

【初音ミク】Musique Musica【オリジナル】

こんばんはEruです。
ミクアーケード用に書き下ろした新曲をUPしました!
ふぃ~なんとか間に合いましたぁ(笑



今日はP∴Rhythmatiq ch.をふっとばしてまで
一気に創ってしまって…_| ̄|○

楽しい感じを出したかったので、
今までとは方向性の違う、ボカロックで投稿してみました。
ニコニコ動画にUPしたものとしては初めてミクノ以外で投稿した形になりますね。
皆さんの反応があるといいなぁ~と想いつつも、
かなり楽しんで出来たのでかなり自己満足入っています(笑

MP3はピアプロよりどうぞ:
http://piapro.jp/content/bmawf31t5766ewa8

是非見てみて下さいね~!

VN vol.4.5お疲れ様でした!

突発告知にも関わらず、
VNイベントに沢山に人が来て下さいました、ホントにありがとう!

今回、あまりにも時間がなかったので、
Twitterなどを介して情報を回してもらったのですが、
今回のようなケースには素晴らしいツールだと痛感しました、
即時性にTwitterは最適ですね。

さてさて、肝心のイベントの方ですが、
今回は新天地という事もあって出演者もタイムテーブルも
決まっていないという本当にゆったりとした空間になりました。
なにしろ「4.5」なので(笑、お試しな部分も多く、
メンバーも何人揃うかなといった感じだったのですが、
フタを開けてみればlow(鮭P)さん、KTGさん、ちゃぁさん、bakerさん、kzさんに加えて、
ささくれUKさん、PENGUINS PROJECTとVNに過去参加した方達が次々と!
VJもyama_koさんやはるよさんも集まってくださって、
ケーブルを買いに電気屋へ走っていつのまにかVJが始まっているという素早さ!
気が付けばスゴイメンツが集まっているのがVNの素晴らしいトコロですね。

そしてbakerさんが持ってきた、「NEXTBEAT」。
可愛い姿のくせに、これ一台でDJプレイ出来るって言うんだからすごい。
軽いしエフェクトやサンプラー機能まで付いてて、なんという面白さ(笑

取材の人も入ってたみたいなので、
ちらっと動画も載せておきますね。

DJプレイヤーなのですが、動画を見ると解るようにユニットが取り外せる!
=これをもってDJが観客席にDIVE!!!なんて事も。
これはあれか、気になる女の子が居たらその子にユニット部分を
持っていってだな…Eruはこんな事ばかり考えています
今日はbakerさんが、会場へ来て下さった方にユニットを渡して
その場でエフェクトをかけてもらうリアルタイムプレイ!

私は受付だったのでじっくり見ていられなかったのですが、
あれは画期的だと想いましたよ、皆を巻き込んで盛り上がれるし、
気になるあのコの所に(ry
動画撮りたかった…

それにしても取り外しボタンの名前が「GO!」って…(笑
洒落っ気があってナイスワードだよなーって想っちゃいました。

そのほかにも気付いたら色んな方の絵が…
中にはあの人の絵が!と、思わずゴクリ。
CIMG1703.jpg
あれなんかイベント名変わってない?(何

VN feat.AVSS Vol.4.5 !!を明日開催します!

物凄い突発企画ですが、告知します!

■■■VN feat.AVSS Vol.4.5 !!■■■

10月28日(水)
SHIBUYA AXXCIS \1500(2drink)
18:00open! 

http://www.axxcis.net/format/map.html

めっちゃ急ですが、「明日」、Vol.4.5という事で
緩~くVNがリニュ開催致します。

先月のVNにお越し下さった方は解ると想いますが、
今まで使用していたクラブが突然の営業終了となり、
今月は開催出来ないつもりで動いていましたので、
準備が色々整っていない状態という事で「4.5」という、
まるで某シーケンサーのようなバージョンでの開催となります(笑

主催側もユルユルとやって行くと想いますので、
構えずにお気軽にお越し下さいませ。

場所は同じ渋谷ですが、渋谷axcissという
クラブハウスに場所が変更になりましたのでご注意下さい!

今までは西口方面でしたが、今回はJRの新南口を出て
右に進んだ所になります。ジョナサンの手前って覚えておくとラクですよ。
マップ表示

http://spell-onban.net/?page_id=81
こちらに写真付きで行きかたがのっていますので気になる方はチェック。

ホントギリギリ告知になっちゃってごめんなさい!
今月出来るというだけでも奇跡と想ってっ(笑
宜しくお願いします!

新VOCALOIDProject if...」なるアナウンスが

クリプトンの公式ブログの方で、
新しいVOCALOIDについてアナウンスされています。
http://blog.crypton.co.jp/mp/2009/10/vocaloidproject_if.html#more



早速サンプルがUPされてますが、
聴いた所なかなかいい声してます。
リンレンに近い、子ども声になるようです。
結構聞き取りやすいし、使い勝手いいかもしれません。
やっぱりVOCALOIDに大事なのは聞き取りやすいという
要素だと想うんですよね個人的には。歌う事が前提のソフトなのに
歌詞が聞き取れないというのはやっぱり切ないので、
自分で弄る時はなるべく明瞭に聞き取れるようにパラメータ弄る努力してます。

また一つ、歌い手の選択肢が増えそうですね。
なんだかどんどん凄くなっていくな~
最早、一つのVOCALOIDだけ使うのは勿体無いと感じちゃいますね(笑

今日はpqchおやすみです

告知遅くなっちゃってすみません!

本日のP∴Rhythmatiq ch.は制作(と昨日の疲れ)の為、
お休みとさせて頂きます。新作を楽しみにしてて下さいね!

余談になっちゃいますけど、急な告知にも関わらず
来て頂いた方ありがとうございました!
P∴Rhythmatiqは流さなかったんですが、
リミックスは沢山流しました(笑

詳しい話はまた後日!

CD制作もいよいよ佳境に!

こんばんはEruです。
ボーマスも当選し、スペース確保出来た我々ですが、
いよいよ新作へ向けて作業が佳境に入っております。

この前ノアさんの新曲を聴かせて貰いました!
毎回メンバーの新曲を誰よりも早く聞かせてもらえる
特権があるので(当たり前)、スゴイ楽しみにしてる工程でもあるんですが、
今回もヤラレました…楽曲の浮遊感がタマラヌ作品になってまして…っと
これ以上は怒られてしまうのでまだヒミツ!

私の楽曲は、先週の「P∴Rhythmatiq ch.」を
お聴き頂いた方なら解ると想いますが、また今までとは少し変わった
かなりダンサンブルというかオシャレな感じに仕上げてあります。

歌詞も初めてのちょっと切ない感じの歌詞にしたので、
楽しみにしていて下さいね。
歌詞の中に星空が出てくるんですが、
タイムリーな話題としてここ二、三日オリオン座流星群が
ありましたが、皆さんは見ましたか~?

私は横浜の空に我慢しきれなくて、
富士山まで行って来てしまいました!笑
…で朝方帰ってくるという超強行軍。
でもこれくらいしないと見えないんですよ都会では…

結果的に50個くらいの流れ星を見ることが出来ましたよ~
流石に私たち意外にも多くの人がいて、
流れるたびに歓声が聞こえてきました。たまに自分が見てない時に
「キャー大きい!」とかいう声が聞こえるとチクショウと思いながら(笑

同時にカメラで撮影していたのですが、
皆さんにもおすそ分けしますね!
IMG_0546.jpg
撮影出来たのもまさにキセキ!やったね!

そういえば、夏のミクフェス(夏)の裏舞台の様子がUPされていたので
紹介しておきますね、こういうメイキングみたいなの大好きなんですよねー(笑

へーっていう部分がいっぱいあって面白いです。
【ニコニコ動画】【初音ミク】本気でミクFESに参加してみた【Project DIVA】

そしてスゴイ個人的な内容で申し訳ないのですが、
今日、秋葉原のMOGRAという、
以前「VOCALOID DISCO」をやらせて頂いたハコで
DJやることになりました。
興味がある人は遊びに来て下さいね~。
http://club-mogra.jp/2009/10/23/85/
あとDJ繋がりで嬉しいお知らせを一つ!

来週、物凄い突発ではありますが、
VNが復活するかもという情報をキャッチ!
水面下で時間ない中アクティブに関係者動いておりますので、
詳しい情報が入り次第お伝え致します!

今宵もP∴Rhythmatiq ch.

今日も22時からぽつりぽつりとつぶやいて行きたいと想います。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

ボーマス10配置 B16:P∴Rhythmatiq(プリズマティック)

ボーマス10の配置番号と配置図きましたよー!

http://ketto.com/tvm/

P∴Rhythmatiqも無事に当選しておりました。

配置はB-16:P∴Rhythmatiqになります。
配置図みたらちょうど島の真ん中あたりみたいですね。
そして今回、「B」は離れ小島っ(笑

サンシャインシティでサークル参加するの滅茶苦茶久しぶりなので、
そういえば縦長の会場だったなーとか想ったり。

ボーマス10まで一ヶ月となり、スペースNo.が確定したという事は、
これで新作へラストスパートをかける時期になってまいりました!笑

私Eruも、もりもり創ってますよー!
今日も今の今まで創っていたのですが、なんだか凄いいい作品になりそうです。
三人の新曲をどうぞお楽しみにっ♪

celluloidのオケUPしました

ピアプロの方にメッセージいくつか頂いたので、
カラオケデータ載せておきました~

想いっきり別曲になってるので需要なんて
まずないだろぅとか想ってたんですが(汗

http://piapro.jp/content/cmov9vi5yg6446jz

日付とか書こうと想ったら文字数オーバーです!って
言われてしまったので、最小限の文字情報しか載せてませんが、
気が付いてくれれば有難いです。
…私の事は気にせず、ご自由にお使い下さい。

あ、bakerさんには死ぬほど感謝してからダウンロードするようにっ!笑

bakerさんの名曲「celluloid」のリミックス音源をUPしました!

ニコニコ動画に「UPするする詐欺」をずーーっと行っていたEruですが、
遂にbakerさんの「celluloid」リミックス音源をUPしました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8468603
ホントUPするよーって言っておきながらお待たせしてしまいゴメンナサイ。

いやね?言い訳するとね?

せっかくUPするなら沢山の人に見てほしいし、
やっぱり動画は必要だよなーって想いVNイベントで
ご一緒したyama_koさんにVNで使った素材を
動画として流用させて頂けませんか?とお願いした所快諾頂きまして、
じゃあそこまでやるなら画像も全部取りおろしにしてやろうじゃん!って事で、
動画に使う200枚近い写真と撮影したりしていたら、
8月末に曲は出来上がってたのに気が付けば10月になってしまいました。

でもお陰様で楽しいのが出来たので満足~
是非見てみて下さいね!
あ、P∴Rhythmatiqって誰?って言われるので、
今回はちゃんと自分の名前入れました笑

内容的には私らし~い感じに変えてあります。
原曲のちょっと哀愁漂う感じはぐっと堪えて、
イベント用ってことでとにかくアッパーにっ(笑
テンポも符割も変えているのでリミックスというよりもアレンジに
近いかもしれませんね。符割りなども変えてしまったので、
最終的にめっちゃ長くなってしまって、仮完成したら7分とかあったので、
さすがにこれは…とAメロの長さ半分にしたりとかの苦労話もあるんですが(笑

ニコ動用にイントロとかも切ってあるので、かなり聴き易くはなっているんじゃないかと!
写真は実は音とリンクしてて、よく聴くと曲の4拍目にペラペラと切り替わっています。
そしてサビになるとカラーになるのさ♪サビの歌詞は色あせちゃうけどね!(何

yama_koさんのHP:Mattari Factory
bakerさんのHP:REFLECTION

そして今日も土曜のお約束「P∴Rhythmatiq Ch.」やります~
本日22時より開始致しますので、お時間の都合のある方は是非聞いてやって下さいね。
21時半のちょっと前からテスト放送とかも流してますので。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

M3に出展致します [I40 PHOENIX Project]

ゆうさんのスペース 「I40 PHOENIX Project」にて、
P∴Rhythmatiq作品を置きます。

新作はありませんが、旧作や無料頒布のCDなども
取り扱いますので、会場へ起こしの際は「I40」まで足を運んで下さいね。
ゆうさんの個人CDは新作があるとか!楽しみです。

M3-2009秋<第24回即売会>
2009年10月11日(日) 大さん橋ホール [地図]
(横浜港大さん橋国際客船ターミナル内)
公式サイト:http://www.m3net.jp/

祝!!「Harmonia」 KarenT配信開始!

いやあみなさん、ホントお待たせいたしました!
初アルバム「Harmonia」のKarenT配信が開始されました!

KarenT配信開始!


KarenTとは、皆さんご存じ、初音ミクの生みの親であるクリプトンさんが運営する音楽配信機関!
配信と言うことは…そう!iTunesでHarmoniaの楽曲がDLできちゃうわけですよ!

iPodなんか持っちゃった日にゃ、端末から直でDL出来ちゃうわけよ!!?


いやあたまりません!

さて、そんな興奮状態の私なんか放っておいて、みなさんガシガシDLして下さい。
データ配信ならではの1曲単位でのDLなんかも可能だったりするので、この曲だけがほしい!
なんて場合でもお手軽操作で楽ちんですが全曲買って下さい。

***

さて、データ配信界にも無事君臨(?)できたP∴Rhythmatiqですが、
もちろんこれで終わりではございません。むしろ!これかr(ry

今年はまだまだ突っ走ります!乞うご期待ッ!


まさかのアーケードでした!

初音ミク-ProjectDIVA-の次回作の内容が発表され、
アーケード版での出発とのことっ。

http://miku.sega.jp/

アーケード稼動とのことで、
グラフィックに関しては申し分ない素晴らしい事になりそうですね!(笑
で、その後家庭機用にローカライズされる…と(妄想終わり
次世代機でミクがぬるぬる動く?可能性が濃厚になってきましたねっ

同時に楽曲、イラスト、コスチューム募集とのこと!
少なくとも私は応募するよ~
募集期間が短いのがキビシイ。

楽曲応募に関しては、ピアプロではなくて
ニコニコ動画に投稿する形での投稿になるみたいで、

「イラストどうすればいいのよ…」

って想ったんですが_| ̄|○
…黒画面で投稿してもいいのかな(何

ちょっとその辺も考慮して頂けると有難いですね。

後日、専用チャンネルが創設されるとのことなので、
ワクワクしながら待ちますかね!

ゲームセンターで音ゲーかー一体どうなるんでしょうね?

P∴Rhythmatiq ch.

本日も「P∴Rhythmatiq ch.」ゆるりと行って行きたいと想います。
Ustreamを使用して、22時より本放送開始していきます。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

今日は何を話そうかなっ!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

