VOCALOID初投稿から10年。

お久しぶりですEruです。

「七色グラデーション」というオリジナル楽曲を初めてニコニコ動画に投稿して、
今日で10年が経ちました。
簡単に言ってしまいましたが、10年てなかなかすごいですよね。



投稿時の画面サイズとか音質の低さとか時代の経過を感じざるを得ないですが、
本当にこの時、緊張しながらも投稿してよかったなーと。
コメントが一つ増える度にオッ、と喜んでました。

慣れないながらも初めてAutotuneを使ったり普段作らないJテクノポップっぽい作風で、
しかもそれを一貫してその後も創り続けることになるとはこの時考えもしませんでしたが…

今も続く友人知人や素敵な出逢いを沢山することが出来ました。ありがたやありがたや。

ものすごく久しぶりの投稿ですが、自分の中で記念すべき10年目ということで
思わずエントリーを綴ってみました。

P∴Rhythmatiqメンバー、以前ほどの頻繁には連絡が
取れなくなってしまいましたが、現在も全員仲良く繋がっております。

また、一番の出世頭でもありますジャケイラストでお馴染みのしろさんとも仲良くさせて頂いてます 笑
VOCALOIDという一つのキッカケで繋がったメンバーですが、
10年経っても変わらない関係がそこにはありました。

それもこれも応援して下さった方や楽曲を聴いて下さった皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。
最近全く動けておりませんが、これからもゆるゆると活動していければ…なんて考えております。

昨日VOCALOID5が突如発表され、デモを聴いたらとても出来がよく、
かなり意欲をそそられました。更に活動開始10年目ですしね!

冬コミ参加情報

こんばんはEruです。

冬コミに関しての追加情報です。
先日ちょこっとだけ書きましたが、私とゆうのスペースは
二日目の「■東館ネ-31a Aether」とお伝えしましたが、
今回ご好意で三日目にも委託で先日出した
新譜「P∴Rhythmatiq act:11」を置かせて頂くことになりました。


三日目に参加される方も多いと想いますので、
比較的朗報になるかなと想います。
スペースは
東フ-07b sira-kura
東ア-04b magnegraphic

の2スペースになります。
また冬コミが近くなりましたらどの作品を委託する等の情報公開出来ればと想います。

お次は冬コミ。新譜委託開始のお知らせなどなど。

ボーマス無事終了!参加された方おつかれ様でした。
一年ぶりの参加でしたが、層変わってきたのかな?という感じで、
お知り合いの方もだいぶ減ってしまった印象を受けました。六年もやっていればそりゃ変わりますよね(笑

新譜の方も久しぶりのシングルということで
待ち望んでましたという方が多かったとゆうさんから聞きました。
長い間待たせてしまい牛歩マティクになってしまいましたが、
待たせただけの作品に仕上がったと想いますので是非とも
何度も聞いて頂ければ嬉しいです(感想貰えるともっとウレシイ

そして久しぶりにニコニコ動画の方にも投稿させていただきました。
一時の勢いは出ていないみたいですけども、フル尺で視聴出来ますので、
しろさんのかわいいイラストと共に楽しんで頂ければなと想います。


そして会場にコられなかった方はお待たせしました、
お店での委託頒布が始まっております。


今の所、メロンブックスさんが通販開始されているようですが、
その他のお店についても随時置かれていくと想いますのでこちらもよろしくお願い致します。

冬コミにも持ち込む予定でおりまして、ゆうさんと私二日目にスペースを取っているのですが、
三日目も委託という形でお手伝いすることになりましたので、29、30日と両日act:11を
はじめとする作品置けると想います。ちょっと三日目の委託スペースナンバーを
ゆうさんに聴くの忘れてしまったので彼に追記してもらえるように言っておきますね。
※二日目は29日(月)「東地区”ネ”-31ab Aether&PHOENIX Project」にて頒布予定です)。

M3、ボーマス30に参加します

お久しぶりですEruです。
なかなか更新できずスミマセン。

タイトルの通りですが、即売会参加のお知らせです。
M3とボーマス30に参加します。冬コミも申し込んではありますが当落が
出ていませんのでこれはまたのちほど。

M3は【D19b Aether】にて、
ゆうさんとJOYHさんと一緒にサークル参加します。

ボーマスは【か65 P∴Rhythmatiq】にて
ゆうさんと一緒にスペースに立つ予定です。
ボーマスはなんだか久しぶりな気がしますね。

どちらも新しめの旧譜を持ち込む予定でおります。
加えてまだ確定ではありませんがボーマスにおいては
久々に新譜をリリースする予定です。どうぞお楽しみに。

ゆうP個人作品続々リリース

Eruです。

ゆうP個人の作品がiTunesを始めとする音楽配信サイトにて配信が開始されております。

憂いの雨
詳細ページ:http://urei.p-pr.info/
カレントページ:http://karent.jp/album/1506

月の海
詳細ページ:http://p-pr.info/archives/387
https://itunes.apple.com/jp/album/yueno-hai-feat.-hiro-single/id879993409

加えまして近日、「P∴Rhythmatiq act:04」についても配信開始となる予定です。
また詳細が解りましたらこちらでお知らせしますね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © P∴Rhythmatiq Blog All Rights Reserved.