

リリースパーティfeat.VN

今月のVNはお休みだったのですが、
先日同日日にリリースされた「LOiD-02」「EX:P」の作品発表を記念して、
リリースパーティを3/31(水)に行う事になりました。
Eruも参加しますので宜しくお願い致します。

場所は渋谷axxcis、18:00~スタート予定です。

詳細はV_N公式サイトにて。
http://vnavss.blog47.fc2.com/

-3/31 LOiD-02 EX:P共同イベントをV_Nにて開催!-渋谷axxcis 18:00-23:00 ¥1,500 3/17に発売された・LOiD-02 -postrock- LOiD's MiND・LOiD-02 -electronica- LOiD's TECNiCA・EX:P ~Ex:Producers~ 以上三作品の共
リリースパーティfeat.VN


「The secret garden -P∴Rhythmatiq remix-」

こんばんはEruです。
ミクうたおかわりの発売記念に、
ゆうさんと半年前くらいに制作した
「The secret garden」のリミックス音源をアップしてみました。


DJイベントの度に流しているので、
中には何度も聞いたことある~って方もいるかもですね。
しかしもうこれ創ったの半年前なのか…早いなぁ(苦笑

そしてミクうたおかわりに収録されている音源はこちら。

bakerさんの素敵なcelluloidを、リズムゲーム用に
打ちやすい四つ打ちアレンジになってます。

本日“ミクうた、おかわり”発売です!

以前にも書きましたが、SEGAより発売の
「『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』の追加楽曲集“ミクうた、おかわり”」
に「「celluloid」 baker remix:Aether_Eru」という形で収録されております。

http://miku.sega.jp/okawari/

「ミクうた、おかわり」用にリアレンジした作品になってますので、
是非こちらも宜しくお願い致します(※ PlayStation®Storeにて購入出来ます。
http://www.jp.playstation.com/psn/

注意点としては、DLコンテンツのみでは動きません。
↓のゲーム本体持ってないと遊べませんので注意して下さいね!笑

久々に?

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

終了いたしました!

ClubでもプリズマティックのCDが買えるようになりました!

こんにちはEruです。

いつもDJをやらせて頂いている秋葉原MOGRA様で
3/15より、プリズマティックのCD「P∴Rhythmatiq re:act」を
なんとバーカウンター横に置いていただける事になりました!

年末位にお話を頂いてあれやこれやとありまして
ようやくお知らせ出来る運びとなりましたので告知します。

店長&スタッフの方ありがとうございます。
冷静に考えたらクラブでP∴RhythmatiqのCDが買えるって凄くないですかっ!笑
75768831.jpg
※こんな感じらしい

沢山の方に手にとって欲しいので、お値段据え置き!
リスナーDJプレイヤー問わず楽しんで貰えると想いますので、
是非イベントなどで足を運んだ時についでにGET!して下さいね♪

そうそう、この間DJをやった時にブースの所に
バルーンアートの方が作った風船ミクがいましたよ、凄い(笑
Image1393.jpg

コンピレーションCD『EX:P ~Ex:Producers~』に参加しました

3月17日に、FARM RECORDS様より
コンピレーションCD『EX:P ~Ex:Producers~』が発売されます。

『EX:P ~Ex:Producers~』 特設ページ
http://www.exproducers.jp/


EX:P ~Ex:Producers~


1. blue bird EX:P EDIT- / とくP
2. 君の体温 / クワガタP
3. ロッテンガールグロテスクロマンス / マチゲリータ
4. Red Brick Warehouse / KTG(Aliced Twilightz)
5. サクラサク / 8#Prince
6. rehash / baker
7. OVER / Shake Sphere
8. ピアノ・レッスン asp mix- / 古川本舗
9. 可能世界のロンド / millstones
10. Hoover / Denkitribe
11. エバーライジング / Aether_Eru
12. Wish -Arrange Ver.- / 19's Sound Factory
13. カナリア / nolfest(あわあわP)
14. おもちゃのテクノ / ちゃぁ
15. ワールドアウトサイド / arata
16. Horizontal Grays / Tripshots

11曲目に私Eruが作詞作曲した「エバーライジング」が収録されます。
このCDの為に書き下ろした新曲ですので是非聴いてみて下さいね!

特設ページでも聞けますが、ニコニコ動画の方でも
ちょっとだけですがデモを聞くことが出来ます。

聞いて頂けると解りますが、物凄くP∴Rhythmatiqです…笑
お話を頂いた時には何やってもいいよ!って言って下さったんですが、
普段私達の楽曲を聴いてない方に聞いて貰えるいい機会だと想ったので、
敢えていつも通りでやらせて頂きました。

そして、amazonで購入出来る関連商品をブログの右パーツに追加しました。
気になる方はチェックしてみて下さいませ!

そしてゆうさんの仕事の早さに内心「計画通り(ニヤリ」と想いながら、
RTした甲斐があったな、と想いました。ゆうさん流石!

ミクの日記念に曲をかきました

こんばんは、ゆうです。
ミクの日を記念して、曲を書いてみました。

私が、Twitterで

あー今日ミクの日か。よし、じゃあ1曲作るか!……いやぁ・・どうだろ
                                        12:15 AM Mar 9th
と発言してしまったのが運の尽き事の発端で、
Aether_Eru先生にRTされまして。

各方面から期待のまなざしを受けて、逃げるに逃げられない状態(だと思い込んでしまった)に!
AM2:00スタートで、残り20時間で1曲仕上げるという突発企画を開始しました。

ただ曲を作るだけじゃ面白くないので…と、TwitterフォロワーやUstreamビューワーたちに向けて、
楽曲タイトル、ご要望の曲調、使ってほしい楽器、入れてほしい歌詞フレーズなどを募集!

まもなくして、票の多かった「39(サンキュー)」というタイトルに決定!
39(ミク)の日だから、ということで一番多かったです。

その後、リスナーさんたちからさまざまな無茶振りご要望をいただいて、なんとか形にしました。

出来立ての状態で、3/9 23:45からUstream生放送で初お披露目させていただきました。
お披露目の瞬間だけアーカイブ保存しましたので、よかったら感動の瞬間を一緒にどうぞ!(笑



今回はなにしろ突発的に決まった企画だったので、ゆっくり告知もできませんでしたが、
面白いことを思いついたらまた色々やろうと思っているので、見かけたら参加してみて下さい!

今回制作した楽曲のMP3はこちらからどうぞ!
3月9日の私のすべてが詰まっています(何 よかったらご感想下さい。

明日はミクの日感謝祭!

の、裏でDJやります!!

こんばんはEruです。先日告知したとおりですが、
秋葉原のMOGRAというお店でDJをやらせて頂く事になりました。
夜の部で知り合いたちがハッスルしてる間に私もハッスルします(?)
チケット取れなかったよぉ!って方は是非遊びに来てくださいね!

http://club-mogra.jp/2010/03/09/239/

3月9日はミクの日!ということでこの日はMOGRAでお馴染みlivetuneのkz氏も迎え、ちょっと豪華なBAR営業です!
もちろんミクの日なので初音ミクをはじめとしたボカロ関連曲をDJたちが流します。
(kz氏にはジャンル問わずやりたい放題やってもらう予定)
もしかするとMOGRAでお馴染みのボカロPの参戦もあるかも…!

「裏ででっかいイベントもありますが、MOGRAもけっこう楽しいよ!」(店長談)

【DJ】
kz(livetune)
Aether_Eru(P∴Rhythmatiq/VN feat.AVSS )
kei。(MOGRA)
...and more!

【table charges】
\500
【drink】
alcohol/\600~
nonalcohol/\500~

3/6と3/9にイベント出させて頂きます

こんにちはEruです。
気がつけばすっかり卒業シーズンですね…

さてさて、梅の香りが漂う季節になりましたが、
来たる三月六日(土)に、本日メジャーデビューアルバム
「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」を発売する
V_Nでもよくご一緒しているささくれUKさんのリリースパーティー
「ささくれぱーちー(’∀’*)」←これが正式名称
が中野にて行われます。

ささくれさんのメジャーデビューを、ファンの人達と
一緒にお祝いしましょうっていうハートフルな企画です。愛されキャラすなぁ。
有難い事に、DJ兼カメラマンとして参加させて貰う事になりました。
IMG_2593.jpg
ささくれさんの協力の下、当日会場にくるとこんな感じで
「*ハロー、プラネット。」仕様のCDJが見られますョ♪ピピピ

会場の広さが限られているので、参加表明しないと参加出来ません!
参加表明ですが、mixiのささくれコミュにて行われています。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50805946&comm_id=250990
今日が参加表明の締め切りになるそうです(笑
参加されたい方はコミュニティに是非ぜひ書き込みどうぞー♪

そしてもう一つ、3/9に「ミクの日感謝祭」ので、
いつもお世話になっている秋葉原MOGRAにて
3/9 初音ミクデー」が開催され、私もDJで参加しますよ~

OPEN/18:00 CLOSE/23:00
※情報は随時更新されると想うので要チェックです。

bakerさんやとくさんがでっかい舞台に立っている時、
私だって舞台に立ってるんだ、僻んでなんかないやいヽ(`д´)ノ

Livetuneのkzさんもいらっしゃるようなので、
「チケット取れなかったウワァァン」って人はこっちに遊びに来ると良いですぞ!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

