

無事終了~

はひ~初めて一人で喋ったので緊張してしまいました(笑
「ぷりずまてぃっくちゃんねる」お聴き頂けた方々、
いかがでしたでしょうか?

一応あんな感じでお届けしたいと想ってますので、
コンゴトモヨロシク…(笑

音鳴らして、喋って、チャットログみて、ミクに喋らせて、音量調整して…
ってやってたんですけど、私は聖徳太子じゃないので
発言して下さった方のログいくつかスルーしちゃって済みませんでした。
な…生放送ならではって事でお許しを…

また時間の都合があえば来週もやりたいと
想っておりますので、どうぞご期待くださいませ。
やる時はコチラで必ず告知しますので~

結構、30分があっという間っていう意見が多くて嬉しく想います。
楽しい時間は過ぎるのが早い=楽しんでもらえてる なんですよ!

新作も鋭意制作中ですので!

本日生放送ですよー

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq
上記のチャンネルにて22時より放送開始致します。

USTREAMの仕様変更で日本語が初期設定だと打てませんので、
下記の赤字をコピペして、アドレスバーに貼り付けてOKしてみて下さいね。

javascript:(function(){chat.addParam("wmode", "");chat.write("chatContent");})()

ぷりちゃ …と勝手に略してみたい

「P∴Rhythmatiq channel(仮)と題した生放送」ですが
明日の21時位からチャットルームに参上したいと想います。
音は予定通り22時頃お届け開始したいと想います~

話は変わりますが「Project DIVA-初音ミク-」の
関連記事がちょいちょい更新されてますね。
いつのまにかブログパーツが出来てたりPVが更新されてたりして。
収録楽曲の中に、私の好きな「ハト」が入る事が
発覚してテンション上がりました!(笑
はとおおおおお

他の方の楽曲積極的に聞くようになったのは
ちょうど一年前くらいだなーとふっと想ったりしながら…

ゆうさんの夢の話が早く本当にならないかとモヤモヤしております(笑

それにしても明日生放送で何話そうか凄く迷っているんですが、
何を話しましょう…(笑
普段言いたい事はブログに書いてしまっているので、裏話的なものが
出来ればいいんですけど、面白い企画考えておかないとっ。

先行予告

先週と同じように週末に、
「P∴Rhythmatiq CHANNEL」を開放したいと想います。
前回は初だったのでテストも兼ねてという感じでしたが、
次回もテストを兼ねた感じになると想います、ごめんなさい(笑

やー一回や二回やったくらいじゃなかなか慣れないと想うので、
先に言い訳しておけないと放送事故があった時にですね...(何

今度は少しトークもしようと想っておりますので、
お時間のある方は是非という感じで…一応act4や旧作の音楽も
交えながらざっくばらんな内容でお届けしたいなと想っています。

金曜か土曜の21時~22時くらいにやれたらと考えております。
例によって30分くらいですかね。宜しくお願いします。

活発的見習いたし

即売会「「THE VOC@LOiD M@STER」」の次回は、
9月の初頭なのですが、なんともうその次まで決まっているそうです(笑

少し気が早いですがボーマス10は11月だそうで、
滅茶苦茶スパンが短いなと関心しました。
夏の時点でキャラクターボーカロイドシリーズが出始めてから
丸二年以上経つわけで、凄い人気だなあと今更ながら想います。
DTM中心でココまで盛り上がるイベントは
M3(音楽中心の即売会)以来じゃないかと毎回心躍らせてます。
M3も近年物凄い人が増えて、遂に次回は会場変更になりましたからね。
ボーマスもいずれそうなるのかなヽ(´ー`)ノ

尚、P∴Rhythmatiqは次回のボーマス9には申し込み終わっていますので、
無事に受かっていればいいなあという感じです。
先着100サークルは優先枠というのがあって確実に参加出来るのですが、
なんと8が始まる前の段階で申し込んだのに、
既に先着枠ではありませんでした…ええっ(笑

そんな事もあって参加出来るかわからないので、
八月の終わりに「SING A SONG」というイベントもあるようなので、
こちらにも申し込んでみました。両方受かれば、
夏コミ→SINGASONG→ボーマス9 …と、ほぼ一週間置きに
即売会に参加するというなかなか素晴らしい事に(笑

これは夏までに体力付けておかないとな~(汗
ディスプレイの明かりという太陽を浴びてばかりではいけませんネ。

いや、決して適当に申し込んでいるわけではなくて、
(それなりに)新しい計画は着々と進んでおります!
グッズとかもやりたいしね!

ボーマスも5から皆勤賞なので、10も参加したい所ですね。
半年先の事を書くよりまずもっと前の目標があるだろうといいたいと想いますが、
心の中に留めて置いて頂ければと想います。ウン、言わなくてもイイヨ。

USTREAMテスト配信終了

一応成功という事で、今後も続けられそうな感じです。
ビットレート最初結構高めでやっていたので、
回線の環境によってはカクカクしちゃってたみたいでゴメンナサイ。
私も初めての事だらけでドタバタしちゃってすみません(汗

ただ、チャットだけネックですね~
デフォルトだと日本語が打てない、アカウントを取らないと出来ない事があったり
nicknameが上手く変更出来ないなどちょっと面倒な感じです。

垂れ流しchとしてはなかなか便利なので、
今後もいろんなP∴Rhythmatiqの楽曲を流せたらなと想います。

また来週辺り調子良かったらやろうかと想います。
お付き合い頂いた方ありがとうございました。

何か気になる事や、こうしたほうがいいんでないのといった
ご意見ありましたらコメントに書き込んで頂けると嬉しいです。

本日USTREAMを使用して生放送を行います

遅くなりましたが、
本日放送を行うURLはこちらになります。

http://www.ustream.tv/channel/P-Rhythmatiq
※放送は終了致しました、ありがとうございました。

チャンネルに入ると大きく分けてチャット部分と
映像部分に分かれています。映像部分の下の表示が
「Off air」になっている場合はまだ放送が始まっておりません。
22時の15分前くらいに「ON AIR」にする予定です。
テスト放送ですのでお気軽にINしてみて下さいね。

初期段階では名前は匿名になってますので、
ニックネーム付けたい場合は、send欄に

/nick ****

****部分に変えたい名前を入力すれば変更できますので~

尚、USTREAMの仕様変更で日本語が初期設定だと打てません。
その場合は下記の赤字をコピペして、アドレスバーに貼り付けてOKしてみて下さい。
するとあら不思議日本語が打てるようになります。

javascript:(function(){chat.addParam("wmode", "");chat.write("chatContent");})()

↑でも駄目な場合は

javascript:(function(){$("#chatContent").html($("#chatContent").html().replace("transparent",""))})();

を試してみて下さい。

そんな感じで本日22時より放送を予定しております。
放送内容は未定です、これから決めます(笑

今夜試験放送を行います

突然ではありますが、本日5/23土曜日 夜22時ごろより、
「P∴Rhythmatiq channal」と題しまして
UStreamを使用した、リアルタイム配信を実験的に行ってみようと想います。
まぁようは生放送のネットラジオと想って頂ければ判りやすいかと~。
映像も一応予備でつけるつもりです。

Ustreamはチャット機能もありますので、
私と直接お話したいなんていう方も歓迎しますよー。
リスナーさん同士の交流も出来ると想います。

テストを兼ねてますので、初回である今回はだいたい
30分前後の放送を予定しております。
あんまり長くてもだれちゃうので、22時開始の22時30分終了という
形で放送してみようと想ってます。

内容はP∴Rhythmatiqの楽曲をひたすら流すというものですが、
もしお時間のある方は聞いてみて下さい。
「Collete」時代の楽曲や、この前発表したばかりのact04からも
流そうかと想ってますので、まだ聴いた事ないっっていう方はチャンスですよ~。

尚、試験放送ですので突然音が切れたりチャット上手く出来なかったり
途中で切ったり開始時間を変更したりするかもしれませんが
その際はご了承下さいネ。

上手く行ったら不定期でも運営していきたいと想っています。
毎週違う曲とか、そのうちメンバー全員でラジオとか流せたら楽しいですね。

一応、ゆうさんやNoahさんにあやかって(?)、
楽曲はDJチックに次々と繋いでいくつもりです。

夕方~夜辺りまたこちらのブログの方に詳細書かせて頂きます。

act:04おかげさまで大好評!!! by ゆう

act:04再発注記念

めっきり暑い日々になって、体力の衰えをダイレクトに肌で感じてしまうゆうでございます。
最近は、世界中でもネット上でも困ったウィルスが流行していますね。
皆さんも、体に心に気をつけましょう。

さて、そんな暗いニュースを吹き飛ばせたら幸い、
ボーマス8の新作act:04がショップさんで大好評!
なんでも、虎の穴さんでは頒布して僅か4日で、在庫が50枚近くまで減っているそうです。

これは緊急事態!ということで早速、再入荷の予定を組むつもりです。
が!諸々の手続き等々ございますので、納品までは数日のラグが発生してしまいます。
つまり?…待ちきれないぜact:04ッ!という方は今がチャンス!(何

再入荷されましたらまたここで報告します!では、特派員でした。

We are... next step !! :)

少し間を空けてしまいましたが、
ボーマス8にてP∴Rhythmatiqスペースに
お越し下さった方ありがとうございました!
前回よりも多くの方に新作を手に取って頂けたという事が
何より嬉しかったです

更に「いつも聴いてます!」とか「良かったです!」っていう一言が
私たちの何よりの原動力です、本当にありがとうございます!

きっと中には、声かけるつもりでP∴Rhythmatiqスペースに来たけど、
緊張してCDをGET→即退散! っていう方もいたと想います。
私も好きなアーティストの方に声かける時はドキドキするので
その気持ちが痛いほど判ります(笑

そんな中、勇気出して声かけてくださった方とかいたと想うと
とても嬉しくなるわけですよ。
ホント一言「これからも頑張って下さい」っていう言葉だけで
P∴Rhythmatiqメンバーはアリガトウ(゚∀゚)!ってなるので(笑

言いにくい方は記事の度にある、
拍手ボタンを押してくれるだけでもとても嬉しいですので!
CD聴いてよかった!って想ったら是非ともクリックしてやって下さい。
多ければ多い程、次回作のクオリティが上がります(何

…っと、あんまり言葉にすると薄くなるので、
これからの楽曲の中に感謝の気持ちを込めたいと想います(笑

とびきりヘビィなサウンドでな!!(まさに外道AA

さてさて、一つ前の記事でもゆうさんが書いて下さっている通り、
各委託業者様にてP∴RhythmatiqのCD委託を展開しております。
お近くの店舗または通販にて是非新作及び旧作をGETして下さいね!
虎の穴 ・メロンブックス ・ホワイトキャンバス ・あきばおー ・D-Stage

今回はなるべく遠方の方でも手に取って頂きやすいように、
いろんな業者に声をかけさせて頂いたので、
旧作含めてだいぶ手に入り易くなっていると想います。

そして次のP∴Rhythmatiq即売会参加は恐らく夏コミになるかと想います。
それまで少し時間があるので、メンバー全員ニコニコ動画への投稿もしたいな
なんて考えております。

新しい事にもチャレンジしたいし、これは面白いだろうと想う企画が
メンバー間で山ほど出ているので、今後の更新にご期待下さい~!

ボーマス8お疲れ様でした! by ゆう

THE VOC@LOiD M@STER 8 参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
実に早いもので、P∴Rhythmatiqの出陣も今回で4回目となります。
わざわざブースまでお越し頂いた方々には大感謝でございます!
当日のレポートは別の機会に延々と綴るとしまして、まずは!!

「会場行きたかったけど行けなかった!」 「店舗委託待ちです!」 といった方々、
お 待 た せ 致 し ま し た 。

本日より虎の穴さんから、P∴Rhythmatiq act:04の頒布が開始されておりますよ!
なんと、20日頃より旧譜act:01~03も置かれる事となりました!いやめでたい。
委託部数はごく少数ですので、お求めの方はお早めに!!
在庫が早く無くなれば 再 発 注 のチャンスも!?(笑

メロンブックスさんホワイトキャンバスさんあきばお~さん
からも続々と新作が頒布開始される予定ですました!
※5/17 直接P∴Rhythmatiqのカテゴリにジャンプ出来るよう追記しました。by Eru


お近くのorお気に入りのショップさんからご注文下さいませ!
(※ 頒布開始日・通販の有無などは各店舗さんよりご確認下さいませ。)
D-STAGEさんのお取り扱いも決定致しました。



次に、P∴Rhythmatiq各シングルCD「act:02~04」をお買い上げの方に
特典としてお付けしている、携帯用隠しサイト(ジャケット裏のQRコードより)
を今回も更新させて頂きました!いつものジャケット画像壁紙に加え、
今回は皆さんお待ちかね、P∴Rhythmatiq楽曲の歌詞をドドンとUPしました!
今回はいきなり、新作act:04に収録されている3曲を惜しげもなく公開!!
いつのまにやら過去作の詞がUPされてる!?なんて可能性もありますので、
 要 チ ェ ッ ク で す 。



と、スーパースペシャル宣伝タイムはここまでとしまして、
個人的に書きたいことを軽く書いてみましょう。

まず何よりも、旧譜の再販にこぎ着けたことがとても嬉しいんですよ。
色々とトラブルが発生してしまい、なかなか頒布できませんでしたからね。
特派員として頑張った甲斐があったなあ!としみじみ実感しております(笑
みなさんでP∴Rhythmatiqをもっともっと盛り上げて欲しいですね!

それから、ブラウザにfirefoxをお使いの皆さんへご報告!
ひとことAutopagerizeといえば、お察しの良い方はすぐに気づかれるかもしれません。

Autopagerizeとは、firefoxのアドオン機能(追加プラグインみたいなものです)で、
例えばYahooやgoogleの検索などで、10件表示されたら
「次のページへ」をクリックしないと先が表示されない~といったものを、
クリックせずに、そのページの一番下までマウスホイールでスクロールしただけで、
自動的に先のページ読み込んでくれるという便利な機能です。

私もつい最近えるるん(Aether_Eru)から教わったばかりの機能なんですが、
とても便利なので、是非このブログにも導入してみたかったんですよ。
なのでボーマス前日ということも顧みず0時過ぎまで頑張っちゃいました(何
でもその甲斐あって、見やすいブログになれたかと思います。
その他のブラウザをお使いの皆さんには本当に申し訳なくっ!(何

といったところでしょうか。なんだかとてつもなく長い記事になってきたので、この辺で!
次の更新ではボーマス8のレポートを書いてみようと思います!では。

それでは会場でお会いしましょう!

IMG_7971.jpg
明日のボーマス8での頒布物を写真に収めてみました。
(手前は目印になるポスターです)
うーん、こうやって並べると壮観!

あ、一番奥にあるのは頒布物じゃないです、ゴメンナサイ
実物を見たい方は午後から始まる試聴コーナーへどうぞ(笑

会場にお越し頂ける方は、是非とも私たちの
ブース「C19 P∴Rhythmatiq」に遊びに来て下さいね~。
しろさんジャケットの新作がお待ちしております!

二階にある試聴コーナーだけではなく、
私たちの元にも試聴機ありますので、
会場が落ち着いたらふらっと立ち寄るも良し!
実際にCDをGETして家に帰ってニヨニヨしながら聞くも良し!

即売会は全員が参加者ですからね、大いに楽しみましょう。

Djブーム到来?! by ゆう

 おはようございます。毎度お久しぶりと書かなきゃいけないことに
罪悪感を抱きつつ、ゆうです。
近頃えるるん(Aether_Eru)と共にDjというものに対しての
異様な程の好奇心を抱きつつあるんですよね。


などと無茶な前振りをしたところで、

vci100

あ~あ、買っちゃった★(嬉しそうに
衝動買いじゃないんですよ、いやホント。
その証拠に1万円未満で月末まで生き延びなくちゃなr(ry

いやもう面白いのなんの。

昼頃届いたんですが、自分やみんなの楽曲を繋げて
遊びまくっていたらいつの間にか、辺りが暗く。ほんの数年前くらいまでは
「曲繋げるだけでしょ?何が楽しいの?」とか思ってたくせにごらんの有様

食わず嫌いは良くありません(何

いつかNoahくんみたいにフロアでP∴Rhythmatiq楽曲をDjMIXするのが夢です。
それとこう見えてミニマルテクノが好物だったりもするんで、
ミニマルで淡々とDjしてみたいです。


キラッ で ミクッ 

Project DIVAとピアプロコラボのイラスト採用作品が発表されましたね。
一気に180点近い作品が採用されたと聞いてビックリ。

新しいPVの中で多数の作品が超絶スピードで使われていましたが、
ゲーム内ではまさかあんな使われ方しませんよね…?(汗

ボーマス8でも企業出展という形で
『初音ミク -Project DIVA-』を実際にプレイ出来るみたいですよ!
しかもプレイするとポストカード貰えるんだとか。
これはもうPLAYしないわけにはいかないんじゃないでしょうか(笑
せっかくならPSPでDL体験版とか配信すればいいのに~

4gamers 詳細
http://www.4gamer.net/games/074/G007438/20090514015/

ついでに中島愛さんのVOCALOID
「めぐっぽいど」の詳細が発表されました。
6月26日発売、ってもう来月じゃないですか、早っ。

インターネット社 詳細
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/megpoid/

ルカも買ったんですけどちょっと期待していたのと違ったので、
力強いVocalだったら少し期待しちゃいますね。

う~ん、どんどん新しいものが出きますね、ついていくのが大変だ…(汗

当日の目印

poster8.jpg
「C-19 P∴Rhythmatiq」
ボーマス当日はこのポスターを目印にお越し下さいませ!

ゆうさんが来たよ

記事を書きすぎて、いつの日か
自分を名乗る事を忘れたAether_Eruです。
エーテルエルと読むのじゃ。覚えておくがよいぞ。

先日ゆうさんが私の家に来まして、
act:04の仕上げ作業をする為、二人黙々と頑張りました(`・ω・´)キリッ

その結果…
IMG_7959.jpg
どどんと完成!
17日、無事に皆さんにお届け出来そうです!

あとは今後の展開のお話とか、どういう曲創ろうかなんてお話も
チラリチラリと。作業しながら昔の曲とか聞いていたりしたんですが、
作品を重ねるごとに成長した部分が見えて、二人でウンウンと
互いを称え合っておりました(笑

それでもってお待ちかねの委託情報です。
「虎の穴」、「メロンブックス」に続いて
「あきばおー」でもお取り扱い頂ける事になりました。
更にあきばおーでは旧作も取り扱って頂けるようなので、
まだ手に入れていない方はご一緒に是非~。

※5/15追記
ホワイトキャンバスでも委託が決まりました。
新作に併せてact:02、03の旧作も取り扱い頂ける事になりました。

また「COMIC ZIN 秋葉原店」では現段階で
act:01、02、03、七色リミックスを、少量ですが取り扱って頂いています。
こちらは通販は行っていないようですが、
秋葉原に行くよ~なんて方は宜しくお願い致します。

世界にたった一つの「みほん!」

mihon.jpg
ボーマス用の見本誌(CD)、勢いで創ってみました。
17曲収録で、収録時間77分超え。

過去の作品をほぼ全部収録しています。
ジャケットもお手製。

こんなCD出たら普通に欲しいんだけど、と自分で
想ってしまいました(笑

ボーマス8に試聴コーナーが出来るそうです

タイトル通りですが、ボーマス8から新たな試みとして
試聴コーナーが出来るそうです。
場所は、同会場Pio二階の小展示ホールにて
正午から行うそうです。アサイチで駆け込んでも
待機場所になっているだけなので注意してくださいね。

せっかくですので、私たちの音源も聴けるようにしようと想っています。
「P∴Rhythmatiqは前から気になっていたんだけど、
まだCDにまでは手が伸びない…」
という方は当日是非一度お聴きになってみて下さいね(笑

あと毎回ボーマスでは自分たちの曲を会場のBGMとして
流してくれるありがたいシステムがありまして、
毎回P∴Rhythmatiqではネタを仕込んでいるんですが、
お気付きの方いらっしゃいますかね?いるわけないよね
まぁどうしても会場が会場だけに、毎回DJの方が喋ってる内容が
わからないようなワイワイ状態ですので、
こんな所に全力そそいでもあんまり意味ないのかもしれませんね…(汗
ほら、ネタが大好きなサークルなのd(ry
…今回は普通にいこうかなと想っています(何

それと委託が少しずつではありますが決まってきました。
現段階では虎の穴とメロンブックスには置いて頂ける事になりました。
…ただ毎回なんですが、私たちのサークル
委託数がとても少ない&割とぞんざいに扱われているっぽいので、
またすぐに売り切れ、という事になってしまうかもしれません。
ゆうさんが交渉に言ってくれたそうなので、続報を期待しましょう。

そして近々ゆうさんが私の家に来ます…勿論ボーマスの準備の為ですけども、
色々今後のやりたい事や大阪のお土産話などしてあげたいと想っています、楽しみだ!
P∴Rhythmatiq初のプレスCDも無事届きましたよ~!
なかなか良い出来で早くお見せしたいです

新作「P∴Rhythmatiq act.04」情報公開!

大変長らくお待たせ致しました。
5/17蒲田Pioで行われるボーマス8こと
「THE VOC@LOiD M@STER」に出展する新作CDの情報公開です。

その名も「P∴Rhythmatiq act:04」!…ってタイトルはもうお約束ですね。
皆様のご期待を裏切りません。
ですが楽曲に関しては良い意味で裏切りますよ!
前作を超えるクオリティをお楽しみ下さい!
↓詳細は以下になります↓。

「P∴Rhythmatiq act:04」
act04_jac.jpg

Track List:
#1.ココロノツバサ
#2.ゆらめき
#3.にじいろおりがみ
#4.ココロノツバサ(without miku ver.)
#5.ゆらめき(without miku ver.)
#6.にじいろおりがみ(without miku ver.)

※URLが貼ってあるものに関してはデモ音源をお聴き頂けます

ジャケットイラスト:しろ(whitepaper)

全6曲- 即売会価格500円 PRTQ0005
ボーマス8 配置:C-19 「P∴Rhythmatiq(プリズマティック)」にて頒布

今回の一番の変更点として、遂にプレスCDになりました!
レーベル面もピクチャーレーベル仕様になってしろさんの可愛い
イラストがますます愛らしい感じになりました!(笑
仕上がりは是非お手に取ってご確認して頂ければと想いますっ。

ジャケットに関しては春らしい色使いで、
シンプルでありながら爽やかなジャケットになりました。
基本カラーも、赤(act01)→黄色(act:02)→水色(act:03)ときて、
今回はact:04は緑に収まりました。
お約束のジャケットQRコードも付いてきますのでお楽しみに。

肝心の楽曲はとってもバラエティに富んだ内容になりまして、
今までにない新しいP∴Rhythmatiqの一面をお聴き頂けるかと想います!
今回はゆうさんの楽曲には特に注目して欲しいですね、
私はこうくるかああああと見事にやられました。
ちょっと突っ込んだ感じの早口が凄くいい味出してるんですよね~。
Noahさんの曲はハネ系のリズムトラックにうねるベースがたまらん
作品になってます。
…あ、Eruは今まで通りです(何
説明不要、デモ音源を是非ともお聴き下さい(笑
過去の作品以上にキラキラでピコピコしてますョ。

P∴Rhythmatiq(プリズマティック)の業者様への
委託在庫状況を確認出来るページです。
各委託業者のP∴Rhythmatiq関連リンクを貼り付けておきます。

虎の穴
メロンブックス
ホワイトキャンバス

あきばおー
D-Stage

そしてPqのブログエントリも遂に次の記事で100に…!
別に何もないですけどね(笑

ご自身のHPをお持ちの方で宣伝してもいいよ!っていう方は
下記バナーをお使い下さいませ~。
ban_450_100.jpg
http://blog-imgs-29.fc2.com/p/r/q/prq/ban_450_100.jpg
ban_200_40.jpg
http://blog-imgs-29.fc2.com/p/r/q/prq/ban_200_40.jpg

調教おまけ

イベントの写真を載せていなかったのでオマケ。

※画像が多いので続きを読むに格納しました。
ご覧になりたい方はmoreからどうぞ。

more»

「調教」終了!(映像もあるよ

Eruも大阪より致しました~。
打ち上げに参加してたら遅くなってしまったので、
一泊してから帰ったのですが、流石に疲弊しきっていて
昨日はベッドインしたら5分で夢の世界に旅立ちました(笑

と、前フリはここまでにしまして、イベントにお越し下さった方、
足を運んで下さって有難うございました!


お初の方も沢山いたと想うのですが、
「P∴Rhythmatiqを見に来たよ!」という方もいて
ありがたいお話ですホントに…

えーノアさんはまだしも、中の人がこんなんですみません(何
とりあえずは無事イベント終了致しました!

イベント当日、少しでも寝なきゃと想ってはいたんですが、
準備やら何やらで結局一睡も出来ずにイベントに参加し、
移動の新幹線の中でも自分の曲を聞いて予習するのに
精一杯になってしまい寝るどころじゃありませんでした(笑

予定より早く現地についてしまったので、アメリカ村の雰囲気を楽しみながら
すっかり観光気分でお店巡ったりたこ焼き食べたりしてました。
ごめんねゆっくん、たこ焼き美味しかった☆

準備が整ったようなので中に入って主催の方々にご挨拶。
そして機材チェックをしている時にbakerさんにご挨拶。
もうなんだか次から次へと有名な方の名前がぽんぽんと出てきて
内心ドキドキでしたわ(^ω^;) I am chicken!!

プレイリストは一部曖昧ですが
こんな感じでした、ご紹介しておきますね。

=============================
OPENING act(cho-kyo mix)
Welcome to P∴Rhythmatiq World!!
Melodia
ハートフルドライブ
SilerStars
シアワセノシグナル
close 2 U
Happy Loop!!
エレクトロガール
カラフルパズルピース
ストロボナイツ(-P∴Rhythmatiq remix-)
Snow Promenade
???(新曲)
???(新曲)
???(新曲)
キミノカケラ
七色グラデーション
???(新曲)

=============================
こんな感じで、見事なまでにP∴Rhythmatiqオンパレードでした。
途中私のミスで1曲抜けたんですが、それでも
予定していた60分を超えるパフォーマンスタイムでした。

…初めて私たちを知ったという方は知らない曲ばっかりであろう
結果になってしまいすみませんという感じですが(汗
少しでも興味を持って頂けたなら幸いです。

Noahさんと、当日の朝打ち合わせてある程度やる曲を決めたのですが、
「上げてハネて上げて最後は泣き曲で落とす」
という起承転結な流れを作ってみました。
私自身は経験がないので、ノアさんに流れもDJも任せっぱなしだったのですが、
緻密かつ大胆な内容に、私自身も大満足な時間を過ごす事が出来ました!!
個人的に30分過ぎた辺りの流れはかなりパネェ感じでした。

一曲この日のために用意していた特別曲は、
livetune kzさんの楽曲「ストロボナイツ」。
P∴Rhythmatiqのリミックスサウンドでご本人の前でやらせて頂きました。
当日朝方まで作りこんでいた、クラブ仕様の最強のエレクトロサウンドです(笑
原曲はこちら

実は、だいぶ前(一年以上前かも)に、Noahさんが作った
ストロボナイツのリミックスを聞かせてもらった事があって、
原曲が好きなのもありますけど個人的にお気に入りのREMIXで、
これいいな~とずっと想っていたんですね。

で、kzさんが同じイベントに参加するのを知ってから
「Noah君あれ流そうよ」と想い出させるかのように私がけしかけたんですけど
「ええ!?やるならもっと創りこませて下さい(笑)」と言ってくれたので、
私ミクの打ち込み(調教)やるから、Noahさんは音創りに徹してください、と
サークルならではの分担作業で、お互いの得意分野を
惜しみなくつぎ込んだ素敵サウンドになりました。
音源をお渡しする事が出来たので、今後kzさんの
DJ PLAYでも私たちのサウンドが流れるかもしれませんよ!(笑

いやーしかし、たまらんですよやっぱり。
家で聞いているのとはワケが違います。
自分の楽曲があれだけでかい音で鳴って、
お酒飲んで踊れて自分の曲を聴きに来てくれる方と一緒に
時間を共有出来るわけですから…これ以上のものはないですよね。

すごーく楽しかったです!
来られなかった方は勿体無かったですね~くればよかったのに!
なーんて意地悪してみます…ウソですよ(笑

一部ではありますが、ライブの映像を録画してきたので
編集してyoutubeにUPしました。
来られなかった方は、この空間を楽しめなかった
悔しさと待ってましたの空気を入り混じらせながらご覧下さいませ!

Noahさんの勇姿と私のピクミンぷり
よくわかるかと想います(笑
暗いから駄目かな~と想ったんですが、思ったよりよく撮れてました。


え?肝心なあの聞きたい曲が入ってないって?

…世の中そんなに甘くないんだよ…


ホントはメモリの都合で途中までしか録画出来なかったんです、
私だってね!もう一度聞きたいですよ!(笑
まぁ一回しか聞けないからいいのであって、
もしもっと見たいという方がいたら、イベントに
P∴Rhythmatiqをリクエストして下さいね☆(他人任せ

また機会があればこういうイベントにも
積極的に参加していきたいですね。


しかし帰りの駅のホームで、前から旅行用のスーツケースを
ガラガラと引いている人がいたんですが、
その音がビートに聞こえた自分が違う意味で恐ろしかったです…
カタカタカタ...っていう音に併せて脳内でビート刻んでるのね。恐ろしいわ。
…今想うとよっぽど疲れてたんだな。

え?新作情報? ゴメンナサイゴメンサイ。
もうチョットマッテネ!

「調教 -First Contact-」お疲れ様でした!

お久しぶりですノアです!

「調教 -First Contact-」に遊びにきてくださった方々本当にありがとうございました!
クラブとか初めてのお方でも、ジャンルに富んでとても過ごしやすいイベントだったのではなかったのでしょうか?お客さんとDJの一体感が感じられた気がします。

当日はEruさんと私、ノアでP∴Rhythmatiq楽曲たちを中心にライブアクトをしましたが、遠方より私達のライブアクトを見に来てくださったお方もいらっしゃったようで、非常にうれしい限りでした!
とにかくあの空間にいた方々全員の人柄がすばらしくて、お話したり踊ったり非常に心地よかったです!みなさんありがとう!

今回は過去の楽曲から最新作「P∴Rhythmatiq act.04」の楽曲も初お披露目したり、自分たちの変遷を辿ったライブセットになりました。
ポップでかわいいものから、ダンスチューンなもの、そして生系ハウスやラテンなど実験的なトラックなど、メンバーの実験欲から生み出されたバリエーション豊かなものになっていたのではないでしょうか?
クラブで自分たちの楽曲がどの様に鳴るのかというのを一番心配していましたが、やはりいろいろと課題がのこりました。また今回のこの経験を今後の活動にフィードバックしていければとおもいます!

最後にゲストのkzさん、bakerさん、AVSSのDa/Leさん、五条さん、Groovetuneさん、そしてTakumaさん本当にすばらしいアクトでした!!とても楽しかったです!

また当日の写真とかも掲載できたらなぁとおもいますが、今日のところは体力的にアレなので寝ます…orz

また後日まで・・・ッ

本日クラブイベント「調教 -First Contact-」です!

ごめんなさい、昨日の記事で時間に余裕があれば
ボーマスの情報載せますとか言っていたのですが、
時間に余裕がある所かこんな時間まで準備しております(現在午前三時
書き下ろし曲やDJ用のCDを焼く作業でてんてこまいでして…

更新は帰ってきてからになりそうです~ホントごめんなさい!
では本日お越し頂く方は万全の体調でお越し下さいませ!

公式サイトの方にタイムテーブルが発表されました。
【タイムテーブル】
オープニング(1:30) 13:00~ 14:30
Takuma(1:00) 14:30~ 15:30
Aether_Eru(1:00) 15:30~16:30
baker(1:00) 16:30~17:30
kz(1:00) 17:30~18:30
Da/Le(1:00) 18:30~:19:30

私達は真ん中折り返し地点の15:30からになります!
ゆうさんは来られませんが、気持ちは三人で回します!
Noahさんと一緒に回しますので踊りまくってくださいね!(笑

尚、物販には「P∴Rhythmatiq act:03」を
小数部ではありますが持ち込みますので、
興味ある方は手に取ってみてください。
その他のCDは私の手持ちがちょっと厳しいのでごめんなさい;;

※残念ながらKTGさんは急用との事で、
急遽来られなくなってしまったようです。
http://cho-kyo.com/
詳細は公式サイトをご覧下さい。

新作マスターアップ致しました!

無事に全ての音源が完成して、17日のボーマス8用の
新作が本日マスターアップ致しました!
問題がなければ無事ボーマス8で新作がお届けできると想います♪

近日(時間に余裕があれば本日中には)中に
ジャケットやデモを含めた情報を載せることが出来ると想いますので
楽しみにしていて下さいね~!

先に予告しましょう、今回もかなりいい出来ですヽ(´ー`)ノ
私の曲はいつも通りな感じですが、ゆうさんとNoahさんの楽曲は、
今までに無い魅せ方をしているので、
進展地へ踏み込んだような感じがしますよ、
何しろ私自身が「こうきたか~~!」って、度肝抜かれましたからね(笑


[VOON] 01_kokoro

待ちきれないっ!という方の為に私の新作のデモをUPします!
今回私の作品は「ココロノツバサ」というタイトルで、
これからの季節にぴったりな、キラキラで爽やかな感じに仕上げてみました
研究のお陰で、ミクもだいぶ上手く歌わせられるようになりましたし(笑
P∴Rhythmatiqらしさを上手く出せたんじゃないかな~と想います。

さて明日はいよいよP∴Rhythmatiq初のクラブイベントに参加します。
実際こういうイベントに私自体が全く慣れていないので、どうなる事やらと
今からドッキドキですが、場の空気が暖まっていれば流す曲も、
新曲ラッシュになると想うので、是非とも会場へお越し下さいませ!

詳細はhttp://prq.blog44.fc2.com/blog-entry-91.html
の記事を参考にしてくださいね。

フロア用のMIX

先日告知させて頂いたクラブイベント用の曲を必死に書いています。
というのもやっぱりフロア受けする曲とそうでない曲があるので、
ある程度方向性を決めて色々準備進めています。

そして遂に完成しました、当日来ないと聞けないモノを(笑

個人的にはかなり上手く出来たと思うのですが、
自己満足でスベったら\(^o^)/なので、
ゆうさんとNoahさんに「どうかね」と確認してもらった所

これはいけるでしょうとお墨付きを貰ったよ

まぁ一番怖いのが大阪の人と笑いのツボが
違ったらどうしようという事なんですけどね!
「生暖かい目」で見るのだけはカンベンしてください(笑

ここまで読んで、勘の良い方はわかると想いますけど
イベント名の調教にちなんだネ タ 曲です。

イベントまであと僅かしかありませんが、
お越しいただく方に少しでも楽しんで貰えるように研究中です!


※前記事でイメージ貼るの忘れてました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

