

チケット販売開始&イベント告知とか

こんばんはEruです。来月に行われる、
「VOCALOIDS☆X'MAS」 Supported By VN
のチケット販売が本日より開始です。

以下のショップより購入出来ますので、
お越しになられる方は早めのGETをオススメしますよ~。

チケットぴあ
LAWSON TICKET
イープラス

そしてイベント出演情報を。
前回に引き続き参加のお話を頂きましたので出演致します。
土曜のオールナイトイベント、是非遊びに来て下さいネ。
VOCALOID DISCO 2
2009/12/12 OPEN 23:00 - CLOSE 5:00
Door \2,500(1ドリンク込

■DJ
kz(livetune)
芳川よしの(Sound./Ecriture, よしのにか)
baker (REFLECTION/VN feat.AVSS )
Aether_Eru(P∴Rhythmatiq/VN feat.AVSS )
youkiss(MyFavorite Things/壁の彩度)
kei。(MOGRA/A-StyleMania)
...and more!

P∴Rhythmatiq ch. 21時半より

今日も21時半ごろよりまったりと開始します。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

VN05レポ&次回開催の詳細とか

こんばんはEruです。

先日はVN05にお越し下さった方、ありがとうございました。
場所を渋谷アクシスに移しての新生VNでしたが、
沢山の方にお集まり頂き、
イベントも回を増すごとに盛り上がっている気がして
一緒に参加させて頂いている者として嬉しい限りです。
IMG_0857.jpg

次回のVNは、「VOCALOIDS☆X'MAS」 Supported By VNとして、
なんと渋谷CLUB QUATTROでやるそうですぅぅぅ!!

今年のクリスマスは寂しく過ごさなくて済みそうだぞみんなー!(何

http://www.heartfast.jp/vocaloids/01_miki/
mikiの公式サイトの方にも結構前から掲載されていたので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
クアトロといえば渋谷のセンター街のど真ん中にある大きなハコですよ。
当日はチケット制になるとの事ですのでご注意下さい。

私が一人で勝手に調べた結果を載せておきますね。
ぴあ、ローソンチケット、イープラスで販売される様子。
チケットぴあ
LAWSON TICKET
イープラス
29日から発売みたいですね、チェックしておきましょう。

で、まぁ出演メンバーを見たら…

http://www.heartfast.jp/vocaloids/20091225.html

なにこの豪華なメンバー。
それほどVOCALOIDに詳しくない私でも「この人は!」っていう
方々ばかりが見事に大集結してます。
チケット争奪戦にならないか心配ではありますが、
絶対素晴らしい日になると想いますので、是非お越し下さい。

っていうかあんまり詳細を書いていいものか心配なんですけども(笑
そのうち打ち合わせで決まっていくと想いますので、
また決まったらこちらでも告知していきますね。

VN05の様子を放送中

超リアルタイムで申し訳ないのですが、
本日のVNの模様を放送しております。

※放送は終了致しました。

いつの間にかiTunesに新しいカテゴリが

いつのまにかiTunesに「初音ミク」のカテゴリが増えてまして、
P∴Rhythmatiqも入っていましたよお。是非チェックしてみて下さいね~

そして「P∴Rhythmatiq act:05」の委託ですが、
先日記載していた全てのショップに卸されたようです。

ac:05の記事の方に通販のリンク貼っておきましたので
こちらも同じく要チェック!
http://prq.blog44.fc2.com/blog-entry-215.html

ゆうさんの個人通販の方でも旧作共々取り扱っていますので、
こちらも是非宜しくお願いします!もうショップでは
手に入りにくいものとかも豊富に取り扱ってますからオススメです。
http://www.p-pr.info/o_index.html

なんか話聞いたところによると、
たまにオマケが付く時があるとか(笑

「即売会に行きたいけど遠いし、でも即売会で無料で配っている
スペシャルデモCDは欲いんだよなあ…」
な~んていう方は、ゆうさんの通販を利用しないテはないですよ。

欲しい方は「RockのデモCD欲しいです!」と備考欄に書くといいと想います。
優しいゆうさんが喜んで同封してくれると想いますので~

VN feat.AVSS Vol.5!!

こんばんはEruです!
突然ではありますが、あさっての25日(水)、
18時より、毎月恒例のVNイベントが開催されます!

VN feat.AVSS Vol.5!!
http://vnavss.blog47.fc2.com/

今回も参加させて頂ける事になりましたので告知致します。

11月25日(水)渋谷axxcis4F(1F入り口脇にエレベーターがあります。)
OPEN 18:00 \1500(2drink)

DJs
baker[REFLECTION]
Aether_Eru [P∴Rhythmatiq]
ささくれUK[ササクレイション]
PENGUINS PROJECT [ペンギン村役場]
low(鮭P) [Shake Sphere]
ちゃぁ [ニコニコ動画 マイリスト]
KTG[Aliced Twilightz]

VJs
yama_ko [Mattari Factory]
はるよ [HutokoroDe]

※追記情報 タイムテーブルが発表されました。
baker 18:00-18:40
KTG 18:40-19:20
ペンギン 19:20-20:00
Eru 20:00-20:40
ちゃぁ 20:40-21:20
low 21:20-22:00
ささくれUK 22:00-22:40

今回より、場所を渋谷のアクシスに変えての
再始動です、どうなる事か、私も解りませんが、
心機一転、今まで通り頑張ります(どっちだ

宜しくお願い致します。

今日はやるぞー

最早何回目かなんて数える事を忘れた
「P∴Rhythmatiq ch.」今日はやります!

21時30分くらいから30分程度のラウンジタイム、
その後22時からいつも通りのトークを開始して行きたいと想います。

主にボーマスのこととか冬コミの話とかしていこうかな~なんて想ってます。
ゆうさんも来てくれるそうですよゥ。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

携帯サイト更新!

携帯サイト「P∴Rhythmatiq Mobile」を更新いたしました!
気になる内容は…!?

みなさんお待ちかねのアレですよ。

お手持ちのシングルジャケット裏のQRコードからレッツアクセス!
今後も続々更新予定!P∴Rhythmatiqがどうなって行くのか…こうご期待!

古畑任三郎でした。

ボーマス10お疲れ様でした!

ボーマス10に参加された方、お疲れ様でした!

P∴Rhythmatiqブースもお陰様で沢山の方にお越し頂けました。
今回は入場規制もなかったようで、ギュウギュウ詰めに
なったりもしてましたけど(笑

今回は今までとちょっと方向性が変わったので、
毛色が違う形になっていると想いますが、
新作CDの感想もお待ちしております。

沢山の差し入れもありがとうございました!
一人一人には言い切れないのでこの場を借りて御礼をっ。

最近ひょんなことからお知り合いになったとくPさんは、
ニコニコ生放送に出演した時うっかり「シュークリーム食ってます」みたいな
発言をしたせいで差し入れがシュークリームで溢れてたみたいですけど…
シュークリームって、「割と困る差し入れ上位」に入ると想うので、
ご挨拶行った時はお互い苦笑いしてました(笑)有名税だね!

そして会場にお越し頂けなかった方も
早速各ショップにて委託頒布を開始しております。
確認出来たショップからリンク貼らせて頂きますね。
メロンブックス
D-stage
あきばおー
ホワイトキャンバスにも作品は送ってあるので、
随時通販開始されると想います。(もしくは店舗の方に置かれていると想います
虎の穴も委託申請中です。


即売会に終わった後は私Eru大規模な打ち上げオフ会に、
途中からですが参加させて頂きました!

会場についたら既に50人以上の人が集まってて
「ボーカロイド凄い!」って想っちゃいました。
こっそりDJとかにも参加させて頂いて、
楽しいひと時をすごさせて頂きました。

途中から主催のDa/Leさんが音量上げ始めて
「ちょっ…コッソリやってようと想ってたのに」みたいな
雰囲気からいっぺんしてDJブース前にダンスフロアがっ。
気が付くといつものVNみたいな雰囲気になってました。
静かにお話したかった方ごめんなさいね(汗

さてさて、次回の同人系イベント参加は冬コミになります。
スペースも当選してます。スペースNo.は、
水曜日 東地区 "ク" ブロック 30ab Aether&SWORD OF JUSTICE」になります。
PqRock!!のCDや、先日発表した「Musique Musica」のギターを弾いて下さっている、
平松さんとの合体スペースになります。

冬コミは新作どうするの!?って気になる所だと想いますが、
流石にボーマスの後だし「act:05」持ち込んで終了…
となると想っている方も多いんじゃないですかね。
P∴Rhythmatiqの本気がここで試されるわけですよ。
今後の発表に乞うご期待下さい!
…発表されなかったらそういう事ですのでお察し下さい(^^

いよいよ明日ボーマス10

いよいよ明日ですね!
「B16 P∴Rhythmatiq(プリズマティック)」にてお待ちしております。
bm10_poster2.jpg

このポスターを目印にどうぞ。
突発で創ったのですがなかなかいい出来!

追記:
今夜のP∴Rhythmatiq ch.ですが、
ニコニコ生放送の方でボーマス特集をやっていますので、
そちらをご覧頂ければなと想います。

企画放送「THE VOC@LOiD M@STER10 参加サークルカタログ」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv6551299

VOCALOID&VOICEROID 五種類が発表されました。

タイトルの通りですが、
VOCALOID&VOICEROIDが「五種類」も発表されました。

こんなにいっぺんに発表されると何がなんだか混乱してしまいますね。

SF-A2 開発コード miki - VOCALOID2
一番メインと想われるのは先日から発表されていたmiki。

来週にはCDも発売されるようです。
http://www.heartfast.jp/vocaloids/xmascd/
しかも、このページによると、12/25のクリスマスの日に
VNがサポートして渋谷のクアトロでイベントが行われるようですよ!

そのほか、先生と生徒という設定の二種類。
ボカロ先生 氷山キヨテル - VOCALOID2
ボカロ小学生 歌愛ユキ - VOCALOID2

今日の発表を見てのゆうさんの一言:
ラインナップが濃すぎる

デスヨネー

というか、ターゲット層は解るのですが、
最早ボーカルじゃない所で勝負してる気がするのが残念でならないです。
キャラクターボーカロイドシリーズは歌手ですけど、
歌わせる事から完全にコンセプトずれしてるような…
この辺りは文化の一環として取るべきなんでしょうね。
ウチのサイトもゆうさんのサイト改変で方向性が変わってきてますし
先生がカイトに似てるって事は判りました(何

そしてもう一つは読み上げソフト
VOICEROID 月読アイ
VOICEROID 月読ショウタ

サンプルがGIGAZINEに上がっていたので聴いてみたのですが…
http://www.youtube.com/watch?v=HiHmYi5nelg

ゆうさんの一言:
なにこのネオゆっくり

…何でもアリだもう(笑

「Project if...」はツイッターで
音源を先行公開しいて聴いてみたのですが、かなりクリアでしたよ。
http://blog.crypton.co.jp/mp/upload/2009/11/LT_boy_00.mp3
コチラは期待値高そうです。

Snow Promenade一周年!

冷たい雨が関東に降りましたが、
act:01に収録されている隠れ名曲、
ゆうさんの楽曲「Snow Promenade」が投稿一周年

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5226110




これからの季節、新作と併せて是非どうぞ!
ていうか、もう一年経つのかー早いな~

ボーマス10 出展作品一覧

act05_ban_450_100.jpg
「P∴Rhythmatiq act:05」新作発表に関して、
沢山のメッセージありがとうございます。
皆さんの期待を、常に良い方向で裏切っていければと想ってます(笑

…TOP上部バナーが皆さんの期待に応えているかは別として。

さてさて、CDの数も増えてきましたので、
まとめも兼ねまして、ボーマス10にて持ち込む
CDの詳細を記載しておきますね。
もう一度あの作品持ってるっけ?な~んていう確認に使って頂ければと!

画像が重たいのでmoreに格納しました。
右側端にあるのmoreをクリックして詳細をちぇけらゥ→

more»

新作「P∴Rhythmatiq act:05」発表!

お待たせ致しました、ボーマスに参加する度に
何かしらの新作を出している我々プリズマティックですが、
今回もイベントに合わせて新作を発表致します!

「P∴Rhythmatiq act:05」
act05_omote.jpg
Track List:
#1.Orizzontia
#2.
#3.スカイ・ハイ
#4.Orizzontia(without miku ver.)
#5.楓(without miku ver.)
#6.スカイ・ハイ(without miku ver.)

♪M1~M3クロスフェードデモ

※URLが貼ってあるものに関してはデモ音源をお聴き頂けます
ジャケットイラスト:しろ(whitepaper)

全6曲- 即売会価格500円 PRTQ0007
ボーマス10 配置:B16 P∴Rhythmatiq(プリズマティック)にて頒布
虎の穴
メロンブックス
D-stage
あきばおー
ホワイトキャンバス

恒例となりましたアクトシリーズも第五弾となりまして、
ボーマス5から皆勤参加している私達は、遂に7作品目に突入しました。

前作のフルアルバム「Harmonia(ハーモニア)」を出してから約二ヶ月、
次はどの方向性で挑もうか?と、メンバー三人といつも素敵なイラストを
描いて下さっているしろさんを含めて話し合った結果、
「P∴Rhythmatiqの新しい一面に挑もう」という事で(って毎回言ってますけど)、
楽曲だけでなく、「デザイン面」からも今までとは一味違う
P∴Rhythmatiqを感じ取って頂けるかと想います。
真ん中に大きく描かれたact:05の文字…
解る方にはニヤリとして貰えると想います(笑

今回のテーマは、ダンスミュージックサウンドが持つ
リズムループの心地良さとVOCALOIDの融合。各トラックとも、
DJ経験で培われたサウンドが如実に再現されております。

そして「今までに無い程、切ないプリズマティック」をお聞かせします。
冬も近づくこの季節、イロイロと恋しくなる季節ですねっ。
そんな心境を表すかのような歌詞になっておりますよ。

コンセプトカラーも紫というシックでオシャレなカラーに挑戦しました。

ちなみに、恒例(?)になりつつあるオマケも絶賛準備中です(笑
ていうか、だんだんと「プレスCDを無料でプレゼント…」とか、
豪華になりすぎてやしませんかという声も上がっているので(笑)、
ちょっと時間的にも厳しいのでどうなるか解りませんが、
会場にお越し下さった方には何かしら用意したいなーと想っているので、
あまり期待せずお待ち下さいませ(笑

また、ここではお見せできませんが、
今回はジャケット裏のデザインが相当かっこよくなっております(笑
ノアさん渾身のものになっておりますのでお楽しみに!

そしてP∴Rhythmatiqを結成して早一年…
ノアさんの手により、
遂にプリズマティックのロゴが出来上がりましたァ
act:05バナーにもバッチリ入っておりますが、
「Pq」の文字と三人を表す「∴」が見事に組み合わさった
素晴らしいデザイン化をして下さいましたよ!
今後からは徐々に色んな場面でお見せしていく機会が増えればなと想います(笑

↓ご自身のHPをお持ちの方で宣伝してもいいよ!っていう方は
下記バナーをお使い下さいませ~。
act05_ban_450_100.jpg
http://blog-imgs-41.fc2.com/p/r/q/prq/act05_ban_450_100.jpg
act05_ban_200_40.jpg
http://blog-imgs-41.fc2.com/p/r/q/prq/act05_ban_200_40.jpg

久々のP∴Rhythmatiq ch.

物凄い突発ではありますが、今から30分後くらいから
毎週恒例のP∴Rhythmatiq ch.の方やりたいとおもいます!
二週に渡ってお休みしてしまったので、今日は
少し早めの21時30分から一時間ほどやろうかと想っています。
お時間のある方は聞いてみて下さいね~。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

