

重大発表…!?

お久しぶりです!

またすっかりしっかり間を空けてしまいました。
月が変わりましたらビッグニュースをお届け出来るかも…!?

ご期待下さい!(笑

三連休だというのに…

花粉症のせいで、
一歩も外に出る気が起きません(´・ω・`)
風も突風が吹いていて、なんか刷り込みじゃないですけど、
強風が吹いてるっていうだけで花粉が凄い飛んでるんじゃないかと
想ってしまって、余計に「引きこもり状態」です

そんなわけで新曲でも作るかぁ~!とやり始めました。
やっぱり曲創るの楽しいです。

あとまた動画をやり始めました…こちらも楽しいです。
ノアさんもなんかコソコソと動画創っているとか何とか…(笑

『初音ミク -Project DIVA-』

大阪に遠征したりとすっかりブログ更新が滞ってしまいました。
ボーマス終わってから腑抜けてしまっています、ダメですね。

さてさて、ここに来て下さっている皆さんならご存知かと
思いますが、初音ミクを初めとするVOCALOIDが
動いて踊ってのPSP用ゲームソフト
『初音ミク -Project DIVA-』が今夏発売されます。

下記事に詳細が載っていますが、
http://news.dengeki.com/elem/000/000/145/145860/
http://www.famitsu.com/game/coming/1222603_1407.html

ようやく発売日が決定したようです、夏か~!
ずっと未定のままだったので苦戦もしくはお蔵入りか?なんて
想っていたのですが、無事決まったようで一安心。

このゲーム、ピアプロとの合同企画で
ゲーム内で使用する音楽やコスチュームを募集していたのですが、
実はひそかに、P∴Rhythmatiqメンバー「全員」が応募していたりします

既にコスチュームとイラストは何点か採用作品が発表されているのですが、
音楽作品だけはまだ未発表なんですよ~。
もう半年前の事なのでずっとワクワクしながら
待っているのですがなかなか発表されません!じらしぷれい!

ちなみに公式サイトはコチラ。
http://miku.sega.jp/

ゲーム内の動画もUPされていたりして拝見したのですが、
指先までしっかりと動いていてなかなか凄いです。
モーションキャプチャの技術の賜物ですね。

39曲収録のうち7曲が公募作品収録とのことで、
三人の誰かの曲採用されたりしないかなぁ~
なんて淡い期待を抱いております。

「エンディングテーマとかに採用されたらどうしよう…!」とか
「ステージセレクト画面で自分の曲が…!」とか
ありもしない事を想像してニヤニヤしていたりするんですが、
ゆうさんに至っては
「楽曲採用された!!!!…という夢を見た
という逸話があり、聴いた瞬間二人で爆笑してましたからネ。

何の曲かはナ・イ・ショ!(笑

NEXT CD is..?

今日はゆうさんと私Eruの二人が例大祭に参加したついでに、
打ち合わせをしてきました。

ネットでは話すことはあっても、なかなかこう
OFFでゆっくりと話す機会がないので、
30分くらいでしたけどざざざっと次回の
CDの内容なんかの打ち合わせをしてきました。

いやー複数人で作ると色々作業も多くて大変な反面、
楽しい事もいっぱいあって、「こうするのはどうよ」みたいな
アイデアも次々と出てきたりして、割と和気藹々とやらせて貰いました(笑

まだまだ模索段階ですけど、毎回出すたびに前作のクオリティを
少しでも超えていけるように工夫したりしながら制作していますので、
その辺の苦労やギミックなんかをブログや作品に残せたらイイナーと
想ってます:)

卒業シーズンですね

気が付けば三月。

別れの季節でもあり、新しい一歩を踏み出す季節でもありますね。
このブログを見て下さっている方の中でも、
今年ご卒業される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご卒業おめでとうございます。

中には「せんぱぁい~」と、後輩泣かせの方
もいるんじゃないですか~?コノコノォ~(笑

まぁ私はというと、とうの昔にそういう時代を終えた
枯れた感じなんですけども(何

卒業式といえば、高校の時、私は桜舞い散る…

じゃなくて雪が舞い散っておりました
しかも卒業生って、最初体育館の外で入場待たされるじゃないですか?
もうめっちゃくちゃ寒くて寒くて芯から冷えてしまって、
「いいから早く体育館の中に入れてぇぇぇぇ」って感じでした(笑
今では懐かしい想い出。

さてよくわからない話をしてしまいましたが、
次回VOCALOID即売会「ボーマス8」が決定したようですね。
今度は蒲田のPioに舞い戻り、大きな会場でワイワイ出来るようですね。

実は既にボーマス7が始まる段階で
申し込んでいたので先着枠に滑り込んでます。
まだ少し先の話ですが、新作を予定しておりますのでご期待下さい

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

