

初音ミク -Project DIVA- にリミックス楽曲が収録されます

“「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集デラックスパック1”
「ミクうた、おかわり」に、bakerさん作曲の「celluloid」を
私Aether_Eruがリミックスした音源が収録されます!

詳細は以下のURLより。
http://miku.sega.jp/info/026

ニコニコ動画に紹介動画がUPされていたので、
気になる方はチェックしてみて下さいね。

お誘い下さったbakerさんには本当に感謝です。

リミックス音源はDJでもよく使わせて頂いたり
ニコニコ動画にもUPしていますが、DIVAの収録にあたって、
MIXや声の調整もし直したりしていまして、
またちょっとだけ違った形になっていますのでお楽しみに~

ボーマス11で頒布する「P∴Rhythmatiq Re:act」にも収録します。

P∴Rhythmatiq Re:actの予約頒布が始まりました

一部の店舗にて、「P∴Rhythmatiq Re:act」の予約頒布が開始されました。

ボーマス11には参加出来ない、または遠方にお住まいの方は
是非ご活用下さいませ!

※CDページへジャンプします。
D-STAGE虎の穴

そして今日こそはP∴Rhythmatiq ch.やろうと思います。
21時半くらいからラウンジタイム、本放送は22時ごろからやりたいと
思いますので、お時間の合う方は視聴してみて下さいね。
もちろん新作の初お披露目やこぼれ話も聞かせますよ!

▼新作「P∴Rhythmatiq Re:act」発表!

prt0009_big.jpg
P∴Rhythmatiq NEW ALBUM
[ P∴Rhythmatiq Re:act ]

プリズマティック ニューアルバム「プリズマティック リアクト」

Track list:
01.楓 -Aether_Eru's cheerful skip:) Remix-
02.sweet home -KTG's doce casa Remix-
03.Happy Loop!! -Yu-'s Fortunate chiptune Remix-
04.Dream Maker -KTG's extend vanguard Remix-
05.スカイハイ -Yu-'s Fallin' #1966ff Remix-
06.シアワセノシグナル -toku's Shiawase Hazzzzzard Remix-
07.Snow Promenade -Aether_Eru's Frozen heart Remix-
08.Harmonia -Aether_Eru's Eternal melody Remix-
09.jewel -Yu-'s Jeweling AcousTech Remix-
10.CLOSE 2U -Noah's Step 2U Remix-
11.celluloid -P∴Rhythmatiq remix-
12.Melodia -KTG's extend electrochoc Remix-
13.Orizzontia -Noah's Out of Place Remix-

オーディオデモ

[VOON] prtq0009_cf_demo

PRTQ-0009 / 全13曲 / 即売会価格¥1000
プレスCD / 4Pフルカラーブックレット
ジャケットイラスト:しろ(whitepaper)
ゲスト:KTG(チーターガールP)toku (とくP)
2010/02/07(日)「THE VOC@LOiD M@STER 11」
@大田区産業プラザPio 配置:A39 にて頒布開始

※各ショップにてCD委託中です。
虎の穴あきばおーメロンブックス
D-stageホワイトキャンバス

今回の新作は、過去に生み出してきた自身達の楽曲の数々をセルフリミックス!
DJ使用もバッチリなガチクラブミックスは勿論の事、
ヘビーローテーション必至なアレンジも入っております。

収録時間はなんと、CDの収録時間限界ギリギリの79分!
(…実は入りきらずに一部楽曲削りました)
これでもかという位にたっぷりプリズマティックをご堪能頂けます。
常に新しい事を追い求めるP∴Rhythmatiqは、
遂にCDの容量の限界をも突破しました。

しかも今回はゲストクリエイターとして、今をときめく
「Aliced Twilightz」KTG(チーターガールP)さん、
「へっどほんトーキョー」toku (とくP)さんのお二人にご協力頂いて、
かつてない豪華さとクオリティを兼ね備えた作品に仕上がりました。

更に「REFLECTION」のbakerさんにも許可を頂いて、
あのミクフェス '09(夏)でも使用された、
「celluloid -P∴Rhythmatiq remix-」を特別収録!
音源化は難しいんじゃないかと思っておりましたが、
bakerさんに許可を頂いてこの度CDに収録する事が出来ました!
本当にありがとうございます。
収録するにあたってニコニコ動画に上がってるものより
MIXも曲尺も若干変わってます(折角収録するのならとミクも調整し直しました。
※追記
「初音ミク -Project DIVA-」 に、
celluloid -P∴Rhythmatiq remix-楽曲が収録されます!


私が言うのも何ですが、かなりクオリティ高い作品に仕上がっているんじゃないかと。
「今のP∴Rhythmatiqの全て」が詰まっているといっても過言ではないでしょう。

ゲストのKTGさんにはなんと三曲もリミックスして頂いたり…
「プリズマティックの楽曲が好き」とおっしゃって下さっていて、
いつかリミックスしたい~なんて話をしていたのを想いだし、
「今度リミックスアルバムを出そうと思っているんですが、
もし宜しければゲストで参加して頂けませんか?」と訊ねた所
快諾して下さって、

「やるなら全員の曲リミックスさせて下さい」

…え?

そんなわけで三曲もリミックスして下さったというわけです。
もうなんていうか…メンバー全員、頭が上がりません(汗

tokuさんに至ってはCD中最長の、9分近いスーパーリミックス。
VOCALOIDだけかと思いきや、まさかのあの声が…
是非はCDでお確かめ下さい!メンバー一同が、
「これはヤバイ、なんかとにかくスゴイぞ…!」
と、口を揃えた大作です(笑

ゲストに喰われてんじゃねーかと言われても仕方が無い程、
ゲストのお二方の作品が素晴らしく、負けてられんとメンバー全員
頑張りましたので、是非とも手にとってやって下さいませ!

HPやBlogをお持ちの方で、応援して頂ける方は
以下のバナーお持ち帰り下さいませ。

大きいサイズ http://blog-imgs-41.fc2.com/p/r/q/prq/prqt0009_bn_450_100.jpg
prqt0009_bn_450_100.jpg

ブログパーツ用サイズ:http://blog-imgs-41.fc2.com/p/r/q/prq/prtq_bn_150_150.jpg
prtq_bn_150_150.jpg

小さいサイズ:http://blog-imgs-41.fc2.com/p/r/q/prq/prqt0009_bn_200_40.jpg
prqt0009_bn_200_40.jpg

記事URL:http://prq.blog44.fc2.com/blog-entry-256.html

「V_N feat.AVSS Vol.06」のタイムテーブルが発表

2010/01/27 渋谷 club axxcis 3F-4F \1500(2drink)
17:40open 18:10start!

17:40-18:10 opening
18:10-18:50 KTG(チーターガールP) [Aliced Twilightz]
18:50-19:30 Aether_Eru [P∴Rhythmatiq]
19:30-20:10 キャプテンミライ[どことなくなんとなく]
20:10-20:50 low(鮭P) [Shake Sphere]
20:50-21:30 kz(livetune) [livetune]
21:30-22:10 ちゃぁ[ぷるぷるふるえる]
22:10-22:50 ささくれUK[ササクレイション]
VJs
yama_ko [Mattari Factory]
はるよ [HutokoroDe]

Supported By AVSS

1月27日の水曜日に、毎月恒例になったVNのVol.06が開催されます。
もう半年なのかーしかしメンバーがコユイっ(笑

4階が受付ですので、最初にエレベーターか階段で四階まで
上がって下さいね。場所はJR渋谷駅の新南口出て右へ徒歩1分くらいの場所にあります!
ローソン通り過ぎたらすぐですよ~

より詳しい内容はVN公式サイトへどうぞ!
http://vnavss.blog47.fc2.com//

そして毎週不定期にやっているP∴Rhythmatiq ch.ですが、
私用の為、後日に延期します~ごめんなさい!
明日には新作の発表もしますよ~お楽しみにっ。

イベント情報を更新しました

右パーツに書いてあります、
「イベント参加情報」を更新しました。

来週水曜日はEruがDJ参加するVN06が開催されますが、
なんと渋谷アクシス3Fと4Fの2フロアで開催するそうです。

DJがいる1フロアはダンスフロアになるって事ですね。
コスプレもOKなので、あらぶるビートに乗せてガンガン踊っちゃって下さい。

もう1フロアはラウンジになるみたいです。
「音楽を聴きながらゆっくりお話したい」って方はラウンジフロアにいくと、
BGMで私たちの音楽を楽しめる…という事みたいです。オシャレ
ゆったり座れるソファーもあるので、VOCALOIDが好き!っていう方は是非、
一人じゃ怖いけど~って方はお友達を誘って
OFF会的ノリで遊びに来て欲しいです。楽しいと思いますよ。

気になるDJがいたらすかさずダンスフロアに
移動してはしゃいじゃえ!(笑

一足先に、タイムテーブルとDJ出演陣をみさせて貰いましたが、
すっげぇ豪華です。

VOCALOID DISCO3はオールナイトイベントで、
秋葉原のMOGRAというクラブハウスで行われます。
サイリューム光りまくりなイベントで、
前回はUST配信も行われて大変好評でした!
翌日(っていうかもう当日ですけど)ボーマス11が
大田区産業プラザPioにて行われますが、
当日まで待ちきれない方は是非遊びに来て下さいね。
その足で蒲田PioまでGOだ!
徹夜できっとEruは死んでると思いますが。

そして2月の月末にはsukimonoボーカロイドツアーに
ゆうさんと二人で参加させて頂きます。
ダンスチームも参加したりと割とメディアミックス系なイベントなので
音楽だけでなくて色々楽しめると思います。

来月はイベント目白押しですので、お見逃しなく!

久々にUST放送したいと思います~

新年一発目!となります「P∴Rhythmatiq ch.」
22時よりやりたいと思います。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq
※放送は終了致しました!

新作完成間近!まさかの大ボリューム!?

こんばんはEruです!
制作の方に集中していたので、
すっかりブログの更新が空いてしまいました。

それもこれもボーマス11で新作を出すためっ
そして概要が出来上がってきたのでようやく少しブログを書く
余裕が出来たというわけです(笑

以前のエントリで「豪華ゲストがいらっしゃいますよ」というお話を
チラっとしたかと思いますが、ゲスト二人おられます。
いやー私が言うのもアレですが、めっちゃいい作品になりそうです。
毎回新しい発見を自分でもするのですが、
また新しいプリズマティックを垣間見られるかと思いますョ。

お楽しみに!

今月のVNは1/27(水)に渋谷アクシスにて開催決定!

http://vnavss.blog47.fc2.com/

\クリスマスにクアトロを騒がせた連中が帰ってくるぞー!/

そんなわけでこんばんはEruです。
今月の27日水曜日に、恒例となりました「V_N feat.AVSS」が行われます!

いつもギリギリでの告知になってしまっていましたが、
新年改めまして(笑)、今回からは早めに告知するようにしよう!と
偉い人からご通達がございました(笑

私Eruも参加させて頂ける事になりましたので書かせて頂きます。
また日にちが近くなりましたらタイムテーブルなどの詳細もお知らせ出来ると思いますので、
2010年一発目のVN、是非足を運んで見てくださいね!

「Project DIVA Arcade」の動画をご紹介

「Project DIVA Arcade」の動画を
貼ってくれていた方いたのでご紹介。


いやー見たら納得のエフェクトが凄まじいですね(笑
流石アーケード筐体。本気を出すとこうなるのか…

きっと動画班の方たちはこういうのが
PSPでもやりたかったんだろうなーっていうのが
ひしひしと伝わってきます。

PSPなどの携帯ゲーム機は、メモリ制限とか頭の処理速度で
制約があるのでどうしてもカクついたりしてしまうんですよね。

PSPのDIVAはド派手なエフェクトがかかるとリズムゲームでは致命的な
処理落ちが起きてしまっていて、ゲームそのものに影響及ぼしていたので
結構残念だったのですが、筐体なら皆無!って感じですね。

もうすぐPSPでダウンロードコンテンツ版のProject DIVAも出るようですし、
今後も目が離せませんね。

ボーマス当選しました A39「P∴Rhythmatiq」です

年末にボーマス11の当選結果が出ておりました。
無事に参加が確定しましたので、改めてコチラでも告知。
配置はA-39 P∴Rhythmatiq(プリズマティック)になります。

今回は舞台が設置されるとのことで、
本関連がないらしいので参加サークル数は減っておりますが、
私たちは手を抜くつもりとか一切ないので宜しくお願いしますよ(何

A39で島中っぽいですが、新作を持って挑もうと考えております。
ボーマスまで一ヶ月と何気にタイトなスケジュールになっていますが、
メンバー一同頑張っていきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。

そうそう、年末にノアさんから動画を制作している旨を聞いて
ちらっとその動画見せて頂いたんですが、絵が動いてました。
うおーっなんだか凄いクオリティになってる!本人も早く公開したい~って
言ってたので、ご期待下さい!笑

あと、先に告知しておきますが、
ボーマス11での新作は大物ゲストが参加して頂ける予定です。
そして遂に、ニコニコ動画に投稿していながら音源化されていない
あの曲も収録されます。どうぞお楽しみに!

そうそう、新年に合わせましてブログのトップを
セクハラ画…ちょっと大人な画像からさわやか画像に切り替えました(何
プリズマティックらしさを感じ取って頂けるバナーになったんじゃないかな~と。
…多分ゆうさんは「なぜかえたし」って思ってる。

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます
本年もプリズマティックを宜しくお願い致します。

早速ですが、年末に頒布した
P∴Rhythmatiq Trial mix」の委託頒布が開始されました。

虎の穴委託ページへ

今回はケースが特殊な形状という事もあり、
虎の穴のみの委託となっております。
会場に来られなかった方は宜しくお願いしますね。

また、来月のボーマス11に当選しました(配置:A39)ので、
コミケに持ち込んだ残りを若干数持ち込みます。
尚、「Trial mix」に関しましては在庫が無くなり次第終了とさせて
頂きますので、欲しい方はお早めに!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

