

続編が始動?

拍手で送って下さった方もいるので
これは記事にするしかあるまいて、と。

http://www.nicovideo.jp/watch/1253185516

まさかの10万本ヒット作となった、
「初音ミク-ProjectDIVA-」の続編が出るようですね。

今回も楽曲を公募するとの事で、
すべからくP∴Rhythmatiqのメンバーも応募するんじゃないかと想います(笑

今後の情報に期待ですね!
前作の不満点が解消されて、
きっとよりよい作品になることを願ってますよ~!

ハードは何かな~PSPか、はたまたPS3か…な~んて?(笑

本日P∴Rhythmatiq ch.生放送やります

こんにちは、Eruです。

いつも通り、土曜日22時よりP∴Rhythmatiq ch.開始致します。
Ustreamを使用して、生放送でお届けします。
そしてこれもいつも通り21時半くらいからラウンジタイムと題しまして、
音出し始めようと想います。チャットルームもその時間辺りから開放しますので、
お時間のある方は21時半辺りからUSTチャンネル覗いてみて下さいね。
http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq
前回初遅刻をしてしまったので、今夜こそ
しっかりと時間に始めたいと想います!(苦笑

ゆうさんとノアさんもここ見てたら是非参加して下さいね~!

VN04お疲れ様でした(レポ写真大量

Eruです、VN04お越し下さった方、ありがとうございました!
IMG_9324.jpg

休日ということもあり、お陰様で身動き取れないくらい
沢っ山の方に来て頂き(笑、満員の中、大盛況で終了させる事が出来ました!

あのハコの大きさでこの人数はヤバイんじゃないかっていうのはね…
なんとなくはね…予想してたんだけどね…(苦笑

KTGさんが時間のギリギリまで来なくてハラハラしたり、
kzさんが体調崩された中でのアクトだったり(二日連続だもの…)と
色々ハプニング?はありましたが、
私自身、あんな大人数の前でプレイさせて頂いてホントに
気持ちよくやらせて頂きました!というか、あっという間過ぎた(笑)
みんながノッてくれたからホント楽しかった!
最後の方はもうなんか汗じゃなくて汁になってましたね(何

私はステージの上で喉カラッカラになってました。アヂー。

そして私のプレイ内容はというと、
初めて来た!という方にも楽しんでもらえる様に、
ボーカロイドといえば!という曲を多めにチョイスしてみましたが
如何でしたでしょうか~?

興味を持ってくれた方もいらっしゃる(と信じたい)想うので、
セットリスト載せておきます。

01:ナイショ(来て頂けた方は楽しんでもらえたかな?)
02:TheSecretGarden -P∴Rhythmatiq remix-
03:b.p.m.
04:celluloid  -P∴Rhythmatiq remix-
05:ストロボナイツ -P∴Rhythmatiq remix-
06:SnowPromenade
07:メルト -P∴Rhythmatiq remix-
08:君の知らない物語  -P∴Rhythmatiq feat.Esencia mix-
09:Melodia  -VN remix-

こんな感じのセットリストでした~
基本的に一緒にDJやらせて頂いている方の楽曲を
リスペクトの意味を込めてプレイさせて頂きました!

ホントは流したかった曲が他にもあったんですが、
時間調整しながらのプレイする余裕も出てきたので、
きっちり時間枠で収めました(笑

P∴Rhythmatiq ch.聞いて下さっていた方で、
気になったいて方もいるかと想いますが、本日の為に持ち込んだ音源は
ryoさんの「君の知らない物語」を先週ふっと思い立って
創りました(ノリもいいとこ

気付いた方もいるかもしれませんが、ヴォーカルはボカロではなく、
Eruが組んでいるユニット「Esencia」のボーカル
keikoさんにお願いして歌ってもらいました!
めっちゃステキな声の持ち主なので創っててかなり楽しめました~。

先週、ゆうさんと二人で秋葉原のMOGRAにDJ練習しに行った時に、
私たちの後の方(だったかな?)がこの曲をかけていて、
「あーなんか改めて聴くと凄いイイ曲だなー」と想って、
その帰りに音源をGETして、keikoさんに「君知ら歌わない?」と何の連絡もなしに
突然連絡して歌ってもらいました。
もともとkeikoさんがやなぎなぎさんのファンという事を知っていたので、
二つ返事でOKもらえて一週間と経たずに音源が完成したというワケです(笑

きっとクラブイベントに慣れてない方も多いと想いますが、
まずはこういうイベントに足を運んで、少しでも今後のキッカケに
なれればと想います。音楽ってイイよね!

そして恒例の撮影なのですが、今回は会場のライティングが
割りと暗めの設定だったり、超満員でみ
撮影かなり厳しいです、ご了承下さい(汗

IMG_9210.jpg
一発目はVN主催者でもありますbakerさん!
この写真は、パパに頼んで撮ってもらったんだ。
IMG_9212.jpg
VJも気合入ってました。担当ははるよさん。
IMG_9213.jpg
PENGUINS PROJECTさん。緊張していらっしゃったようですが、
音はなんのそのっ、ドラムンベースが地をウネルッ!
IMG_9217.jpg
おなじみアルパカさん走る!
IMG_9222.jpg
ささくれさんとKTGさん。
IMG_9225.jpg
…PENGUINS PROJECTさん(違う
IMG_9229.jpg
会場は開始早々大盛り上がり!
IMG_9247.jpg
鮭Pことlowさん。今日のオサレディスコ担当。
選曲が神懸ってました、「Just Be Friends」で昇天!
IMG_9275.jpg
身動きとれなーい!(笑
IMG_9244.jpg
自分の写真は撮れないのでナシですが、
私のVJを担当してくださったyama_koさんのVJ画面。カッコヨス。
IMG_9259.jpg
何も知らずとも自然に手が上がっちゃうほどの盛り上がり。
IMG_9322.jpg
ささくれゴマちゃん「ふふ・・よいではないか」ぺん「嗚呼・・お戯れを…」 
    …ホントごめんなさい。
IMG_9327.jpg
なぎみそさんのVJ。イラストヂカラがスゴイッ。
IMG_9320.jpg
…ささくれさんの写真撮っていいものか迷ったので撮ってません(何
だってハナメガネ装着してるんだもん!あんなんズルイわ(笑
なので、ささくれUK(本体)の方を撮影。
よくみるとこの子(´・ω・`)って顔してるんですよね、カワユイ。
IMG_9374.jpg
ライティングがステキ。
IMG_9368.jpg
ラストアクトのkzさんで会場のボルテージもMAXへ…!
IMG_9382.jpg
ゴマちゃんなぎみそさんPCによりかかって休憩中。
なんというご身分…!
IMG_9377.jpg
kzさんのアンセム連発で皆すごいことに。

クラブまでの行き方(秋葉原MOGRA&渋谷eya way)

多分、22日、23日のイベントに来たい!と想っている方でも
初めて行くから不安…という方もいらっしゃると想ったので、
なんとなくお店の場所への行き方書いてみようかなと想います(笑
この間MOGRA行った時、ゆうさんと二人で一本道間違えたのでね(お前か

まずはアキバの中央口を出て、駅前にあるヨドバシ、
ルイーダの酒場のある通りを直進することになります。

信号を渡って、右手に見えるローソンをスルーしてどんどんまっすぐ進みます。
更に進むと信号があり、その先右手に「ダンボール」って
赤い字で書いてある看板があって、
ダンボール回収している業者さんがあるんですが、
その業者のすぐ脇に細い路地があるので、
そこを抜けて突き当たりを左に曲がると
すぐ小さくMOGRA表札があるのでその地下一階になります。
心配な人はグーグル地図とか持っていくといいかもですね。

eya wayは渋谷駅から、有名なスクランブル交差点を渡って、
TSUTAYAの右脇の道を直進します。
タワーレコードがある並びをずんずん進むのだ。
更に進むとドトールがあり、もう少し先にオレンジ色の「eya way」って
書いてある看板が見えてきますので、そこの地下一階になります。
カラオケのシダックスや電力館が向かいにあるので目標にして下さいね。

うーん、場所の説明って難しいな…(笑
MOGRAはルイーダの酒場の通りを直進して、
ダンボールの看板見えたらその業者の脇の細い路地を右!
突き当たりで到着。

eya wayは「タワレコどこですか?」と駅前の交番かその辺りの人に尋ねる
→教えてもらった通りをひたすらまっすぐ進んで、シダックスを左手に、
オレンジ看板が右に見えたらゴール

こんな感じです(笑

尚、VNの約束の地でもあった渋谷のeya wayは、
9月一杯で営業停止となり、この場所で出来るのは今回で最後になります。。
見逃すともうないかもしれませんので、この機会に是非お越し下さいませ。

P∴Rhythmatiq blog開設一周年「P∴Rhythmatiq ch.」

遂に「P∴Rhythmatiq blog」もお陰様で開設一周年!
今夜22時より、USTでの生放送「P∴Rhythmatiq ch.」を放送致します。
ブログ開設一周年という事で、拡大版になるかも?
予定は未定!どうなるかはその耳でお確かめ下さい!(笑

尚、ご要望が多かった過去の放送をアーカイブ化して
配信しております。一部私が録音忘れちゃった回とかあるので
抜けてたりしますが、概ね保管出来ていると想いますので、
聞き逃した回があればこの機会に聞いてみて下さいね。
下のウィンドウからアーカイブデータを聞く事が出来ます。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

遂に休日開催決定! 『VN feat.AVSS Vol.4』

VN公式サイトにて、出演者及び詳細が発表されました。
http://vnavss.blog47.fc2.com/

『VN feat.AVSS Vol.4』 9月23日(水)
@渋谷eYa way \1500(2drink) 18:00open!
DJs
baker[REFLECTION]
KTG(チーターガールP) [Aliced Twilightz]
Aether_Eru [P∴Rhythmatiq]
ささくれUK[ササクレイション]
PENGUINS PROJECT [ペンギン村役場]
low(鮭P) [Shake Sphere]
livetune kz [livetune]

VJs
yama_ko [Mattari Factory]
はるよ [HutokoroDe]
nagimiso [なぎみそ。SYS]

これは来ないと後悔すると想う。
普通に考えてこの値段でこの面子が集まるってありえないです。
スネ夫のパパの力が集まるとこうなるんだねー(何

シルバーウィークのラストを飾る水曜に開催です。
休日ですので是非遊びに来て下さいね。
18時からですので、未成年も来場可能です。コスプレもOKですよ~
にしても、会場入りきるのかしら…それだけが心配(汗

遅くなってすみません。第4回目の出演者発表です!前回までイラストで参加していたなぎみそ氏が今度はVJとして参加!!9月23日(水) 渋谷eYa way \1500(2drink) 18:00open!DJsbaker[REFLECTION]KTG(チーターガールP) [Aliced Twilightz]Aether_Eru [P∴Rhythmatiq]ささくれUK[ササクレイション]PENGUINS PROJECT [ペンギン村役場]low(鮭P) [Shake Sphere]livetune kz [livetune]VJsyama_ko [Mattari Factory]はるよ [HutokoroDe...
VN feat.AVSS Vol.4 !!!

久々に雑記っぽい事を

こんばんはEruです。
気が付けば、今週末でP∴Rhythmatiqもなんと一周年です。
早いものですホントに。

思えば一年前、私の家にボーマス前日の日に
ゆうさんとNoahさんと三人で集まって、
ギリギリのギリギリまでact:01を創っていたんですよね。

今ではイベントの度に頑張って下さいと声をかけてもらえるようになったり、
店舗さんの方にCDを置いてもらったり、
VOCALOIDのイベントに出演させて頂いたりと、
色んな人と交流持てるようになったなーと感慨深くなります(笑

本当に一年前はこんなにP∴Rhythmatiqが大躍進?するとは
想っても見なかったし、駆け抜けたな~!と改めて想ってしまったのでした。

何かやれればいいなーと想っているのですが、どうなることやら?(笑
ちなみに今日はゆうさんと二人でDJ練習をしてきましたョ。

「VOCALOID DISCO」告知

こんばんはEruです。既に右側のパーツでは告知させて
頂いていますが、今月の22日に秋葉原にてDJやります!
タイトルの通り、VOCALOIDもバッチリ流しますので、
ヲタクの聖地であるアキバなら…行かざるを得ない…!という方、
私のDJに興味がある方(いるんかいな)是非はともお越し下さいませ!
今回は所謂オールナイトです。最近出来たばかりのハコらしいので、
私もちょっと楽しみ。翌日はV_Nですので、ハシゴするといいよ。

vd_22d.jpg

http://club-mogra.jp/2009/09/22/15/

グーグルマップ
http://maps.google.com/maps?q=%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F3-11

9/22(火祝)
VOCALOID DISCO@秋葉原MOGRA(http://club-mogra.jp)
入場料¥2,000+1ドリンク
OPEN23:00 CLOSE5:00

■Guest
よしのP(Sound./Ecriture, よしのにか)
Aether_Eru(P∴Rhythmatiq)

■DJ's
D-YAMA(MOGRA,DENPA,DIGIn@tion,ヲタリズム)
pey(NNN)
涼宮ハヤヤ(HyperNetworks/CosplayNeJp/MOGRA)

..amd more!

■VJ
涼宮ハヤヤ(HyperNetworks/CosplayNeJp/MOGRA)
and more...

爆音で歌うボーカロイドには、いつもと違う魅力がある…

動画共有サイトでは良い曲を見つけるために魅力的な絵を探す。
「カワイイボカロ」「カッコイイボカロ」「キレイナボカロ」
外見や、キャラクター性が入り口ではなく、純粋に"音"からボーカロイドに入り込める場があってもいいのでは?
この日のゲストには、よしのPのライブアクト!そして人気サークル「P∴Rhythmatiq」のAether_EruのDJ!!
クラブという音が主体の空間でボーカロイドを堪能する、クラブミュージックvsボーカロイドな一夜!

お知らせ

毎週土曜10時からお届けしている「P∴Rhythmatiq ch.」ですが、
明日はゆうさんの引越し作業をお手伝いに行く為、
中止になる可能性が高いです。

早く帰って来ることが出来ればやりたいと思っていますが、
ゆうさんの方を優先したいので、明日の夜に確認して
ブログ更新されていなかったら「あーないんだな」と思ってください(笑

生放送故、ご理解頂ければ幸いです。
いい加減でスミマセーン!振り替えにしてもいいかもですね。

===追記 23:22

たった今帰宅しました、案の定(?)開始時刻には
間に合いませんでした…重い機材を運んだので体が悲鳴をっ
残念ながら体の悲鳴はお届けする事は出来ませんので、
本日の放送は中止とさせて頂きます(笑

簡単なレポを交えつつ…イベントお疲れ様でしたの回

こんばんは、Eruです。まずは昨日行われましたボーマス9、
参加した方全員お疲れ様でした!
そしてP∴Rhythmatiqブースにまで足を運んで頂いた方ありがとうございました。
久々のピーカン天気で、秋口にも関わらず汗ばむ陽気でしたね。
京急蒲田駅から会場まで歩いた時、ゆうさんと二人で
「今日は長い戦いになりそうだ…」と、
空を見上げながら想い耽っていました(何

お陰様で、無事にクラブイベントとの
掛け持ち地獄行脚(?)を終わらせる事が出来、
疲労困憊ながらも充実した時間を過ごす事が出来ました。
ボーマス終わった足でクラブイベントに
遊びに来てくれるとか、皆元気すぎる~(笑
まぁ私は前日から徹夜だったわけなんですけども(何

ホントに、差し入れや暖かいお言葉掛けてくださり
ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
いつも言っていますが、「いつも聴いてます」と
言ってくれるその一言が、次の作品への意欲に直結しますので、
即売会とかイベントの度にフル充電されます(笑

そして今回は最後までボーマスいられなくてすみません。
挨拶もそこそこに川崎の方に行かねばならず…(汗
他の方のブースに挨拶行く余裕とか全くなくて、
来て頂いてばっかりでとんだ失礼を…_| ̄|○
心は余裕があったんですけど、初DJ舞台ということで
出番の時間が迫るごとに、ゆうさんの緊張感が
私の方にもひしひしと伝わってきてですね(人のせいにするEru

DJといえば、毎回ボーマスは音源を会場で
流してもらえるシステムがあるのですが、
ナゼかいつも不遇の待遇なんですよね…案の定、今回も
曲が流れたと想ったら1分半しか流してもらえなくて、
しかもサビの前で切られてめっちゃショック。
「えええ一番聴いて欲しい所なのに」みたいな、まさかの焦らしプレイ。

4分以内っていう規定があるから、ピッタリに収めたのに
この仕打ちはあまりにも酷い…
しかも表記もP∴Rhythmatigになっててもうなんだかって感じでしたorz
次からはカタカナで書くことにします(笑

さておき、ボーマス終了後は
sukimono「ボーカロイドツアー」イベントの方に
初めて参加させて頂いたのですが、大盛り上がりのうちに終了致しました。
コスプレ率高かったですね~写真撮るの忘れたので載せられないのが残念!

デッドボールPさんのトークの後の枠だったので
一時はどうなる事かと想っていたのですが(何
後半戦へ持っていけるようにセトリ組み替えて、
代表曲や有名曲を中心にチョイスしてしてみました。

今回はゆうさんとの初DJだったのですが如何でしたでしょうか?
ブース内はめっちゃ暑い&二人が故のスペースの狭さだったので、
汗だくだくの地獄絵図でしたが..
ホントに汗が止まらないほど暑かったよぉ(笑
ゆうさん曰く「タオルの意味なかった」とのコト。解る、解るよ!

ミキサー触るとすべるんだこれが…
ボーマスで汗は絞りつくしたと想ったのに、まだ出るのかと…

今回はこの日のためにryoさんの「メルト」を
ゆうさんと二人でリミックスしました。
[VOON] melt_short
ラストにアンセム的に流させて貰ったんですが、皆さんの反応も上々で
作ってよかったなーって想いました、やっぱり名曲は
盛り上がりますにゃー(笑

今後も続々とイベント参加し来たいと想っております。
ボーマスも10には既に申し込みましたし、
今月も二本クラブイベント出演させて頂ける事になりました!
…また連続ですけど(何
今回は火曜、水曜の二日連続なのですが、両日とも祝日なので、
今までV_Nに来たくても平日で来られなかった方はチャンスですぞぉ。

ボーマス&sukimonoお疲れ様でした

もうホントに書くことは山ほどあるのですが、
昨日徹夜した上にボーマスとDJイベントまたがけして
割とグロッキーになりつつあるので、簡潔に告知だけ!

早速、虎の穴とメロンブックスでボーマス9新譜、
「P∴Rhythmatiq Rock!!」の委託頒布が開始されました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/02/44/0000024475/index.html

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?G=&MF=P%E2%88%B4Rhythmatiq%2F%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA
会場に来られなかったという方は是非ご利用下さいませ。

また後日レポなんかをかければなと想います。
とりあえずおやすみなさい!

ボーマス当日!

B11にてお待ちしております!
このイラストをを目印にお越し下さい(笑
IMG_8977.jpg

P∴Rhythmatiq ch.やりますよ~

USTでの生放送「P∴Rhythmatiq ch.」を
明日土曜日22時より放送致します。

おなじみとなりました21時半から30分はラウンジタイム、
その後、22時より本放送です。30分程度の放送を予定しています。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq

明日の頒布物は
・P∴Rhythmatiq Rock!!¥1000(新譜)
・Harmonia(C76新作)¥1000
・P∴Rhythmatiq act01~04 各 ¥500
・七色リミックス¥500
・P∴Rhythmatiq Rock!! pecial demo CD(無料配布) ¥0
・Ephemeral Gray*(CD+同人誌set)¥1000 ※僅少

になると想います。
尚、午後辺りからsetzerさんとkyaさんが駆けつけてくれるそうなので、
お会いしたい!という方は午後辺りにB11のブースに来ると
お会いできるかも知れませんよ。
ボーマスが終わった後は隣の駅の川崎で行われる
ボーカロイドツアー」へどうぞ!(笑

P∴Rhythmatiq Rock遂に完成!

P∴Rhythmatiq Rock!!」が本日、遂に届きました
IMG_8972.jpg
何とかボーマス9で無事に皆さんにお届け出来そうです。
ジャケットも改心の出来。

パッと見ただけでどんなCDか解るもの(笑
中身も負けないくらい頑張ったので早く聴いて欲しいですね、
6日のボーマス当日は皆さん「B-11 P∴Rhythmatiq」宜しくお願いしますね!
旧作もバッチリ持っていきますので。

それと、明日金曜日開演:21:30より、
ニコニコ生放送の方に私Eruが出演させて頂く事になりました。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv3447681
しかもトップバッターを担う事になりまして、ハプニングが
起きない事を願っているわけなんですけど(笑
Harmoniaは勿論の事、新曲もフルコーラスで流しますので、
皆さんお時間の都合が合う方は聞いてみて下さいね~

夏の新作「Harmonia」、個人通販開始! byゆう

P∴Rhythmatiqの通信頒布担当ゆうでございます。
ある時は営業だったり、またある時は影の支配者(それはAether_Eru(こらっ)だったりするわけですが、
作曲者であることも忘れないで下さいどうか(ご挨拶

さて現在各ショップ様にて大好評委託頒布中のC76新作Harmoniaですが、
この度私の個人サイトPHOENIX Projectでの通信頒布も開始させて頂きました。
Harmoniaを始め、P∴Rhythmatiqの過去作品も頒布しておりますので、お気軽にご利用下さい!
制作者自らが梱包・発送させて頂きます!(何
備考欄に、P∴Rhythmatiq Blogから来ました。と書いて頂けますと、もれなく私がにやけます。

sukimono ボーカロイドツアーVol.02

すっかり夜の陽気が涼しくなり、蝉の声から秋の虫の声になってきましたね。
来週日曜日、6日に行われますボーマス9の後に、蒲田の隣、
川崎にてDJをやります!しかも今回は、EruとゆうのツインDJです!
初の組み合わせなので、一体どうなるのか!?
その目で確かめに来て頂ければと想います(笑

ボーマスでたんまりアイテムを手に入れた後は、
隣駅まで移動して、クラブ「月あかり夢てらす」 にて
ドップリとVOCALOIDの世界に浸ってみませんか?
V_Nでもお馴染みのbakerさんやKTGさんその他有名Pも沢山出演します!

今回はボカロオンリーで行く予定です。自分たちの曲は勿論の事、
あの曲やその曲もリミックスして流しちゃおうと想ってますゥ。ご期待下さい!

以下公式様からの情報です。
===============================
☆開催日程☆   9月6日 日曜日
☆開催場所☆  川崎 club月あかり夢てらす
http://tsukiyume.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1503716
入場料:¥2500  START15:30~END22:00予定

まだ、クラブイベントに来た事がない人も、怖そうと思ってる人も、pが大好きな人も、コスがしたりない人も、誰かに会いたい、才能を探したい人も、この機会に是非一度ボーカロイドが好きな皆さんと一緒に最高の環境でボーカロイドを楽しんでみませんか?ちなみに全年齢のイベントだから未成年でもおk!お酒と煙草は成人以外はNGなんだからね☆年齢や趣味わけへだてなく、ボーカロイドが好きな人達が集まって、みんなで音を体で感じよう!

そして、今回から多数来場していただく、
来場者様のエントランス混雑回避の為に、前売りをご用意しました。
http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=su00no55&S=090906
会員登録必要ですが、前売り2000円&手数料180円で購入可能です。

また、参加表明するとディスカウントしちゃうよトピックスもSUKIMONOコミュニティにご用意しました!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45608045&comm_id=3910643

SUKIMONOブログ
http://sukimono-info.jugem.jp/

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

