

巡音ルカが嫁いで来ない

これだから通販は…(何

というわけで巡音ルカが遂に発売されました。
その勢いに任せてルカ用の曲を書いたりしています。

ニコニコ動画に投稿できれば~ななんて想ってますが、
遅筆なのでモゴモゴ…

ゆうさんにアドバイス貰ったりして、
ひっそりコラボ(?)ったりしてます。

まだ曲名すら決めてませんが、
たまには音楽ブログらしくデモソングでもペタペタ。
まだ創りかけなので色々とアレですがね…
こんな感じに仕上げています。
http://www.lkjp.net/temp/lukasong.mp3
スグ消しちゃうかも。

今回の曲は無理なトーンのメロディーラインにはしていません。
ミクに比べて声低い印象なので、ハイキーをなるべく使わないように…
とはいえデモの部分はサビなので高いですけどね(笑

口ずさみやすいキャッチーなメロを創るのが私は好きなので、
今回の曲は結構気に入ってます。
ん~?王道だぁ?だがそれがいいのさッ。

日の目を見ないままボツっちゃう可能性もありますが、
気長に生暖かく応援してやって下さい…

続・通販情報

ゆうさんが虎の穴の方に連絡を取ってくださいまして、
「act:02」に関しては在庫があったので通販の方に
回して頂ける様にお願いしておきました。

日記書いてる現在「act:02」に関しては通販が開始されています。
「act:01」の方は在庫切れのようですので、再び置いて頂けないか打診中です~。

そして以前からお願いしていたD-STAGEさんと、COMIC ZINさんの方にも、
P∴Rhythmatiq作品を置いて頂ける事になりました。
近日お店の方に置いて頂けるかと思います。

ルカデモソング2

http://blog.crypton.co.jp/mp/upload/2009/01/cv03_luka_demo2.mp3

デモソング第二弾きましたね、今度は和風テイスト。
こっちの楽曲の方が前回よりも合ってる気がしますね。

近日動画も公開されるらしいですよ。

PqCD通販続報

虎の穴の通販もうないよ!っていうメールが。
確認してみると「注文不可」の文字…アレっと想って見てみると、
ランキングに載ってたりして有難い限りです。

二日でなくなるなんて…沢山の方にお待ち頂いていたのだと
想うと非常に申し訳ない気持ちに…お待たせしてすみませんでした。
お手元に届きましたらじっくり聴いてやって下さい。
(気に入って下さったら拍手ポチってくれると嬉しいです!)

店舗にはまだ在庫あると想うので、一時的に注文不可に
なっているだけだと思いますが、一応ゆうさんが確認のメールを
入れて下さるそうなので、今暫くお待ち下さいませ。

お急ぎの方はゆうさんの方の個人通販でまだ在庫がありますので
そちらをご利用頂ければと思います~。

新作も鋭意製作中です!

ルカのデモムービーがきました

VOCALOID2、CV03巡音ルカのデモムービーが公開されましたよー。
※動画が再生されるので音量にご注意

ボッサ風の曲に乗せて、様々なルカのイラストが
載ってるムービーみたいですね。

デモ、ちゃんと英語と日本語のバイリンガル歌詞になってますね~。
どうなんでしょう、ちょっと英語がくぐもって聞こえるかも…?

割とボーイッシュな印象を受ける声なので、
ミクよりはリンレンに近いかも?
やっぱ低音重視の感じの曲が合いそうです。

そして声調し甲斐のある感じですね…(笑

ボーマス7の配置が決まりました

2/22に行われるボーマス7(THE VOC@LOiD M@STER)
配置図が発表されました。
私達はC-02「P∴Rhythmatiq(プリズマティック)」です!
早速、右のCD欄にも情報追加しておきました。

配置図面を見る限り、今回は入り口入ってすぐの所みたいですね。
島によってある程度ジャンルが分かれているようなので
音楽CDここだよーっていうのがわかりやすそうです。

加えて、ゆうさんの個人HPの方でも「act:01」、「act:02」、
「七色リミックス」の三種類の通販を開始しました。
ゆうさんの温もりを感じたい方は是非ともコチラをご利用下さい(ンフゥ
↓ゆうさんの個人通販ページ↓
http://www.p-pr.info/o_index.html

若干数らしいので、ゆうさんファンの方はお早めに!(笑

遂にP∴Rhythmatiq act:01&02通販始まりました!

大変長らくお待たせ致しました。
待望の虎の穴での「act01」および「act:02」の通販が開始されました!
下記リンクページよりお求め頂けます。
「P∴Rhythmatiq act:01」
「P∴Rhythmatiq act:02」

何度もメールやコメント、拍手下さった方本当にすみませんでした!
今度こそ正真正銘通販開始です!(笑

早速在庫減りつつあるみたいで嬉しい限りです。
来月のボーマス7にも持ち込みますので、
お越し頂ける方はそちらでもGET出来ますよー、宜しくお願いします!

良いニュース更新は気持ちがいい!

仕込み完了・・?

ついこの間までお正月…だなんて想ってたら、
あっという間に一月も後半に突入してしまいました。

大学受験の皆さんは、センター試験も終わり、
一喜一憂している方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだまだこれから本番という方も多いでしょうし、
高校受験を控えているという方もいるんでしょうか!

今までやって来た事を信じれば
必ず結果がついてきますから大丈夫です
緊張せず、試験前の日は早めに休んで下さいね。

ラストスパートのこの季節、寒暖の差が激しい日が続いています。
どうぞ大事な場面でお風邪など引かぬよう!!

疲れたら私達の楽曲で元気出してくださいね

P∴Rhythmatiqのメンバーはというと、
来月のボーマス7の楽曲制作にウンウン唸っている真っ最中。。
出る時はホントにポンとすぐに出てくるんですが、
アイデアが出ない時ってひっくりかえしても出てこないんですよね~(笑
無理に搾り出してもいいもの出来なかったりするので、
気楽な気持ちで頑張ろうと思います。動画も作りたいしっ!

そうそう、少し早い話題になりますが、着メロ、壁紙、バッジプレゼントに続いて、
ボーマス7でもオマケを用意しましたっ!
即売会に足を運んで下さる方に喜んでもらえるようなモノにしたつもりです。
ふっふっふっ…今回もオマケクオリティとは思えない、
いい仕上がりになりそうですョ。
モノが出来上がるまで少し時間が掛かりますが、
後日バッチリ発表しますのでお楽しみに!

ヒントは、来月行われる一大イベントといえば? …です(笑
大ヒント過ぎるッ

そしてゆうさんから速報!
遂に通販が開始されるとかっ!マジですかっ。
この日を一番待ち望んでいたのは私かもしれません…(笑)

お待たせいたしました by ゆう

特派員のゆうです(何
早速ですが委託店舗の情報を探ってきましたのでご報告を!

委託先の虎の穴さんですが、通販には反映されておりませんが店売りは行われていた模様です。
が、秋葉原店の在庫は全て完売状態となっておりました。
それ以外の店舗や地方店などには少数ながら置かれているかもしれないとのことでしたので、
お近くにお住まいの方は寄って頂ければ幸いでございます。
通販の方はもうしばらくだけお待ち頂ければと思います。

また、私の個人サイトの方でも通販を開始しようと考えております。
できるだけ迅速に開始したいのですが、なにぶん個人作業になりますので、
もうしばらくだけお時間を頂けますと幸いです。動きがありましたらまた記事に書きます!

P∴RhythmatiqCDの追加情報…!?

いきなりですが、成人された方おめでとうございます!
大人の階段の~ぼる~♪そんな季節ネタをこっそり取り入れつつ、
CD委託に関する新しい情報をお伝えします。

えー先日の書き込みから紆余曲折ありまして…
とりあえず、ゆうさんの元に虎の穴からは謝罪メールが来たそうです(笑

『謝るのは誰でも出来るんです、それを次回に活かし、
教訓にするのが大事ですよね!』
というわけでCDを焼きミスって何度もご迷惑をおかけしているEruです…orz

あれからゆうさんが色々な委託業者に置いて貰えないか
メールしてくれたようですので、とりあえず途中報告します。

メロンブックスは残念ながら断られてしまいました。
まだまだ無名ですし、何よりコミケ終わった直後ですから仕方ないですね。

そしてメッセサンオーにも連絡させて頂いた結果、
若干数委託させて頂けることになりました!
「act:01」、「act:02」共に委託させて頂きます。

虎の穴にはゆうさんが明日直接秋葉原の店舗に乗り込んで
確認してきてくれる
そうなので、更に追加情報をお待ち下さいっ。

P∴Rhythmatiq作品の通販について

以前より、多くの方に何度も訊かれている
通販についてのお知らせです。

現在お店委託は虎の穴にお願いしているのですが、
事務所の移転や年末年始で連絡の疎通が取りづらいこともあり、
もう少し待って欲しいとのことです…

実は12月の頭には、もう店舗の方には
作品事態は送らせて頂いているんですが、一向に通販ページに反映されず…
act:01は未だに注文不可状態ですし、
act:02に至っては該当ページがあるのかどうかすらわからない状態で…

こちらからも「どうなってるんですか?」という旨のメールを送っても、
返答が来るまでに異様な時間かかったりと、
何やらとてもごたついているようで…(´・ω・`)

ゆうさんが何度も何度もメールしてくれているのですが、
なかなか始まらないので告知しようにもずっと出来ないという状況でした。

「いつ通販開始されるんだ!」とご立腹の方も沢山おられるかと
思います…本当に申し訳ないです

この状況を受けて、コミケでゆうさんとノアさんと直接お会いした際に、
新しい別のショップ様にも置く事にしようと決めましたので、
今しばらくお待ち頂ければと思います(現在返答待ちです

詳細が決まりましたら追って連絡致します。

CV03「巡音ルカ」詳細が発表されました

クリプトン・フューチャー・メディアから遂に
VOCALOIDシリーズ最新作の発売日が発表されました。

「巡音(めぐりね)ルカ」
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

今回のキャラクターデザインは口元を結んだ随分と凛々しい顔立ちですね。
ほうほう得意ジャンルはハウス~エレクトロニカ系ダンスとな…

まさに私達の為のっ…!かどうかはわかりませんが、
ミク以外の新たな選択肢として考える価値はありそうです。
ルカノポップか…言いづらいな、エレクトロルカ?(何

ただ、詳細を見る限り、得意な音域「D3~D5」という事で、若干低めですかね。
"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに収録されたクールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォロー。
と書かれていますが、一般的な女性の方だと恐らくA3~C#5くらいなので、
私的にはどちらかというと低域が得意そうな印象です。

D3というかなり低音が出るようなので、
図太いソウルフルな歌が意外に向いているかもしれません。

今私達が作っているような、いわゆるキラキラした楽曲に関しては、
より印象を得る為にキーをギリギリまで上げた方が、
VOLCALOID音源を使う場合聞こえがいいので、
出来ればF5くらいまで幅広くカバーしてくれていると非常に有難いのですが…

まぁそこは音源の強みを活かした、ファだろうがソだろうがラだろうがいくらでも
上げる事は出来るのですが、あんまり上げすぎると何言ってるのか
判らなくなってしまうので限度というものもありますけど(汗

七色リミックス」を手に取って下さった方はお判りかもしれませんが、
トラック7に入っているプロトタイプ(ミクのボーカルを乗せる前の段階の曲)は
原曲よりもkeyが-1低いんですね。
上記に上げた事が理由なんですけども、それを踏まえると
せっかくならもう一声!といきたい所です(笑

リンレンは、個人的にパッと聞いた時に使い辛そうという
印象が拭いきれずスルーしたのですが、
ルカは今後のデモが楽しみになってきました。

P∴Rhythmatiq EXTRA追記

どうもこちらでは今回初投稿となるNoah(ノア)です。
メンバーなのに一度も書いてないってどうなんだwwwって話ですが、文章書くのが非常に苦手なので、お許しくださいませ(ぉ

先日はあの寒さの中、私どものサークルに来てくださったみなさま本当にありがとうございました!

そして本題ですが今回冬コミ限定頒布した『P∴Rhythmatiq EXTRA』について少しばかり追記を書きたいと思います。

以前Eruさんが大々的に取り上げて、リスナーの方に非常に申し訳ないことをしてしまった、新曲『エレクトロガール』ですが、自分の制作スペースが遅い事もあり、今回ショートバージョンの収録になってしまいましたが、次回act03ではフルバーションを完成させたいと思っているのでどうかよろしくお願いします!
今年もいろいろと企画が進んでいるので、ご期待くださいませ~

あ、歌詞もおいておきますね~



◆エレクトロガール (Short Edit)

song / Noah Lyric / AKI


マドからのばした その手ぎゅっとにぎりしめて

つかんだすべてを メロディにかえていくの

りんごのうつわに おさまりきらない愛を

いつの日か届けたい 私はきっとエレクトロガール

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もP∴Rhythmatiq(プリズマティック)を宜しくお願い致します。
結成したての私達ですが、今年も精力的に活動できるように頑張ります

次回参加する即売会は、2月の22日に行われる
「THE VOC@LOiD M@STER 7(ボーマス7)」です。
宜しくお願い致します!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

