

【新作】フルアルバム「Constella」発表 (土)東"A"69ab頒布開始

constella_top.jpg
P∴Rhythmatiq NEW ALBUM[ Constella ]
プリズマティック ニューアルバム「コンステラ」


Track list:
01 エレクトロガール
02 ハートフルドライブ
03 春色輪廻
04 ゆらめき
05 Hello,dear
06 楓
07 Undulation
08 エバーライジング
09 スカイハイ
10 Orizzontia
11 silver stars
12 七色グラデーション
13 キミノカケラ
14 Snow Promenade

デモPV(youtube)


PRTQ-0012 / 全14曲 / 即売会価格¥1000
プレスCD / 12Pフルカラーブックレット
ジャケットイラスト:しろ(whitepaper
コミックマーケット@東京ビッグサイト 2010/08/14
土曜日 東地区 "A" ブロック 69ab Aether&APAZOME にて頒布開始

※各ショップにてCD委託も行っております。
虎の穴あきばおーメロンブックス
D-stageホワイトキャンバス

昨夏に頒布した「Harmonia」に続く、フルアルバム第二弾、
「Constella(コンステラ)」が遂に発表です!
先日act:07を発表したばかりで非常にタイトなスケジュールでは
ありましたが、メンバーそれぞれが頑張ったお陰で何とか完成までこじつけました。

CDタイトルの「Constella」は、コンステレーション(=星座)を
文字ったものでして、曲の一つ一つを星になぞらえたのと、
キラキラとしたサウンドが特徴の我々にピッタリな単語ではないかと
想いましてコンステラと命名しました!
あと星に絡めた楽曲が多かったのも理由の一つだったりします。

収録楽曲は、過去のシングル作品からのピックアップを含めた全14曲、
実に二年越しの収録になる曲もあれば書き下ろしの新曲もある
という、
まさにプリズマティックの歴史を感じられる一枚になっています。

しかも過去に発表した楽曲でも、リメイクが可能な作品は
「Miku append」を使用したり、リズムや楽器もリチューンしておりまして、
ほぼ新曲として聴けるほど新しいサウンドに生まれ変わってます
同じ楽曲でも月日が経つとこうも変わるんだな、というのを
その耳で感じて貰えればと想います(^ω^)
デモを聞くと解りますが、MIXや声(歌詞)の聞き取りやすさは
かなり良くなっていると想いますよっ。

12Pフルカラーブックレットには歌詞は勿論の事、
すっかりお馴染みになった人気イラストレーターしろさんの書き下ろしイラストにも注目。
相変わらずのチラリズムを発揮して頂いてます(笑

メンバー一同「なるほど…たくしあげか…(ゴクリ」

アルバムのイントロは「エレクトロガール」や
「ハートフルドライブ」などのハッピー路線で始まり、
ラストへ向かえば向かうほどバラード色が増し、
「七色グラデーション」「キミノカケラ」などの珠玉の泣きソングから
「Snow Promenade」でアルバムを締めるという
「楽しさから感動へ」の流れを一環させて演出してみました。
先日殿堂入りを果たした「Snow~」をラストに構える辺り、
私達の本気が窺い知れるかと想います。笑
私が言うのもヘンなんですがラストへの流れは「ズルイ」です!(苦笑

初めての方からお馴染みの方までプリズマサウンドを
バッチリ楽しんで頂ける一枚、幅広い作風でありながら
プリズマティックの金字塔とも言える
四つ打ちキラキラサウンドの統一感は健在です。
三人の楽曲のトータルバランスの取れた自信を持ってお届けする一枚です。


P∴Rhythmatiqが結成してまもなく二年になりますが、
進化し続けた軌跡がこの一枚に刻まれているという事で
どうぞ皆さん「Constella(コンステラ)」をヨロシクお願いします!

HPやブログをお持ちの方で応援して頂ける方は、
下記のバナーをお使い下さいませ。勿論TwitterやSNSでの宣伝も大歓迎です!
prtq0012_bn_b.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/p/r/q/prq/prtq0012_bn_b.jpg

prtq0012_bn_s.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/p/r/q/prq/prtq0012_bn_s.jpg


いよいよ今夜、新作発表

おはようございますEruです。

7月怒涛のイベントラッシュが終わり、
来月14日に行われるコミックマーケット78にて頒布する
新作をいよいよ今夜発表致します!

「えっこの間act:07が出たばかりじゃ・・」と想われる方が
大多数だと想われますが(笑 私達三人、頑張りました!
もうホントギリッギリまで追い詰めて作った作品なので
是非とも聞いて頂きたいッ。
全14曲入りのフルアルバムとなっておりますので是非ご期待下さい!

詳しくは今夜発表致しますよ~。
それでもって久々に少し余裕が出来たのでUSTREAMで
P∴Rhythmatiq楽曲のDJでもやりながら新作もちょこちょこっと流してみたいなー
なんて想ってます(笑

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq


どうぞお楽しみに~

今週水曜日はV_N feat.AVSS vol.09

今週水曜日に渋谷アクシスにてVN09開催します。
夏コミの準備でもう今どうにかなりそうなくらい忙しいのですが(笑
こちらも是非遊びに来てください、新曲も流しますよぉ~!

詳しくは公式サイトへどうぞ。
http://vnavss.blog47.fc2.com/

前回告知した通り、今月もV_N開催致します!7月も下旬に入り、夏休みに入っておられる方も多いかと想います。お友達お誘いの上、是非熱い夜を音楽と共に過ごしましょう。2010/07/28(水)渋谷 club axxcis 4F \1500(2drink) 18:00open※4Fのみとなりますのでご注意下さい。エレベーターで4Fまで一気に上がることをオススメしますよ。出演者DJsbaker[REFLECTION]low(鮭P) [Shake
V_N feat.AVSS Vol.9 !

新作「P∴Rhythmatiq act:07」委託頒布開始されています!

CIMG2067_convert_20100719213410.jpg

本日ボーマス13に参加された方本当にお疲れ様でした。
また、私たちプリズマティックのスペースに足を運んでくださった方、
CDを手に取って下さった方、ありがとうございましたっ!

即売会では新作の「act:07」は無事完売しまして、
本日から各同人ショップにて委託頒布が始まっております。

会場に来られなかった方や買いそびれた方は是非こちらを
ご利用下さいませ!

あきばおーD-stageホワイトキャンバス
・とらのあなメロンブックス

これからの季節にピッタリのCDになったと想いますので
是非ともじっくり聞いてみて下さいね。

いよいよ明日はボーマス13です

気が付けばもう前日になってしまいました。


明日はいよいよボーマス13です。
今回は場所が蒲田の産業プラザPioではないのでご注意を。

浜松町の都産貿ですからね、間違えないように~

act07_small.jpg
P∴Rhythmatiqは四階A20にて新譜「P∴Rhythmatiq act:07」を引っさげて
皆様をお待ちしております!
試聴はこちらから

[VOON] cf_act07

夏の足音が聞こえる暑~い日が続きますが、
タオルを用意したりこまめに水分を取るなど、どうぞ熱中症対策は万全に!

USTREAM大盛り上がり

昨日は突然の告知にも関わらず、長時間USTREAMを
ご覧頂きありがとうございました。

滅多に揃わないP∴Rhythmatiqの三人が揃い、
なかなかにアツイトークとDJが繰り広げられました。
特にレアキャラと噂高いノアさんのトークシーンでは、
「DJは音楽という言語でフロアと対話してるんですよ」<(キリッ
などの名言もが飛び出し、なかなかに盛り上がりましたね!

また機会があればやりたいと想っているのでお楽しみに。
そして最早当日になってしまいましたが、
Eruが「LINEAR vol.39」に出演します。

http://www.linear.nu/vol39.html
昨日のUSTで興味が湧いたーという方や三連休の初日
ヒマなんだよなーという方は暑い夏の兆しを一緒に感じませんかっ?
ここぞとばかりに、act:07の新譜からもかける予定です、むふー。

突然ではありますが今夜UST配信します

珍しくP∴Rhythmatiqの三人が合流したので、
「P∴Rhythmatiq act:07」の頒布を記念して、
USTREAMを利用したトークありDJありの楽しい配信をしたいと思います。
22時くらいからトークタイム、それまではDJのラウンジタイムの予定です。
お時間のある方はお付き合い下さいませ!

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

【ボーマス13新譜】「P∴Rhythmatiq act:07」発表!

お待たせ致しました、プリズマティックがお届けする、
ボーマス13の新作の発表ですよ!

P∴Rhythmatiq act:07
(プリズマティック アクト07)

Track List:
#1 夏海感(なつみかん)
#2 星くずレター
#3 I sing 4U
#4 夏海感(なつみかん) (without miku ver.)
#5 星くずレター (without miku ver.)
#6 I sing 4U (without miku ver.)


クロスフェードデモ(M1~M3)


プレスCD/全6曲- 即売会価格500円 PRTQ-0011
ジャケットイラスト:しろ(whitepaper)
2010.07.19「THE VOC@LOiD M@STER13」
配置:四階A20 P∴Rhythmatiq(プリズマティック)にて頒布開始

※各ショップにてCD申請中です(随時更新)。
※7/14 委託決定店舗が追加されました!
あきばおーD-stageホワイトキャンバス

ボーマスでの新作は、すっかりお馴染みとなりましたアクトシリーズ第七弾!
ジャケット画像からも解るとおり、のコンセプトCD仕上がっています。
これからの季節にピッタリの爽やかソングから、ちょっぴり甘いラブソングまで、
あらゆる箇所に夏の陽気を感じさせる要素をちりばめました。

Eru個人的な感想としては、今までのactシリーズの中でも
1.2を争う良い出来なんじゃないかと想ってます。

今回なんといっても特筆すべきは、
全曲Miku appendを使用したNew vocal sound!

デモを聞いて頂ければお解かりだと想いますが、
ボーカルの表情のクオリティが格段にアップしました。
EruはどうしてもVOCLAOIDの複数インストールが出来なくて、
「もうact:07はノーマルミクで収録しよう…(´・ω・`)」と半ば諦めていたのですが、
締切一日前になって駄目元でインストールを試した所、なんと無事にインストールする事が出来、
僅か一日でここまで作り上げた(まぁそれだけアペンドの出来が良いのですが)という
自負も(多少)あるので、デモでフムフムと注意して聞いてみて下さい(笑
あっ、Track.01のタイトルは甘酸っぱい恋と甘酸っぱい夏みかんをかk(ry

また、Noahさん作曲の「I sing 4U」に関してはかつてない程の
甘さと切なさが絶妙に混ざり合ったマスターピースになっています。
これは必聴ですホントに。
ミクでこんな表情豊かな曲に仕上げられるだなんて発売当初は
考えも出来ませんでしたが、遂にここまできたなーと実感させられる一曲です。

そしてもう一つ大きな変更点として、
歌詞付きの4Pブックレットになりました。

今まではピアプロやニコニコ動画にアップされたものだけしか
歌詞を知る事が出来ませんでしたが、
ただでさえ動画をアップしないP∴Rhythmatiqなので(ホントすみませんとしか)、
ここはちょっと頑張ってみようじゃないかとメンバーで話し合いまして(笑
そんな経緯もあってブックレットに歌詞が付きましたので、
是非歌詞カードを見ながら夏の気分に浸ってみて下さいね。

あっと、レーベル面は手に取って下さった方へのお楽しみ。
ヒント:ジャケットトップは上半身
しろさん渾身の …おっと誰かきたようだ

ボーマス13まであと僅か、今後の続報にもご期待下さい。
当日はA20でお待ちしております。

ご自身のHPやブログをお持ちの方で宣伝してもいいよ、っていう方は
下記バナーをお持ち帰り頂いてご使用下さい。
prtq_0011_bn_b.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/p/r/q/prq/prtq_0011_bn_b.jpg

prtq0011_bn_s.jpg
http://blog-imgs-43.fc2.com/p/r/q/prq/prtq0011_bn_s.jpg

Snow Promenadeがとうとう殿堂入りしました!

ゆうです。P∴Rhythmatiq結成後間もなくよりニコニコ動画にUPしておりました
SnowPromenadeが本日、とうとう殿堂入りを果たしました!夏ですが!(何
季節は真逆ですが、やはりとても嬉しいです。
個人的には、P∴Rhythmatiqとして最初に書いた曲ということもあって、感慨深いものがございます。



動画としてUPしている楽曲の数が、
メンバーの中でもダントツで少ない(というかSnowPromenadeしかない○| ̄|_)私なので、
これを機に!…というわけでもないんですが、
今夏またUPを企んでおりますのでどうぞお楽しみに!



また、最近P∴Rhythmatiqを知ったんだけどどうすればいい!?という方はぜひ、
まずは各動画作品からご覧頂きたい!畑の違うメンバー3人ならではの味がございます。


そして我らがAether_Eruが怒濤の勢いで参加しているDJイベント群にもご注目!
動画やCDで聴いた楽曲をLIVE感溢れるクラブハウスで聴きたい!踊りたい!!
と言う方は是が非でも行くべきでございます!
近日開催のDJイベント・即売会は下記記事かブログ右上欄よりご参考下さいませ!!


そして次回の更新で、とうとう 発 表 か … … !?


怒涛のイベントラッシュ開始

こんにちはEruです。
七月はDJイベントや即売会が目白押し!

(2010.07.10)「VOCALOID DISCO5」@秋葉原MOGRA 
OPEN23:00~5:00 
http://club-mogra.jp/2010/07/10/456/

(2010.07.17)「LINEAR vol.39」@Heavysick ZERO (中野)
OPEN14:00 - 20:00 
http://www.linear.nu/vol39.html

(2010.07.19)「THE VOC@LOiD M@STER13」配置:四階 A20 
http://ketto.com/tvm/

(2010.07.28)「V_N feat.AVSS vol.09」@渋谷axxsis
18:00-23:00
http://vnavss.blog47.fc2.com/

この度、平日開催の「V_N」のオーガナイザーをbakerさんより
受け継ぐ事になり、夏コミの準備やブッキングなどなど大忙しな日々です。
楽しいからいいんですけどねっ。
今まで以上に楽しいイベントになるよう頑張りますので、
平日イベントではありますが、皆様是非遊びに来て下さいヽ(´ー`)ノ

その他にも粒子Pさんが急遽出演出来なくなってしまったとの事で、
LINEAR vol.39に急遽出演させて頂けることになり、
Eruがオープニングアクトで出演させて頂く事になりました!

さりげなくオープニングは初めてで何処まで上げて良いものか迷ってたりシマス…
うーん、P∴Rhythmatiqの曲はメジャーキーの曲が多いからイヤでも
上がっちゃうんですよね(まぁ元気になって欲しいという意図で
曲書いてるので当たり前なんですけど
LINEARも39回目という事で「39=ミク」特集らしいです、なるほどぉぉ(笑

39と言えば、遂に3/9のミクの日感謝祭のライブが映像化しますね!
しかもブルーレイ!私もお客として見させて貰いましたけど、
かなり楽しめたのでこれは買って損はないかとっ。
冷たい雨と雪が降ってて「ミクは雨女」って言ってたのも良い想い出。

シューティングしてたのでいつか映像化して出すだろうな
とは想っていましたが遂にこの日が…
発売日も8/31のミク誕に合わせているのかな?
アーケードも稼動し始めましたし、もうすぐDIVA2ndも出ますし
これから色々と楽しみですね。

いよいよ新作の作業も大詰めに入り、
少しずつお尻に火がつき始めた今日この頃です(笑

近日色々発表出来ると想いますのでどうぞご期待下さいませ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

