

C75お疲れ様でした!!

soldout.jpg


日を跨いでの更新となってしまいましたが、
コミックマーケット75二日目参加された方お疲れ様でした!

西2”あ”08ab、Aether&Octetブースには、
本当に沢山の方にお越し頂きまして、
お陰様でP∴Rhythmatiq 作品持ち込み分全て完売致しました。
お越し下さった方々ありがとうございました。

…というか、僅か一時間足らずで
「Collete」「七色リミックス」「act:01」「act:02」「EXTRA」と、
全てのVOCALOID系CDがなくなってしまいまして、
多くの方にお詫びしなくてはならない事に…

わざわざ遠方からお越しくださった方も沢山いたようで、
本当に申し訳ございません。
次回からはより多くの方にお渡しできるようにしたいと想います。

ミクの缶バッジも結構な数用意したつもりだったのですが、
僅か30分でなくなってしまいました…
初めての試みも多く、多くの不手際があったかと想いますが、
また機会がありましたら是非ともプリズマティックサウンドを聴いて頂ければと想います。

早い話になりますが、次回のボーマス7(来年2/22開催)にも
参加する事が決定しておりまして、既に先着枠で申し込ませて頂きましたので、
怪我でもしない限り確実に参加致します(笑

またその際にもいくつかの旧作持ち込ませて頂きますので、
宜しく御願い致します。もちろん新作も予定していますよ!

委託業者の店頭や通販の方にも、「七色リミックス」などの
作品を既に委託させて頂いておりますので、
遠方の方はそちらもご利用頂ければと想います。

とりあえず、もう声が枯れる程に疲労が蓄積してしまいましたので、
今回はこの辺りで…(汗

お越し頂いた方々本当にありがとうございました!!


※今回の「P∴Rhythmatiq EXTRA」ですが、エクストラ形式で
PCで読み込むとaviファイルで動画作品を鑑賞する事が出来ます。
上手く再生出来ないという方は、コーデックがお使い頂いているPCに入っていない可能性が
ありますので、DivXコーデックをインストールの上、ご鑑賞頂ければ幸いです。
http://www.divx.com/?lang=ja  (←こちらより無料でDL出来ます)

ポスターYeah!!

西2地区 "あ"-08ab「Octet&Aether」
post.jpg
へっへ~ポスターも作っちゃいました。
これはブースの手前に貼るA4サイズのものですが、壁サークルの特権、
壁に更に大きいサイズのポスターをばばんとを貼っちゃいますので、
このポスターを目印にブースにお越し下さい
「お~いこれ貼っといて~」

http://www.lkjp.net/c75/index.html
Aether&Octet*ブースのまとめページが出来ました。
事前に出展する作品のチェック出来ますので是非ご活用下さい。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています~。

しろみくがいっぱい!?

前回、「素敵なプレゼントがあるよ」なんて
思わせぶりな事を書いてしまいましたが、遂に届きました!!

bj_01.jpg

じゃ~ん、歴代(?)CDジャケットの缶バッジです~!
Eru「調子に乗って4種類も作った。
        しろさんイラストなら何でも良かった。今は満足している」


何か、CDという媒体にしてしまうと、ついついジャケットって
オマケ程度の存在にしか見られないんですが、
実は凄く大変だし手間だし、イラスト描いてくださってる方にも
もっと注目して欲しいと前々から想っていたんです。

しろさんのイラスト可愛いのに、ただジャケットという存在だけで
終わらせてしまうのは勿体ないよねとメンバーと話していて、
しろさんにこういうグッズとか作ってもいいですか?と尋ねた所、
快く返事を下さって今回、「カンバッジ」を作っちゃいました。

しかしながらですね、半分は冗談で作ったのにも関わらず
予想以上に良い感じの出来でびっくりしています(笑
既にメンバーとしろさんには出来上がったサンプルを送ったのですが、
「なかなかいいじゃな~い」と絶賛の一品でございますのよ。

バッジですので、バッグなんかに付けてもいいし、
ちょっとした所に付けるとワンポイントみたいな感じでとても素敵ですよ!

ほぼノリだけで作ったので、
皆さんに気に入ってもらえるかわからないんですが、
今回なんとC75「Octet*&Aether」ブースにて
P∴Rhythmatiqの該当CDをGETして下さった方に、
該当バッジをプレゼントしちゃいます!!


bj_02.jpg

「Collete」 or「P∴Rhythmatiq EXTRA」→Colleteバッジ
「P∴Rhythmatiq act:01」→act:01バッジ
「P∴Rhythmatiq act:02」→act:02バッジ
「七色リミックス」→七色リミックスバッジ


というような形でプレゼントしちゃいたいと思いますよ!
ちなみに、個人的には七色リミックスバッジが一番お気に入りです。
でも、しろさんは七色が一番気に入ってないんですって、そんなぁ~(笑

一応、沢山の方にいきわたるようにそれなりの数は用意しましたが、
各バッジ共に、なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

bj03.jpg
しろさんミクがいっぱい。なかなかシュールです(笑)

ちなみに皆さんにプレゼントする分は
しっかりと個別包装されていますのでご安心を!

即売会も、いよいよ三日後となりました。
皆様風邪など引かぬよう、年末楽しく年を越しましょう!

P∴Rhythmatiq EXTRA

こんばんは、もうすぐクリスマスですね~

そこで、P∴Rhythmatiqから素敵な新作の告知です!
pq_extra_omote.jpg
「P∴Rhythmatiq EXTRA」
01.エレクトロガール
02.Snow Promenade - winter breath Ver.-
03..Snow Promenade -Inst. Ver.-
-
EXTRA stage(PV)
Snow Promenade
Snow Promenade Acoustic ver

Track02 Guest Vocalist:mitsuko☆さん
ButterFlyKIss Official HP:http://mg1.jp/u/butterflykiss/

頒布価格:500円
頒布場所:12/29(二日目月曜日)西2地区”あ”08-ab「Octet*&Aether」
特設サイト→http://www.lkjp.net/c75/index.html

今回の作品は、ゲストボーカルあり、PVあり、新曲アリと
超豪華三本立てのスペシャルCD!!
ボーマス7で発売予定の「P∴Rhythmatiq act:03」から、
ノアさんの新曲(Tr.01)を先行収録しています!

前作はノアさんの作品を収録していませんでしたが、
今回はノアさんの楽曲を超大々的にピックアップという
素晴らしい仕様にさせて頂きました!(笑

更に今回はエクストラCDとなっており、PCにCDを挿入すると、
ニコニコ動画でもお馴染みの「Snow Promenade」の
両PV作品を楽しむことが出来ます。
勿論「高画質、高音質」で収録していますよ!

当日P∴Rhythmatiq関連の作品をGETして下さった方には
素敵なプレゼントありますので、お楽しみに!詳細は追ってお知らせ致します。


↑宣伝用バナーはコチラ↑

尚、この作品はC75限定頒布とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

師走で忙しい時期になりました

さてたまには雑記らしい雑記でも…

年末になり、落ち着くかと思いきや一つ終わったと想ったら
また一つと仕事が増えておっかしいなぁ…と想う毎日なんですけども、
P∴Rhythmatiq(プリズマティック)の今年もまだまだ終わりませんよ!

実は年末のコミックマーケットに向けて、色々始動してたりします。
あと二週間を切った今でもまだ書けない事だらけなんですけど(汗

act:02ではQRコードを使っての着メロ配信や壁紙配信を行いましたが、
リスナーの皆さんと一緒に楽しめるような、
またちょっと面白い試みをしてみようかなーと想ってます。

ちなみに先日、29日のC75当日に貼るポスターの発注も済み、
特大…ではありませんが大きいサイズのしろさんミクポスターが
貼られる事になりそうです、楽しみ~ィ!

何がしたいって「おーいこれ貼っておいて(タモさん風に)」って
言いたいだけなんですけど…(笑

【初音ミク】Snow Promenade -Acoustic Ver.-【オリジナル】

お待たせしました、P∴Rhythmatiq(プリズマティック)内、
合作での投稿第二弾「Snow Promenade -Acoustic Ver.-」を
ニコニコ動画に投稿させて頂きました!!


アレンジは作曲者であるゆうさんが担当、
アコギパートを二人でチャンネル左右に分かれて制作、
動画は相変わらず私Aether_Eruがやってます。
「act:02」に収録した、自称泣かせナンバー(?)でございますョ。

勿論皆さんの期待を裏切らないように
雪印入れておきましたよ、今回はなんと縦回転です!(どうでもいい

時間と気力と翻訳の都合で、ワンコーラス分しか出来なかったんですけども
ご覧頂ければ判るとおり、シンプルながらも頑張りました、ハイ。
完全にアーティストPVみたいになっちゃってますが(汗

あ、英訳はかなり二人の主観が入ってたりするので
細かい御指摘はカンベンして下さいね(笑
…嗚呼語学力とボキャブラリーが欲しいっ。

前回の動画で出来なかった事とか、新しい演出をするには
どうしたらいいだろうとか色々考えて今作を作りました。

元々この曲keyがAmで、非常にギターで弾きやすいんです。
だもんで、前回の動画が出来上がって割とすぐに、
漠然と「これアコギだけでやったら絶対よくなるよな~」と想って
ゆうさんに声かけたら「実はウチもそれ考えてたんだよ!」と。
長~くお付き合いしていると、たまにこういう感じで意見が
シンクロする場面が出てくるんですよこれがっ(笑

そこからはもうかなりハイペースでモノが出来上がって、
ボーマス6で頒布した、「act:02」にも無事収録する事が出来、
この度動画も完成しましたのでニコ動に投稿させて貰った次第です。

エンコードの仕方もネットを歩き回って
ついにマイベストクオリティでのアップロードにも成功し、
容量約20MBにも関わらずしっかりと画質も保てる形でお届けする事が出来ました。
結局アップロードしようと想ったらとんでもない人数の
順番待ちがあったので、プレミアム会員になってしまいました(笑
お陰様で、画質かなり良いです。満足して頂ければっ!

あとこの動画、敢えて情報量を少なくする為に
ほぼモノクロで構成しています。
前回投稿した「Snow Promenade」の投稿コメントを
見ていて想ったんですが、一人一人の曲の捉え方も違いますし、
個々詞の解釈も随分違うんだなって思いました。

必要以上に送り手から情報を与える事によって
イメージが崩れる事を恐れた私は、この曲には「シンプルイズベスト」が
合うなと考えたわけです(単に技術力がないだけですけど…

でも。あれもこれもとゴテゴテと詰め込むと
せっかくの皆さんのコメントが読めなくなるので、
これでいいかな?なんて想ってます(笑

…っと小難しい事を書いてしまいましたが、
色んな思い馳せながらお聴き頂ければこれ幸いです。

ゆうさんの神調教に酔いしれるといいよ!
あとこぼれ話ですが、私が勝手にブレス音小さく入れました。
ミクの声に透明度が増すと想って…
まさにP∴Rhythmatiqの結晶!というわけです、誰が上手い事(以下略

他にも苦労した点とか当然色々あるんですけど、
まずは「ゆうさんワールド」にどっぷり浸って頂ければと思います!


そして大変お待たせしている通販の方ですが、
ショップ委託の虎の穴には既にact01、02共に納品済なのですが、
通販の方まで数が回ってないのかずっと注文不可状態なので、
ゆうさんが個人通販始めるかも~との事です。
店舗にはあるかもしれませんのでもし見かけた方は宜しくお願い致します。

尚、コミックマーケットにも参加しますので過去作も持ち込むと思います。
C75 2008/12/29(月)東京ビッグサイト
Eruのスペースは 
西地区 "あ" ブロック 08ab「Octet&Aether」
ゆうさんのスペースは 
西地区“こ”ブロック-17ab「Dark PHOENiX&APAZOME」
になっています。

予告編

明日、ニコニコ動画に新作動画をUPしたいと思います。
ようやくニコニコ動画の仕様がわかったので、
前作に比べてだいぶ画質も上げられたんじゃないかと想ってます。

エンコードでだいぶ画質が左右されるので、
これを機にプレミアム会員になろうかと迷っていたのですが、
この画質なら許せるだろうという限界まで頑張ってみました。

どうぞお楽しみに!!

うたってみたをご紹介!

皆様こんばんは、少しずつ肌寒い季節になってきましたね。

今日は、ニコニコ動画で私たちの楽曲をカバーして下さった
方々の動画をご紹介したいと思います!!

タグで検索かけただけなので、もしかしたらここでご紹介した
以外にもUPされている方がいるかもしれません。
もし私もUPしてるよ~なんて方がおられましたら是非とも教えて下さい。

自分の曲を、面識のない方がカバーして下さるという行為は、
端から見たら不思議に感じる部分もあるかもしれません。

でも、ネットのを通じて自分の楽曲を気に入ってくれて、
色んな人と繋がっているというこの事実が、何よりも嬉しく
また次もガンバローという気にさせてくれます。
皆さん本当にありがとうございます!





more»

七色グラデーション

皆さんこんにちはAether_Eruです。

突然ではありますが、本日12月3日、
ニコニコ動画でも沢山の方にお聞き頂けた、
「七色グラデーション」が、ドワンゴエージーエンタテインメント、
TeraBytes Recordsより、アーティスト「クサカンムリ」のカバーによる
新音源としてシングルリリースされます。

ニコニコ動画にUPしていた音源を、プロデューサーの方が
気に入って下さって、是非うちのアーティストでカバーしたいと
いうお話が夏くらいにありまして、この度ようやくお披露目となりました。

クサカンムリさんはA-POPと題した秋葉原を中心として
様々な活動をしてらっしゃいます可愛らしい女の子四人組です。
皆さん是非とも応援してあげて下さいね。既にライブでは
七色グラデーションが流れているらしいです!

今週土曜、秋葉原ゲーマーズでトーク&ミニライブもあるようです。
七色が流れるかはわかりませんが興味のある方はご覧になってみて下さい。
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event1206

発売元がドワンゴさんなので、今後カラオケ等に入る
可能性もありますので、もしそういうような展開になったら、
またこちらにも書かせていただこうかなと思います。
なってくれないかな~。

既に「着うた」にはなっているみたいです。
ニコニコ市場からも購入する事が出来るみたいなので、
気になった方は是非是非~。
http://ichiba.nicovideo.jp/item/dw1581955


ちなみに、一般流通なのでAmazonなどでもご購入頂けるようです。
雪色の祈り雪色の祈り
(2008/12/03)
クサカンムリ

商品詳細を見る


A面が「雪色の祈り」というPCゲーム「冬のロンド」の
2ndOPテーマソングなんですが、
カップリングに七色グラデーションが収録されていますので、
興味のある方は是非チェックしてみて下さいね~

ちなみに両作品とも作曲家として参加させて頂いておりますので、
Aether_Eruワールド(?)をお楽しみ頂けると思います(笑

http://d-age.jp/label/terabytesrecords/tbcs0006.html

ボーマス6お疲れ様でした。

ゆうです。先日のボーマス6、本当にお疲れ様でした。
ブースまでお足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました。

当日、私は売り子としてブースに立たせて頂いておりました。
沢山の方々と、ほんの少しだけでもお話できたことが嬉しかったです。
他サークルのP様ともちらほらお話させて頂き、
ようやく私もPとしての自覚が出てきました(笑

P∴Rhythmatiqは、まだまだ立ち上げて間もないチームです。
今後ともガシガシとイベントに参加していきたいと思っておりますので、
皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。

新作act:02および、前作act:01ですが、近日中に同人ショップ様および、
私の個人サイトPHOENIX Project内での通信頒布
を予定しております。
ご希望の方は是非ともご利用下さいませ。
詳細のほうは後日、追って記事を書かせて頂きます。

…さて、先日Aether_Eruさんの方からもありましたが、
当日頒布させて頂いた新作の中にブランクCDがございました。
こちらをご購入された方には、本当に申し訳なく思っております…。
私の方からも改めてお詫び申し上げます。
何卒、交換のご連絡を頂ければと願っております。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.

