

28日「sukimono VOCALOID TOUR VO.4」に参加します。

VN参加された方お疲れ様でしたー。
いつもと違う風が吹いててなかなか楽しかったです。

DJを担当した小林オニキスさんと、とくPさんが、
プリズマティックの音源を使って下さいました!
ホントにありがとうございます~。

さて、今月末の28日には
「sukimono VOCALOID TOUR VO.4」が川崎にて行われます。

Eruとゆうの二人が会場を盛り上げるべく、
プリズマティックがゲストDJとして参加しちゃいます!
(フライヤーに大きく名前が載ってて恥ずかしいです…///)

ボーカロイド楽曲が沢山かかるようなので、
興味がある方ない方是非遊びに来てくださいませ~!
http://sukimono-info.jugem.jp/?eid=42

開催日◆2月28日 日曜日
場所◆川崎 club月あかり夢てらす
http://tsukiyume.com/
TIME◆14:00~20:30
入場料◆2500円 / free food

ただし、MIXIコミュニティ内のディスカウントトピックにて
事前に参加表明された方は500円オフの2000円にてご入場出来ます。
コスプレOK!だそうですのでレイヤーさんもこぞってご参加下さいマセ。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49947076&comm_id=3910643

新曲とか流しちゃうかもねっ。
お楽しみに~!

VN feat.AVSS Vol.7 タイムテーブル発表!

いつもお世話になっているV_N第七回目が明日開催されます。
前回と同じく、3階と4階の2フロア貸し切っての豪華パーティー!

私は今回出演しませんが、普通に遊びに行こうと思っていますので、
今までゆっくりお話出来なかった分(?)、
色んな人と交流出来たらなーっと思っています。
見かけたらお気軽にお声かけてくださいね。

詳しくは「http://vnavss.blog47.fc2.com/」へどうぞ。

2010/02/24 渋谷 club axxcis 3F-4F \1500(2drink) 18:00open前回の最後にお伝えしました通り、今までとはちょっと違う趣向でDJをお願いしました。DJ陣はボカロ系のクリエイターのみで構成していたVNですが、今回はお客さんの中からDJの場を求めている方にもお願いしました。VN皆勤賞のPhlox氏、ニコニコではikzo動画でお馴染み全農連P氏のお二方です。ボカロクリエイター
VN feat.AVSS Vol.7 タイムテーブル発表!

VOCALOID DISCO3のダイジェストをUPしました

先日MOGRAで行われた
VOCALOID DISCO3の模様をUPしました。

一応youtubeにUPできる10分ギリギリまで詰め込んでみましたよ。
自分のプレイだけですが…

・エレクトロガール
・HappyLoop remix
・にじいろおりがみ
・CLOSE 2U remix
・Sweetiex2(dixie flatlineさんの楽曲
・The secret garden remix
・Melodia KTG remix
・SPiCa remix(とくPさんの楽曲
動画内のセットリストはこんな感じです。
(実際は他にも何曲かやってますが)

USTでも放送していたので見ていらっしゃった方もいたかもしれませんね。
このままボーマスに寝ずに参加したんだよなあ…(´ー`)(笑
そしてbakerさんのVOCALOID率1:9に対して
私は9:1でした、実にいつも通りです(何

次は2/28にやる「「sukimono VOCALOID TOUR VO.4」」で
プレイするので、気になった方は遊びに来てくださいね~
http://sukimono-info.jugem.jp/
みんなでレッツダンシン。

川崎のクラブですので、比較的来やすいと思いますし、
休日のお昼から夜にかけてという素晴らしき良心的イベント。

プリズマティックをかけっぱなしにしたら何時間いけるのか?

さて、最近すっかりDJにお熱なEruですが、
USTreamを使って、時間の際限なく、
DJ PLAYが出来る時代になりましたよね。

そこでEruは思ったわけです、
「延々とプリズマ楽曲をつないでDJをしたい…」と。

そもそも、P∴Rhythmatiqの楽曲は割とBPM(テンポ)が
統一されていて、ダンスミュージックなわけですから、
繋いでナンボ、ノリノリになってもらってナンボなわけです。

実際、自分がDJをやるなんて去年の今頃は夢にも思いませんでしたが、
この半年で20回近くDJやらせて頂く機会を頂いて、
(冷静に考えると割と驚異的なペースだよなとか思ったりしたりしなかったり…)
せっかくここまで色々やってきたんだから
自分達の曲だけでやってみたいと想ってしまったのです。
(いつも自分達の曲しかかけないだろ!というツッコミはおいておいて。。)

P∴Rhythmatiqの曲だけで何時間イケるんだろう?という疑問に
自ら答えるべく、一度、プリズ祭(?)と題しまして、
ひたすらつないでUST放送をやってみたいと思っています(笑

で、やるにあたってエクセルを使って
楽曲をリスト化してタイムを合計してみました。
以下がリストです。
pqlist.jpg

長くてごめんね。
いや、リスト化した自分が一番驚いています(笑
結成約一年半でこれだけオリジナル楽曲が生まれていると考えると感慨深いですね(´ー`)

そして合計タイムなんと3:53:06!

リミックス曲も合算しているので実際は曲被りもありますが、
これ以外に「P∴Rhythmatiq Rock!!」や「Trial mix」に収録した
楽曲などは省いているためプラスマイナスはありますが、
それでもおそらく二時間~二時間半は余裕で回せるんじゃないかと踏んでいます。

派生CDやリミックス楽曲、エクステンド仕様にした楽曲も多々あるので、
う~んどうなる!?(笑

「P∴Rhythmatiq endurance mix」・・
全く結果が読めないですが、
近いうちに是非やりたいと思っています!(笑

…DJやりながらDJとか面白いかもですね(ややこしいわ
聞きたい人いるのかなぁ(笑

iPhoneから投稿!


ゆうです。
iPhoneアプリで投稿してみる突然の奇行。

去年の秋に引っ越しを行った私ですが、
引っ越しの荷物群に今まで紛れ込んでいた
DIVAの特典(未開封)をようやく回収!

ほんと今更になって開けてみたのですが、
いやー良い出来!(何
ねんどろいどを舐めてましたよ正直。
普通に可愛いじやないか!
こんなことなら雪ミク早めに察知しておけばよかったと後悔。

いいさいいさ。次があるよ。
雪ミクが出たんだから、
風リンとか雨ルカとか出てもいい筈だし(謎

いや、特にオチはないんだ。

ボーマス11&VD3お疲れ様でした&通販始めました

こんばんは、Eruです。
少々遅くなってしまいましたが、
イベント参加された方お疲れ様でした!

いやー流石にオールナイトイベントの後に
ボーマス
ってキツかったです(苦笑

楽しかったから全てヨシなんですが、
ご心配してくださった方ありがとうございます…。
この通りブログ更新出来るくらい元気ですのでっ。

ボーカロイドディスコ3は会場からUSTreamでライブ中継していたので、
朝までご覧になられていた方もいるかと思いますが、
どうぞ体調崩さないようにして下さいね~(笑

会場でも何人かハシゴして下さった「よく訓練された兵士達」が
私のブースに足を運んでくれました(何
ありがとうございました、君たちは本当によくやったよ…

ボーマスで声をかけて下さった方や、
差し入れ持ってきてくださった方も本当にありがとうございました。
差し入れはあのあとスタッフが美味しく頂きました。

さてさて、新作のRe:actですが、早速各同人ショップにて
委託頒布が始まっております。

ボーマスに来られなかったという方は是非ともご利用下さいませ。
虎の穴あきばおーメロンブックス
D-stageホワイトキャンバス


■追記(1:48)

ゆうです、こんばんは。
ボーマス11に参加された方も参加されなかった方も(!?)お疲れ様でした!

ブースまでお越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
また、いろいろな差し入れやサプライズをご提供下さった方々には本当にうれしく思います。

P∴Rhythmatiqの楽曲に映像をつけてくれたりDIVA用のデータを作成してくれる人がいて、
作曲した歌が自分たちの元を離れ、また他の方の手によって生まれ変わっていると思うと、
うれしいような恥ずかしいような、とても不思議な気持ちになります。ウレシハズカシってやつですね。

新作Re:actについては、各同人ショップの他、
私の個人サイトPHOENIX Projectの方でも個人通販を開始させて頂きました。
左メニュー下のふぇにぷろ通販よりどうぞ。
若干数ですが旧作も取り扱っておりますので宜しければ!

いよいよ明後日はボーマス11です

いよいよ明後日はボーマス11です。
Eruとゆうの二人が「A39 P∴Rhythmatiq」にて
売り子で参加しますので宜しくお願いします。

ライブなどのパフォーマンスも同時に行われるいつもとは
ちょっと違った即売会になりますが、一体どうなるんでしょうね?

P∴Rhythmatiqはいつもと変わらず、
新作をひっさげてブース出展致します。

旧作も在庫があるものに関しては少数持ち込みます。
流石にCDの枚数が増えて来たこともあり、
今回で頒布終了しそうなものもいくつかございますので、
まだ旧作をGETしていないという方はお早めに!

そして明日から明後日の朝にかけて「VOCALOID DISCO3」が
秋葉原のMOGRAにて行われます。
『徹夜で臨んでやんよ』っていう猛者は是非とも遊びに来てください(笑
全力ではしゃぎ倒しましょうぞ。

…即売会、ゆうさん頼んだ(何

■追記
ゆう:ちょwww

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

