスト:藤田咲(声優)み~こ(歌手/声優)
[内容]
音声合成ソフトで作成されたおすすめ楽曲を楽しいトークを交え映像付きで紹介
http://www.nhk.or.jp/event/wonderland2011/
ベルサール秋葉原
(千代田区外神田3-12-8 JR秋葉原駅電気街口より徒歩約4分)

イベント出演情報

こんばんはEruです。
来週水曜日に定期開催しているV_Nにいつも通り出演致します。
ちょっと現地からP∴Rhythmatiqのコミュを使ってニコ生やりたいななんてゆうさんと話しています。
「V_N feat.AVSS vol.21」@渋谷 club axxcis 4F
Posted by V_N feat.AVSS on June 25.2011 告知 0 trackback
「V_N feat.AVSS vol.21」
2011/07/27(水) 
渋谷 club axxcis 4F
¥1500(2drink) 18:00 ~ 23:00
チケットはございません。エントランスにて当日お支払い下さい。
※男女共にコスプレOKです。
V_N公式サイトURL
http://vnavss.blog47.fc2.com/

そして来週末に開催されるイベントにも急遽出演する事が決定しました。
2011.07.30(SAT)
 camarade
 AT 六本木studio FORUM
 ■OPEN/START 22:00
 ■CLOSE 29:00  ■DOOR ¥1,500(1D付)
 ≫DJs
 □WHITE FLOOR【VOCALOID,niconico】□
 DJ MOCCHI(秋葉工房)
 Chiba Kenichi(味噌汁P)
 Aether_Eru(P∴Rhythmatiq)
 ピコシマメ(AKIBA-ManiaX)
 PIXY(SUKIMONO)
 aliy
 sakage(elemog)
 C-gel(TCPT/AMP/E3!!!/MIRACLE)
 and more!!!
 ■BLACK FLOOR【A-POP】■
 天音
 HAL(AKIBA-ManiaX)
 Dai3110(AKIBA-ManiaX)
 Rain(AKIBA-ManiaX)
 tatsu
 Ao
 ねーしょん(A-HOL!C/Xi-lium)
 キャプテンサワダ
 and more!!!
 ≫VJ
 tak
 えいやん
 ko_u___t_a
 and more!!!
camarade公式サイトURL:http://amp.style.coocan.jp/camarade.html

本日より「Melodia」&「ハートフルドライブ」二曲がJOYSOUNDにてカラオケ配信開始

本日よりAether_Eruの楽曲「Melodia」と「ハートフルドライブ」の
二曲がJOYSOUNDにてカラオケ配信開始されました。

「Melodia」曲番号:109458

「ハートフルドライブ」曲番号:109457


もし誰かJOYSOUNDで歌う機会がありましたら
「カラオケに入ってたよ!」の声聞かせてください(笑

ニコニコ動画にVOCALOID専用ページが誕生

雑記らしい雑記を書いていない気がしたのでたまには。
ニコニコ動画にボーカロイド専門ページが出来ました。

http://www.nicovideo.jp/vocaloid


海外公演だったりVOCALOID3の発表だったり、
ココの所のVOCALOID界隈の大躍進は一体何なんでしょうね!?
我々も一翼を担いたいトコロ。

24時間ランキング固定ジャンルとしては
久々に復活しましたね、我々も載れるように努力セネバ・・笑

「Melodia」&「ハートフルドライブ」カラオケ配信決定!

こんばんはEruです。

以前より「プリズマティックの楽曲をカラオケにどんどん入れていきたい」
という発言をしておりましたが、この度、晴れて私Aether_Eruの
「Melodia」

「ハートフルドライブ」

の2楽曲がJOYSOUNDにてカラオケ配信される事になりました。
本当に長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。

ニコニコ動画に投稿してから時間も経ち、
若干熱が冷めてしまった感が否めないのですが(笑
また一念発起といいますか、改めてという事で、
聞いて歌ってくれればとっても嬉しいです。

配信日はいきなりの発表で申し訳ないのですが
ちょうど一週間後の来週の木曜日、
7/14に両楽曲同時に配信開始予定です。
詳しくはJOYSOUNDのページに記載されています。
http://joysound.com/ex/search/artist.htm?artistId=216050

是非歌ってやって下さいまし!
ハートフルドライブ女の子に歌わせて大好きだよって言わせるも良s(ry

そして、デンモクかディスプレイで表示された映像を
私に見せて下さい(笑

ちなみに私の名前は「Aether_Eru(エーテルエル)」と読みます。
曲目で検索するのであれば「メロディア」「ハートフルドライブ」で
検索すればOKだと思います、どうぞ宜しくお願いします。

ホワホワP presents「ボカステ!」@2.5Dに出演します

今週金曜日に行われるイベントに急遽Eruが出演することになりました。
池尻大橋の2.5Dという場所で行われます。
お時間の合う方は遊びに来て下さい。詳細は以下の2.5D公式サイトよりどうぞー。
2.5Dは初めて行くのでちょっと楽しみ。

http://2-5-d.jp/schedule/20110708/

ホワホワP presents「ボカステ!」
出演:
ライブ:ベキ、暇
DJ:すけっちP、Eru (P∴Rhythmatiq)
nana(Sevencolors)、low(Shake Sphere)
番組司会:ベキ、暇、ホワホワP

内容:TALK / DJ / LIVE
時間:OPEN 19:30 / START 20:00
観覧料:\1,000+1D

※公開収録形式のため、人数限定となります。
確実な入場をご希望の方は事前予約をお願い致します
(予約状況により当日チケットを発行する場合もあります)

Google地図 http://bit.ly/mCz6lV

新作動画をUPしました!



ゆうです。Aeter_Eruに引き続き、私も久しぶりに動画投稿をしました!
梅雨時期のうちに聴いていただけるとより感傷的な気分に浸れる1曲です!

イラストはPixivにてかつどうされているるるさんから梅雨ミクさんをお借りいたしました。

私自身、動画として作るのがほとんど初めて状態でしたので、頑張ってFlashをいじり倒しました。
なんとか6月中にUPできてよかったです!ぎりぎりでしたが(笑

時期的な効果も得られると思いますので、是非是非聴いてみて下さい!できれば雨が降ってる日に!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

